※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

北九州市内で赤ちゃん向けの絵本読み聞かせやイベントがあれば教えてください。他区でも大丈夫です。

北九州市の図書館で、5ヶ月の赤ちゃん連れて行ける絵本の読み聞かせなどはありますか?

自分で買った絵本を読んでいますが、上手く読めていない気がして…リアクションもまだないし、読むの下手なのかなぁと思ったり💦

絵本の読み聞かせなど、赤ちゃん連れて行けるイベントがあれば、どんな風に読んだらいいかや、赤ちゃん同士の交流的なこともできるかも?と…

図書館や読み聞かせ以外でも、北九州市内で赤ちゃん向けのイベントなどあれば教えてください!

小倉北区在住ですが、車があるので他の区でも大丈夫です!

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

北九州市のホームページに図書館のページがあって、そこに行事予定がありますよ🙌💕
赤ちゃん対象のものもあると思います✨

あとは市民センターでフリースペースやお話し会があっているので、近くの市民センターいくつか赤ちゃんの頃から連れて行っています😊✨

読み聞かせ、4ヶ月ならまだ反応なくてしょうがないし、安心できるお母さんの声で読んでくれるだけでお子さん嬉しいと思います😍💕

みんと

私は八幡西図書館の赤ちゃん向けおはなし会に行っています!毎週水曜日の11時〜11時20分にあっています。
市民センターで知り合ったママさんに教えていただきました🌸

読み聞かせ以外のイベントであれば、既にご存知かもしれませんが、AIMの元気のもりをよく利用しています✨
何かの参考になればと思います。

ぺんぺん

小倉南区役所の隣の建物にある、さざんという場所でも読み聞かせなどのイベントあってます☺️
イベントのない日でもおもちゃ等があってフリースペースみたいに利用できるみたいです✨
詳しくはホームページ見てみてください♪

食べるレモン

1年前まで行ってましたが、小倉北区の中央図書館となりの子ども図書館で、毎週金曜11:00-11:30で絵本の読み聞かせが開催されてました。

改装された今、スケジュールがどうなっているかは分かりませんが、まだあってると思うので問い合わせてみてください!

ねこ


みなさん回答ありがとうございました!ホームページで確認しましたが、図書館での読み聞かせは、赤ちゃんだとまだ早いのかなぁ…と感じました💦

とりあえず、近所の市民センターにいくつか参加してみて、元気の森のベビーマッサージ に行ってみます!
ありがとうございました!