※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

出産報告⭐️(初産)2019年1月29日AM7時26分 女の子39w4d/3056g◆1月28日AM2…

出産報告⭐️(初産)
2019年1月29日AM7時26分
女の子
39w4d/3056g

◆1月28日
AM2時
生理痛のような痛みが定期的にくる。
でもまだ我慢できるレベル。
念の為、陣痛アプリでカウントすると10分間隔ほどの波。

AM5時
定期的に来る痛みで寝られず。
少しお尻に違和感があったのでトイレへGO→おしるしあり✨

AM6時〜10時
おしるしと一緒に水っぽい液体も出ていたので、念の為産院へ。
破水ではなかったものの、NSTで5分間隔の陣痛が見られた為入院。(ちゃっかり、産院の美味しい朝ごはんを完食)
しかし次第に陣痛の間隔が空き、一度退院…😞

AM11時〜22時
痛みはだんだん強くなるも、やけになって旦那とドライブへ。
もう温かいものや甘いものはしばらく食べられないかも
という衝動にかられ、お昼はビーフシチューグラタンパンとクレープを食べる。
夜もジンクスを信じて、陣痛が来ているにも関わらず焼肉を食べる。(ただのデブ活)

PM22時
ジンクスが効いたのか← 、何かに捕まらなければ耐えられない程の痛みに変わり、産院へ行く。

◆1月29日
AM0時
NSTで陣痛の間隔を見るが、間隔がぶれ始める。
子宮口もまだ2センチだった為、助産師さんより「前駆陣痛かもしれませんね」と言われ絶望的な気持ちになる。
(前駆陣痛ってこんなに痛いの…?)

AM1時
しかし痛みに耐え続け、内診をしてみると子宮口が4センチに…!✨
でもここからが長い。

AM4時
一度自宅に帰っていた旦那が到着。
想像以上に顔を歪めて苦しがっている私を見ておろおろ。

AM5時
ついに子宮口が9センチに!!
「分娩台へ移動しましょう」という言葉に、希望が見え始めたが甘かった。。

子宮口全開になるも、1時間たってもなかなか自然破水しない…。
眠気と体力の限界と終わりの見えない戦いに、心が挫け始める。
私「人口破水してください…」
私「帝王切開してください…」
私「本当に帝王切開してください」(懇願)
今思うと助産師さんも困っていたと思う。

AM7時
ピシャッと音とともに破水!!
そこから、先生が現れ4人がかりで最期の戦いへ!
もう必死すぎてわけもわからず全力で踏ん張る!!

AM7時26分
ついに産まれました💕

長い陣痛で体力を消耗し、震えや出産後も立ちくらみなどがありましたが、それでもしっかり生きています。
不安だった会陰切開(裂けました)も、事前に麻酔を打ってもらった為痛みを全く感じず。(ほっ)

世の中のお母さんは偉大だと、心から感じたお産でした。

娘に会えたことももちろん嬉しかったですが、産まれた瞬間に隣で旦那が言った「ありがとう」という言葉が、とても胸に沁みました。




コメント

うう

おめでとうございます♥️
私もお腹切ってーと何度か叫んでた事を思い出したました!
6月に第2子、出産予定日なので
またお産を頑張ろうと思いました😭💦

  • あすか

    あすか

    同じ気持ちでしたね😂
    2人目はまだスムーズだと聞いているので、きっと大丈夫です!💪
    えむさんが、安産で、無事に赤ちゃんが生まれてくれるよう願っています💕
    頑張ってくださいね!

    • 2月1日
たなかな

おめでとうございます✨
長い陣痛お疲れ様です💦
私も2日間前駆陣痛と戦いやっと生まれてくれました⭐️そして前駆陣痛にたえながらパンケーキ食べに行きました笑 少しにてて笑っちゃいました😁✨

休める時に休んでください🎵
これから育児という戦いが待ってます笑

  • あすか

    あすか

    パンケーキ😂💕
    私も笑っちゃいました(笑)
    お互い痛みに耐えながら、ちゃっかり美味しいものを食べましたね😆笑

    ありがとうございます😊
    これからが勝負ですよね💪
    頑張ります!

    • 2月1日

「妊娠・出産」に関する質問