※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
家族・旦那

ただいま育休中です。今年のGW明けより復職です。今回こどもの日の初節…

ただいま育休中です。今年のGW明けより復職です。
今回こどもの日の初節句があり、義理実家の方で2泊する予定でしたが、飛行機のチケットがなかなか高くて、私と息子だけ先にGWで帰省することになりました。(4月25日~)旦那は5月4日から遅れて帰省する予定でいたら、先に帰省中義理実家にも、行くよう言われました。(義理実家と、実家の距離は1時間半ほどですが送り迎えはなぜかいつも私の実家がします)夏にも旦那抜きで息子と5泊させられて義母からの言葉などにストレスをかんじ、もう絶対に旦那抜きでは行かないと旦那にいってありました。が、今回飛行機のチケットの関係で、早く帰るなら行ってほしいと頼まれ困ってます…もし早く帰省しなかったら、私の実家にいる時間は、1日にも満たない滞在になってしまうのでそれは避けたくて…。10日近く実家にいて旦那が帰ってくるまで1度も顔をださないのは非常識ですか?メンタルやられちゃってていまは声を聞くのもいやで、テレビ電話するときは私の入浴中にしてもらってます。

コメント

soyo

オムツとご飯くらいしか持って行かず、お泊まりはしない程できましたー!ってしてもダメですかね?

ご主人がもし泊まれって言うのなら、あなたは私の実家に子供と2人で5泊できますか?って聞きたいです。

• maple

maple

その期間中日帰り1回じゃダメなの?といったら不満げでした…。自分はできないくせにすぐ嫁にきたんだからとかいいます…。

• 1月31日
  • soyo

soyo

不満げでもなんでも、無理なものは無理!
    義理の家族とはいえ元々は他人の家に何日も置かれてストレス感じないわけないですよね。
    嫁に来たんだからと言うならば、あなたは婿に入る気はあったんですか?って感じです。

• 1月31日
  • maple

maple

ほんと、強く無理って言うしかないですよね。しかも、先に帰省しなかったら私の実家1日も満たない滞在になるのに、それはいいって思える神経やばいですよね…

• 1月31日
  • soyo

soyo

ほんとですー!!
    もし、無理って言ってもどうしても義実家に泊まれとかしつこく言うなら、嫌だけど実家の滞在を一日満たないくらいに減らして、それくらい嫌なんだよって示したいです。
    てかご主人が来たって本当は義実家泊まるの嫌ですよね。
    私は義母ととても仲は良いですが、泊まるのは本当勘弁と思って一度も泊まったことないです💦

• 1月31日
  • maple

maple

それでするしかないよねっと、話したら、まぁ…しょうがないよねとか言ってきましたw

泊まるのって、ひと息着く暇もないですよね…。

• 1月31日
はじめてのママり🔰

行かなくていいと思いますよ。旦那さんがマザコンなんですか?

奥さんメンタルやられてるのにありえないですね、、

• maple

maple

はい、マザコンだし、親も子離れできてないです。
    夏によっぽどなんかあったんだねで私への労り終了です。

• 1月31日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ドン引きですね、、絶対義実家行かなくてオッケーです!

• 1月31日
  • maple

maple

やばいですよねw親子でやばいんですよw

• 1月31日
ちゃむ

いや自分の実家じゃないから行かないよ。そもそもあなたが一緒じゃなきゃもう行きたくないって言ってたからあなたが車で行かなくてもいいよね?
わたしにも実家でゆっくりする時間ちょうだいよ

って言っていいと思いますよ(笑)

• ちゃむ

ちゃむ

あなたが来るまで です!💦

• 1月31日
  • maple

maple

たまには、実家でゆっくりさせるわって、義理の親に言えないの?といったら、そんなこと言うなら俺の親には内緒で帰ってとかいってて…やばいですよね?笑

• 1月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

それはやばすぎます😨⚡

とりあえず早めに帰ることは言わないでもらっておきましょう💦
    そうすればバレません!

• 1月31日
  • maple

maple

多分それなら旦那もいいたくないっぽいから秘密に帰ることはできますが、なんか言えないってやばくないかと思ってw
    怖いのかな?とかw

• 1月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

ただ親に言えないだけっぽそうですね(笑)

言わないでおいてもらって、ご実家で足を伸ばしてください!
    初節句で会う時も、旦那さんと御両親には他言無用でいてもらえば万事OKです!(笑)

• 1月31日
  • maple

maple

そうですねー!笑
    言わないで、帰省を打診してみます😁

• 1月31日