※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wolfy
子育て・グッズ

和室に雛人形を置くか、リビングに置くか迷っています。どちらが良いでしょうか?

雛人形の飾る場所について
ガラスケースに入ったお雛様とお内裏様だけの雛人形を買ってもらいました。
年末に新築建売を購入し、リビングの横に4畳の洋風?(押入は引き戸、扉も襖ではない引き戸)の和室がくっついています。できれば和室に置きたいのですが、床の間がなく、棚や収納家具などもまだ置いていません。
畳の上に単体で置くには寂しいサイズなので、なにか棚を買ってそこの上に置くかなと思っているのですが、なんせ和室自体がテレビと反対側にあり、存在感の薄いポジションです。和室に置くこと自体が寂しいかなとも思えてきてしまって、リビングのテレビ横とかに、雛人形が乗せられそうな棚を買って置くかとも考えています。
みなさんならどうされますか?なにか新しい意見もあれば聞きたいです。

コメント

まーみ

ウチはニトリに売っている折り畳み式のテーブルを買ってその上に毎年置いてあります。低い位置だと子供が触ってしまう恐れから高さのあるテーブルを選びました。

• wolfy

wolfy

ありがとうございます☺️
    折りたたみ式のテーブルいいですね!実は母にもそれを提案されたのですが、その時はリビングに置く気満々だったためあまりイメージが湧いていませんでした(笑)
    たしかに高さを出した方が安全安心ですよね…

• 1月30日

うちはリビングのテレビの横の少し離した所、見えるところに置いてます!ケース入りのものを買ってもらいました😆下に持って帰る時に入れてもらったダンボールを置いて高さを作ってます👍(ダンボールの上に赤の布?を掛けてます!)

• wolfy

wolfy

ありがとうございます☺️
    あ!貰った時のダンボール!たしかに使えますね!✨ナイスアイデアです!

• 1月30日
moony mama

我が家は、リビングのダッシュボードの上に飾ってますよ。
普段使わないお部屋にあっても寂しいので。

• wolfy

wolfy

ありがとうございます☺️お返事遅くなりすみません💦
    そうですよね…あまり使わない部屋にってところが私もすごく気になってて😧💦

• 2月4日