※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
お仕事

薬局で働く女性が、登録販売者の受験について相談しています。複数の県で受験する際、受かりやすい県や受験内容について知りたいようです。

登録販売者についてです。
現在福井県を中心に全国展開してる薬局で働いてます。
登録販売者の受験を必須としてる所です。
オープンしてまもない為、詳しいことは聞かされてませんが、9月に受験してもらう。とのことです。
ですが、ひとつの県だと落ちた時に不安です。
複数の県受けれると聞いたので、受けるやる気だけはあるのですが、
受かりにくい県。受かりやすい県などあるのでしょうか!?
今現在愛知県は必ず受験しようと思っています。
あと、3県ほど受験を考えてるのですが、わかる方いらっしゃいましたらお話聞かせて頂きたいです。
登録販売者持ってる方、受験内容詳しく聞かせていただけたらな。と思います!!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

いちむら

私も登録販売者考えてます!
そして沖縄は簡単と聞きました!
夫(生粋の沖縄人)曰く「元がバカだからじゃね?」だそうですがあくまで噂かなーと🤣
地元は愛知なので愛知県でも受験予定です!

ゆかりん

私は妊娠してから何か資格勉強を…
と、登録販売者の勉強を始めました。

『登録販売者、過去問』で検索すると
地域別で問題が出てきます。

やってみるとどこが、簡単、難しい、わかるかもですね❕

にゃろめ

福井で6年間登録販売者として薬局で働いてました!
取得したのも6年前です。
私の場合、働いていた所で勉強会があり、薬剤師の方に半年くらいかけて試験の内容などを教えていただきました。なので大体の方が1.2回で合格する感じです
私は2回受けて富山で合格しました!福井よりも富山の方が難しかったです。