※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
その他の疑問

建売住宅を購入された方🙌断熱材や耐震強度など、目に見えないものなどは…

建売住宅を購入された方🙌
断熱材や耐震強度など、目に見えないものなどはどのように確認し、どのくらいのレベルでここに決めよう‼️となりましたか🥺❓

建売住宅の物件探ししていると2000万しない家などあって
こういった所は目に見えないものが不十分で、夏は暑い、冬は寒いとかでしょうか🙄❓(田舎の新築一戸建て、4LDK、駐車場2台、プロパンガスなどの🏠です‼️)
良いな〜と思っている家は、2,500万前後、オール電化、4LDK、駐車場2台🏠と言った感じです😓


マイホーム(建売)を検討中ですが、これは確認すべき事項などもあれば教えてください😫🙏

コメント

deleted user

4年前に建売購入しました。
一生の買い物だし、一級建築士の叔父に資料一式チェックしてもらい、事細かく内覧もしてもらいました。
家の傾きや、床下、玄関の靴箱の裏側まで…!
やっぱり専門知識は素人ではわからないので、プロに頼むのをお勧めします。
私は身内なだったので3万くらいのお礼をしましたが、仕事として依頼したらだいたい5万くらいだったと思います。