※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

娘さんはサイズ70で、80か90を購入すべきか悩んでいます。成長曲線は個々で異なるため、アドバイスを求めています。

お洋服のサイズのことで質問です。

もうすぐ4ヶ月で8kgと少し大きめの娘なのですが、
西松屋のセールで来年も着れるお洋服を安く買えたらな...なんて思っています。現在はサイズ70で、そろそろ80にサイズアップしようかな...と思っているところです。まだロンパースしか買ったことなくて、そろそろ上下別のお洋服にしようかと思っています。

皆さんなら、80か90どちらを買いますか💦💦?

成長曲線も個々で違うとは思いますが、アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

コメント

SHI_2M

私なら90買います!
ズボンはサイズ大きめだと ブカブカだったりしますが、上の服は多少大きくてもそこまで違和感ないです!

• yuu

yuu

回答ありがとうございます!
    そんなに違和感ないんですね。試着もできないし、お洋服のメーカーによってもサイズ感が違うので迷って買えずにいたのでアドバイス頂けて助かりました!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月で8kgありました👶
15日で1歳になり74センチ11.7kgです。
上の服は90、下の服は足の長さが短い90と、足の長さが長い80両方着てますね(笑)
同じサイズでも足の長さは結構違うので、比べて購入してみると良いかもしれません!✨

90の足の長さが長いのだと、ハイハイや歩いていると、長いからって折ると滑って転ぶし何回も下がってキリないです😵🙌

2歳過ぎたら折って履いても、上の子の時は問題なかったです!👍

• yuu

yuu

3カ月で8kgは大きいですね👀
    ズボンは長さが大切なんですね!お腹周りのことばかり考えてました。ハイハイとか歩ける時期になると安全に動けるサイズじゃないと危険なんですね🤔とても参考になりました!ありがとうございました💕

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    生まれた時も大きめでしたが、1ヶ月検診で6kgでした(笑)
    母子手帳のグラフ見ると身長も大きめですが、足の長さは短いのでドラえもん体型で1歳可愛いですよ🤣💓笑

お腹周りはどれも同じぐらいですね!
    ずり落ちることも、キツくて跡ついたってことも無いですね🤗
    来年着せるの楽しみですね✨
    私も来年用チェックしちゃおうと思います😊

• 1月30日
  • yuu

yuu

ドラえもん😂💕可愛すぎですね!
    1歳ってまだ先に感じますけど、あっっという間なんでしょうねー...💦
    ベビー服って可愛くてついつい欲しくなってしまって🙌西松屋のセール楽しみたいと思います♪♪♪

• 1月30日
EHまま

うちの娘は4ヶ月で8.7kgでしたが70〜80着てました。
上下別の服は6ヶ月から着せてました😐
4ヶ月なら上下別だとちょっと着せづらいかもしれませんね😕

• yuu

yuu

上下別のお洋服ってやはり着せづらいんですね💦一応首も座ってるし大丈夫かと思ってました😣もう少しロンパースを着せようかな...検討させて頂きます!

• 1月30日
  • EHまま

EHまま

ロンパースは小さいうちしか着せれないので、たくさん着せてあげてください🥰

つかまり立ち出来るくらいからが着せやすいですよ😗

• 1月30日
  • yuu

yuu

た、確かに!
    今しかロンパースは着れないですもんね😭とっても素敵な考えですね✨もうちょっと赤ちゃん楽しみたいと思います💕ありがとうございます!

• 1月30日
チビパンダ

長袖ロンTなら80
半袖Tシャツなら90
ズボンやスカート、タイツなら80ですかね😃

息子は4ヶ月で7.3の70でした😃9ヶ月頃まで70のロンパースでそれ以降は今もですが80のセパです😆

• yuu

yuu

80なら少し長く着られるんですね。
    うちの娘はすでに70だとお腹周りはまだ大丈夫そうですが足が出てしまいます。チビパンダさんも9ヶ月頃までロンパースだったんですね!児童館みたいなところで同じ月齢の赤ちゃんたちがみんな上下別のお洋服を着てたので、そろそろ替え時なのかと思っていました。

• 1月30日
こまとん

来年もということなら、90買います!

• yuu

yuu

安いので来年の...と欲張ってしまいましたが着れないと意味ないと思って😣

• 1月30日
  • こまとん

こまとん

モコモコしているものとか、夏で言うとノースリーブタイプのものなど、季節選ぶものは、身体の成長が読めないので買わないようにしています。うちも上の子が発達曲線はみ出るくらい大きかったので、よく見る年齢を元にしたサイズ感で買って、ほとんど着れずに終わることが2年ほど続き、それ以来来年を見越して買うのはやめています。
    でも西松屋だと長袖シャツとかもセールで出てますよね🤗なので、うちは、春秋モノなど、長く着れそうなものを買うようにしています!この前長袖シャツと薄手のジャンパーをセールで買いました!

• 1月30日