※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
妊娠・出産

仕事辞めて2週間で1キロ増。妊娠前から2.5キロ増で心配。ウォーキングは毎日しても大丈夫?ペースや歩数について相談。

ヤバイ!仕事辞めて2週間で1キロも増えてしまいました😂

確かに接客業なので、遅ればせながら、お正月を仕事辞めてからにしたんですけど💦
全然体重増えないとか言ってここで質問させてもらったのに、こんなことになるなんて😱

7ヶ月で妊娠前からプラス2.5キロならまだ大丈夫ですかね??健診は来週なので、まだ先生には何も言われてません😣

ウォーキングとかしようかと思ってるんですけど、皆さんはどの位のペースでやってますか??
買い物行くのを遠回りで行ってみたら買い物時間も含んで50分くらいではあったんですが、ゆっくり歩いてるからか4000歩くらいなんですけど、このくらいでいいんでしょうか??
また経過が順調だったり、張ったりしなければ毎日しても大丈夫ですか??

コメント

とんきち

元の体重にもよると思いますが
2.5キロは大丈夫だと思いますよ👌
後期になるともっと増えやすいと思うので
そのときが肝心だと思います!

• ケイト

ケイト

もとはBMI20(会社の健康診断で出された数字です)の普通体型です😂
    なので、大丈夫だとは思ってるんですけど、まさか会社辞めてこんなにすぐ増えると思ってなくて😱

後期まではキープしつつ食事管理もしっかりしていきたいと思います😊

• 1月31日
りゆ

私は毎日最低30分はウォーキングと言う名の送り迎えしてます😂
帰りに公園をハシゴし一緒にブランコしたり子供達が遊んでる間周りを歩いてます✨
私はもう後期入ってるので割りと張ったりしますが経過は順調なので♪
無理ない程度でしたらいいと思いますよ~私からしたらまだ2,5キロですし😂笑

• ケイト

ケイト

間違って下に返信しちゃいました😱

• 1月31日
ケイト

上にお子さんがいらっしゃるので、大変ですよね😣

今の病院は大丈夫なんですが、里帰り先の病院が体重に厳しいらしく😅

一応、立ち仕事でしたので、40分歩くこと自体は大丈夫なんですが・・・
来週の健診の時に先生にもちゃんと聞いてみます😊
ありがとうございます😊