※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

保育園に落選してしまいました。フルタイムで働いているため、困っています。一時保育では対応できず、4月からどうしようか悩んでいます。

保育園落ちました…

上の子達と同じ保育園。フルタイムで復帰済み。田舎だし、点数高いから大丈夫だろうと思ってたら、まさかの落選。あー。困った。どうしよう。
一時保育の時間じゃ、フルタイム勤務なんか無理だし。
少子化だから子供産めー、年金足らないから女も働けー
って国は言う癖に、前世安心して産めない、働けない状況じゃん💢
4月からどしうたもんだか…

コメント

めぐちゃむ

私も保育園落ちたのでどうしたものかと悩んでます😭
兄弟いるのに落ちてしまうのは辛いですね💦
私は1、2歳の子を同時にだったので落ちてしまいましたが😰

育休長く取れるようになってもそのあと預けて働けないのであれば意味ないですよねー😭

• こてつ

こてつ

めぐちゃむさんもなんですね😭しかも2人同時😱
    全くです…長く休むとか無償化よりも、待機児童の対策して欲しいですよね。仕事辞めなきゃならない死活問題ですよね😭本当どうしましょう。ベビーシッターさんなんてお願いする余裕ありません😭

• 1月30日
  • めぐちゃむ

めぐちゃむ

上の子保育園入れてればよかったんでしょうけど、送り迎え大変だし、お金もかかるしでなかなか難しくてー😭

仕事やめたら生活出来なくなると思うと、本当困ります⚡️
    うちもですよー😭
    途方にくれますよね😰

• 1月30日
  • こてつ

こてつ

年子ちゃんですよね?そりゃ送り迎えとか大変ですよ😱仕方ないですよ😭
    本当困りますよね…何か良い考えあったら教えて下さい😭
    とりあえず遅いだろうけど、認可外へ明日電話してみます😞

• 1月30日
  • めぐちゃむ

めぐちゃむ

そう言ってくれてありがとうございます😢
    うちのところは空いてる園のみ二次募集があるみたいなので、そこに応募しようと思ってます💦
    二次募集ありそうですかねー😭?

• 1月31日
  • こてつ

こてつ

私の所も二次募集と、キャンセル出た場合の調整があるそうなので、とりあえずその結果待ちます😭認可外は駄目でした😭

• 1月31日
  • めぐちゃむ

めぐちゃむ

認可外もダメとなるとキツイですよねー😭
    どうか見つかりますように、、、😭✨

• 1月31日
  • こてつ

こてつ

ありがとうございます😭めぐちゃむさんも見つかりますように♡働く母さん頑張りましょう!

• 2月2日
  • めぐちゃむ

めぐちゃむ

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます😊!
    本当に!!!
    働くママさん頑張りましょうねー♬
    お話できてまた頑張らないとと思いました(^ ^)
    ありがとうございます✨

• 2月2日
はる

えー!フルタイム復帰済で兄弟加点あって落ちるってどんな人なら通るんだろう!シンママさんや生活保護世帯の応募と被っちゃったんですかね😭1歳クラス厳しすぎです。
うちも田舎だから落ちたときの選択肢の無さはわかります。何か方法が見つかりますように。

• こてつ

こてつ

本当どんだけ点数高くないと駄目なのー😱って感じですよね…なんだろう無償化の影響で募集殺到したんですかね…園長先生にも何でこてつさん入れなかったのー?と言われました。私が聞きたいです😭
    そうなんです。田舎だと選択肢の少なさ!とりあえず認可外へ問い合わせしてみます😭

• 1月30日
  • はる

はる

他人事と思えません💦応援してます。頑張ってー!

• 1月30日
サカママ

え?!はるさん↑もおっしゃってますが、、、それ以上点数取る方が難しいですよね?市役所に一度聞いて見られてはいかがでしょう?不思議でなりません。よほど枠がなかったのでしょうか、、、。もしくは、市役所側の手違いでもあったのでは?と思ってしまうくらいです。希望は第1希望のみですか?

• こてつ

こてつ

そうなんです😭園長先生にも何でこてつさん入れなかったのー?と言われました。市役所にも問い合わせしたのですが、復帰済みだったので育休明けの点数が加点されなかったのも影響あるとか。いやいや。その他加点あるでしょって思ったんですが、騒いでも変わらないだろうし、しょんぼり電話切りました😞とりあえず認可外問い合わせと、二次調整の結果待ちます😭

• 1月30日
  • こてつ

こてつ

あ!希望は第1のみでした!なので、希望追加して二次調整待ちます😭

• 1月30日
  • サカママ

サカママ

あー、なるほど、、、。復帰済みならそうなりますね。希望も第1のみでしたか💦

• 1月31日