※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

授乳拒否で悩んでいます。哺乳瓶に切り替えたいけど拒否されます。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

完母から完ミに切り替えたいと思っています。
現在生後5か月なのですが、生まれてから母乳過多で、いつかはきちんと飲めるだろうと、授乳中暴れる娘と格闘しながらやってきましたが、生後4か月から授乳拒否で、寝ぼけてるときしか飲まなくなりなんとかやってきましたがそろそろ限界になってきました。起きてるときに飲んでくれないため、出掛け先でも授乳のタイミングばかり気になってまったく楽しめません。もういっそのことミルクにしようと思うのですが、やっぱり拒否。
同じくらいの月齢で哺乳瓶拒否を克復した方、どうやって克復しましたか?

コメント

なみ☆

哺乳瓶拒否の子にはドクターヘッダ?と哺乳瓶がいいと聞いたことがあります。
大して回答にはなってないですが、参考になればと思います!