※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼまま
ココロ・悩み

離婚により来年度から実家に帰り、保育園を転園することになりました。寂しさを感じつつも、子供の幸せを願っています。新しい環境に不安もありますが、子供が楽しく過ごせることを願っています。

離婚に伴って来年度から実家に帰り実家近くの保育園の入園が決まりました。
今の保育園は今年度の1年間だけでしたが、初めて子供を預けて不安もありましたが先生方も環境もとても良くてここに子供を預けられて良かった〜!と心から思える保育園でした。
入園した頃はまだ喋れなかった子供も今では先生の名前やお友達の名前も言えるようになりました。
成長を見守って貰って、安心して預けられる保育園でした。
やっと、せっかく、先生やお友達のお名前を教えてこれからもっともっと楽しくなるはずだったのに、親の都合で転園させてしまう事に申し訳ない気持ちです。
離婚は私や子供が幸せでいるためには必要な選択だし、実家に住めば祖父母が居て子供がたくさん愛情を感じられていい環境になる事はわかっているのです。
だから前を向くしか無いのはわかっているのですが、私がただただ寂しいです。。
転園する保育園は、私自身も子供の頃お世話になった保育園ですが新しい環境が不安でもあります。
きっと子供はすぐにお友達が出来て大好きな先生も出来てしまうのでしょうけども、寂しいです。
別れの季節、嫌だなぁ。。

コメント

ほりまちゃん

そんな風に思って貰えたら、保育士として幸せだなあと勝手にしみじみしました笑

本当にあっという間に忘れ去られ、新しい環境にさっと溶け込み、新しい先生やお友達と生活していくんですよね。。。でもたまに、ふとした時に思い出してくれたら嬉しいな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

大人の適応力の遅さが虚しくなります😂😂

あと2ヶ月ですが、今の園でも楽しく過ごせますように♡