※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊娠・出産

お産が恐怖で、兆候がない39w1dの妊婦です。里帰り中で旦那が帰り、不安や孤独感が強まっています。体重増加や子供の夜泣きもあり、励ましを求めています。

39w1dです。
検診では先週と変わらず子宮口1センチのままでした!
もうすでにお腹の赤ちゃんは3100gこえており、
お産が更に恐怖でたまりません、、。
1人目の時があまりの痛さにトラウマで😢
まだまだ兆候がなく産まれる気がしません😢

里帰り中で、立会い希望なので旦那がおとといから3日間きてくれてたのですがまだまだ産まれず、、
明日から仕事の為先程帰ってしまいました。
さみしさもあり、いない間に陣痛来たらどうしよう、、
なんてマイナス思考が止まりません😭

私自身の体重増加と、お産の恐怖と、中々兆候がない事と周りからもまだ??と言われまくりで、上の子も最近夜泣きしてしまって、、😢😢

経産婦なのに情けないですが、出産前にしてたまらなく泣きそうになります!😭😭💦

どうか励ましてください!!😭😭😭😭笑

コメント

tt

39w0dです☺️
うちの赤ちゃんは3200…それ以上ありそうだねって言われてます。笑
経産婦さんなら痛みを覚えてて不安ですよね😱文章的にも上の子より大きい感じですし、なおさらですよね💧

情けなくなんかないですよ〜
周りの地味なプレッシャーや自分の身体のことで不安になって当たり前です😭私は、まだ?の声に最近落ち込むよりイライラしてます。笑

まだ1週間近く予定日までありますし、きっとベビちゃんはよっぴさんのお腹の居心地がいいんですよ〜
私も早く!早く!ってどうしても考えてしまってますが、陣痛きてもストレスあるとお産進まないって聞きましたし。陣痛くる前も同じかなーと思って過ごしましょ🥺❤️

• よっぴ

よっぴ

そうなんです!上の子は38w2dの2994gで出産でした!でも結構な難産だったのでトラウマで、、😭
    経産婦はお産の進みが早いと聞きますが赤ちゃんが大きくなるとこわくてこわくて、、😱💦
    私もまだ?の声にイライラしたり、私が一番まだ?って思ってるし!!って思います😱 ストレス溜めないようにって思いますが気持ちと体が反比例で、、😢
    お互いもうすぐですね❤️
    出産頑張りましょうね!!😣❤️❤️❤️

• 1月30日
じゃむ

同じく39w1dの初産婦です🤰🏻
初産婦なので励ましにならないかもしれませんが、わたしは未だに子宮口開いておらず、既に3,500gといわれています😭💭笑
絶望しかしていませんが、誘発や帝王切開にならず、自然に陣痛が来ることをただただ祈っています。。。笑

お互いがんばりましょう🤣🌟

• よっぴ

よっぴ

全く同じ週数なんですね!!心強いです!😍
    いえいえ、妊婦さんはみんな同じで励まして頂けるだけでも救いです❤️

もかにゃんさんベビちゃん大きめなんですね!私も多少の誤差があったとしても3000gは確実に越えてると思います!笑笑
    お互いもうすぐですね!!
    来る時が来たら頑張りましょうね!!!😣❤️

• 1月30日
  • じゃむ

じゃむ

同じ週数のひとっていそうでいないですよね☺️💫
    さっき調べたら、予定日の2/5は新月のようです🌙!
    月の満ち欠けはお産に関係するとも聞きますし、予定日まで気長に待ちましょう🤣💕

• 1月30日
  • よっぴ

よっぴ

そうなんですよね!中々いなくて、、😍❤️新月とは!もしかしたらその日に生まれてくるかもしれませんね!😆お互いの安産を祈るばかりです😌🎵

• 1月31日