※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

周りの友達が赤ちゃんを夜カラオケに連れて行ったり、不安を感じている女性。自分は違うと感じており、友達との距離を置いている。自分の選択に自信が持てず、友達との関係に悩んでいる。

あくまでも私の意見なのでみてて不快な思いされた方がいたらスルーしてください。私の周りの友達は生後まもない赤ちゃんを平気で夜カラオケに連れて行ったりします。夜親に赤ちゃん預けて遊び行ったり。私の中では信じられないです。見てて辛いです。周りもなぜ止めないのか不思議です。だから距離おきました。
変ですかね私って。私は27歳ですが私の周りそんなかんじばかりです。息抜きしたい気持ちわかりますがせめてお昼に少し預けるならわかるけど後は理解できません。妊娠中から今日までの約2年。友達と一切遊んでないし預けたのは美容院ぐらいの1時間、一度しかありません。真面目すぎるのでしょうか。。
だからもうこんなんだから友達いません。笑 もう私は家族だけでいいってかんじです。でも友達から連絡きて誘われます。もう関わりたくない、、、私変わってるんですかね、、泣

コメント

ママリン

変わってませんよ!
私も今だに夜なんて遊びに行かないし、行きたいとも思わないです。
自分の息抜きで誰かに預けたこともないですし😅
(美容院や病院等の理由がある時は数時間預ける程度です)

すずさんが、それで良いならそのまま変えなくて良いですし、、息苦しく感じるなら少しくらい息抜きしても良いとも思います。
価値観の合わない友達と付き合ってストレス感じるのなら、、やはりこのまま距離置いていた方が良いと思います💦💦

kankan

夜カラオケはいやですね😣
友達関係っていろんなターニングポイントで入れ替わるような気がします。
次会うのがつらい人とは距離置いていいと思いますよ。

ぽんぽこぽん

夜連れ出す、夜遊ぶから預ける
ってのは絶対ないですねー!😢
夜に同窓会があるから1日だけ
お願いしたいんだけど…
とかならわかりますが💧

ただ妊娠中は遊んでたし
ひとりカラオケも行ってました😄

R

わかります。
私の周りでも
若いからか 新生児で
首も座ってないぐらぐらで
眠ってる状態でプリをイオンにとりにいって
SNSにあげてたりします。
みてるこちらも不愉快ですよね💧
自分のことより
子供のことを第1に考えれないとか
この先どうしていくんだろうと
勝手におもったりしてます💧

Hiiiina

お友達と遊ばない、子どもを預けなくて平気であれば良いんじゃないですか?
息抜きしたい!夜でも遊びたい!それで育児や家事がスムーズにできる人もいます。
人は人。すずさんが関わりたくないのであればそれが答えだと思います😊

Rママ

全然変わってなんかいません!
むしろそのお友達のほうがちょっとおかしいと思います💦
すずさんの言うとおり昼間に預けて出掛けるならまだしも、夜出掛けるなんて、まして赤ちゃん連れてカラオケなんてありえません😨
息抜きしたい気持ちはわかりますけど、独身の時とは違うので子供の事を一番に考えて行動してほしいですよね🌀

deleted user

息抜き必要ないって思えば特にいいとおもいますよ🙆‍♀️✨
変わってないとおもいます👌
私は何回か預けてます🙌

成人式の高校の同窓会、中学同窓会、部活の同窓会、結婚記念日など!
基本は友達昼に家に来てくれますし、家で遊んでますが☺︎
1度だけ旦那の母が息子1日見たいと行ったので朝から夜まで預けて出かけたこともあります👀
人は人。自分は自分。で関わりたくないのであれば全然それはそれでいいとおもいます!

deleted user

言いたいことはわかりますし、
カラオケや夜遊びに連れていくのも
良くないとは思いますが。

でもたまにの息抜きは必要だと思いますよ。
昼間じゃないといけないとか
私は思いません😅

家族だけで良いって言うなら
全然離れて良いと思います👏
でもあまり人の育児気にし過ぎてたら
しんどいですよ😅

so9i3a

変わってなんかいませんよ。
夜は流石良くないと私も思います。

妊娠中ならカラオケにも良く行きましたが産後はやはり行きたくても行けないですし長時間誰かにお願いするのもなかなかできないです。

mama

人それぞれなんじゃないですかね。

子育てには息抜きが必要だと
私は思ってます。
夜の時間帯に頻繁に預けるのは
どうかなーと思いもしますが、
それでその人が息抜きになって
また子育てがんばろ!ってなるなら
いいんじゃないんですかね?
それプラス、預けられる側も
迷惑って思わなくて、お互いが
了承しているならそれでいいと思います。

人は人、よそはよそだし、
関わりたくないって思うなら
関わらなくていいと思いますよ。

ママ


皆様貴重なご意見ありがとうございました😭ラインもSNSも知られていて距離をどうおいていいかわかりませんが誘われたりしたら断わろうと思います😭💦
私は私なりに育児頑張ります💓
ありがとうございました!