※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

混合から缶ミルクに変えようと考えています。11日で2ヶ月。同じ時期の方はどのくらいあげていますか?現在は120mlで問題なく寝てくれています。不安なのでアドバイスをお願いします。

混合から缶ミにしようと思ってます。
あと11日で2ヶ月です。
同じぐらいの方どのくらいあげてますか?

私は今120あげてそのままぐずらず今のところ寝てくれてます。
足りなかったらこの時期でも訴えてきますよね?

三時間切ってくるようなら増やしたらいいんですよね?

まだ胸が張るときは搾乳してそれを合わせての量にしたらいいですか?

アドバイスください。
新米で全然わからずで不安です。

コメント

みぃ

ミルク缶に書いてあるのを
目安に与えてきました🌟
息子はまだ小さい時、
あまり1度に飲みきる事が出来なくて
またすぐお腹すいて泣く感じでした😅

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    すぐ泣くときとかどーしてたんですか?

    • 1月30日
  • みぃ

    みぃ


    2時間、2時間半で
    あげたりもしてましたが
    ひたすらだっこです!
    泣いたら母乳ってのが
    出来なかったので(母乳拒否で尚更泣くから)
    多分その時期が1番しんどかったです。。

    • 1月30日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    どのくらいで落ち着きましたか?
    その2時間とかであげてたときいつもより少なめですか?

    • 1月30日
  • みぃ

    みぃ


    3ヶ月過ぎた頃から
    時々まとめて6時間寝てくれるようになりました(′-′ )

    2時間であげる時も
    いつもと同じ量のミルクであげてます!

    • 1月31日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    負担かかりますよね?

    • 1月31日
  • みぃ

    みぃ


    確かにうちの子も吐き戻しが多かったので
    極力抱っこで誤魔化してました💦
    が、なにしても泣き止まない時は
    仕方なくあげてます

    • 1月31日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    なるほど!

    • 1月31日
まりん

足りなければ訴えてきます。うちの子は鼻息荒く見つめてきます😂
1ヶ月検診で先生から、
120あげて、足りなければ母乳を足す。
2週間ごとに体重計って、平均を越えるようならミルクの量を減らす。横ばいやグラフの線が下がるようなら増やす。と言われましたので、実践中です。
三時間空かずに欲しがるときは母乳にしています。
ご参考までに(・ω・)ノ

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    缶ミではない感じですか?
    母乳与えるのがストレスで。

    • 1月30日
  • まりん

    まりん

    まだ混合ですね(・ω・)ノ
    ミルクだけでいくならミルク缶の目安であげてみて、体重が増えすぎるようならミルクの量を減らす、合間には白湯をあげてみるかなと思います(・ω・)ノ

    • 1月31日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    でも減らしたらお腹空くと早くおきてきますよね

    • 1月31日
  • まりん

    まりん

    減らしたらそうなるかもですね(・ω・)ノ
    トータル量がミルク缶の規定以下で体重が増えすぎちゃうようなら(あまりないと思いますが)、お医者さんに相談ですかね。
    あとは搾母乳とか。

    • 1月31日
ゆい

息子は完ミですが、今で140です。
ただ、少々吐き戻したり、残したりするので、体重の増えが微妙でした…
先週、助産師さんと話をしたら『今は胃を少しずつ大きく成長させてる時期だから、飲む量が少ないなら、回数は3時間ごとにしてみても良いよ』って言われました(笑)
うちの子は下手したら、夜中6時間とか寝続けるんです…

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そーなんですね。
    基本三時間おきですよね?

    寝てでも起こしてやってますか?

    • 1月30日
  • ゆい

    ゆい

    基本的に4時間はあけて飲ませてます!
    夜中は寝かせるだけ寝かせて、日中3時間で飲ませて…とかしてます。

    • 1月31日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    バラバラですか?

    • 1月31日
  • ゆい

    ゆい

    大体、今まではきっちり3時間から4時間で起きてたので、ミルクをあげてましたが、最近6時間とかあくようになったんで、夜中飲んでない分、日中3時間ごと…とかに、なります
    トータルで900mlくらいが標準の様ですが、それでも残したり吐き戻したりするんで…

    • 1月31日
あい

ほぼ完ミです!2ヶ月になったばかりですが、ミルクは160あげてます🙂残すときもあります🙂4~5時間空きます!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    徐々に増やした感じですか?足りなくて泣いたとかで。
    いらないって出してきますか?
    まだ私5時間はあけないでって言われてます。。

    • 1月30日
  • あい

    あい

    足りなそうにしてたのと、産婦人科の先生には飲むだけ飲ませてあげてと言われているので、あげていたら160になりました🙂残すときはいらないと言ってくわえないです🙂

    • 1月30日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    足りなかったら早く起きるかその場で泣きますよね?

    唇封鎖しますよね?

    • 1月30日
  • あい

    あい

    そうですね、足りなければ早く起きるか、その場で泣くか、自分の胸の方に顔を向けて口を開けておっぱい探したりします🙂

    封鎖するか、口ぽかーんとしてて哺乳瓶の乳首を差し込んでもくわえこまないです🙂

    • 1月31日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    やっぱり胸の方に吸い付こうとしますよね!

    そーなんですね!

    • 1月31日