※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

木造賃貸にお住いの方教えてください。洗濯機、掃除機等、騒音になりそ…

木造賃貸にお住いの方教えてください。
洗濯機、掃除機等、騒音になりそうなものは何時まで使っていますか?
お子さんは何時ごろ寝かせていますか?

1階に住んでいるのですが、
喘息持ちのため夜に咳の発作が出た時、
床をドンドン!とされてから色々心配です😭

掃除機は昼間、洗濯機は9時と20時頃回しているのですが、シングルで4月から職場復帰のため、このパターンのままではできなそうなのでどうしようかと思っています😖

娘も最近なかなか寝てくれず、22時頃まで奇声発したりドタドタ遊んだりでイライラしてしまいます😭
今日もつい怒ってしまい、自己嫌悪中です😣

コメント

えり

掃除機は仕事から帰ってかけるので、お昼くらいで洗濯機もその時で、出来るならもう1回洗濯回します。
出掛けた時は夕方くらい洗濯回す時もあります。
子どもは大体20時半までには寝かせてます。

• りり

りり

回答ありがとうございます😊

• 1月30日

木造アパート二階建ての1階角部屋に住んでます。朝は8時以降、夜は掃除機は基本かけませんが、洗濯機はお風呂上がりで洗濯機を回すので21時以降回すことも多々ありますね💦 いまのアパートの構造上、隣とは洗濯機がある洗面室が隣り合わせなので特に音がリビング等に漏れたりすることはないので大丈夫ですが、音が漏れすい物件だと20時以降は微妙かもしれないですね…😱私的には21時までに回し終わればOKな気はしますが…!

ちなみに子供は20時半から21時には寝かすようにしています。

• りり

りり

回答ありがとうございます😊
    うちも角部屋で、間取りも同じです😆!
    新築なので大丈夫かなーなんて思ってましたが、2階の人の足音や扉を閉める音がだいぶ聞こえるのでうちも聞こえてるんだろうなと思ってます😅隣の音は聞こえないです👂!
    私も濡れたタオル放置したくないのでお風呂あがりに回したいんです😣
    21時くらいまで大丈夫だったら助かりますよね😭
    床ドン怖いので、寝かしつけも洗濯機も早めに終わるように頑張ってみます😭!

• 1月30日

退会ユーザー

二階の人の足音はかなり聞こえますね…!前は木造二階建ての2階に住んでましたが、下の物音聞こえたことないです!なので、上から下は音が伝わりやすいけど、下から上は伝わりにくいのかな?なんて思って好き勝手やってしまってます…😂 仕事復帰したらお互い大変ですが、頑張りましょうね!!

• 1月31日
  • りり

りり

1階の物音は意外と大丈夫なんですかね😳となると奇声だけが問題ですね笑
    大丈夫と心を強く持ってイライラしないようにがんばります😭
    回答ありがとうございました✨

• 1月31日