※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

乳頭混乱で哺乳瓶から直接母乳への移行に苦労しています。移行期間や方法についてアドバイスをお願いします。

乳頭混乱、、
哺乳瓶から直母へ移行出来た方、どのくらいの期間で移行できましたか?
1週間ほど前から練習しているのですが、毎回泣いて嫌がるので心が折れそうです(T_T)

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私の場合ですが…
うちの子も乳頭混乱でおっぱい吸ってくれなかったので頑張ってましたが、
生後5ヶ月の時に5日間くらいおっぱい吸ってくれましたが、そのあとは哺乳瓶じゃなきゃ嫌だーってなってしまったので諦めて完ミにしました^^;

乳頭保護器つかったり、哺乳瓶の乳首をおっぱいにあてて(すごい痛い^^;)みたり、良いって言われた方法は一通り試しましたが、すごくしんどくなってしまったので初乳は飲んでるしもうミルクでいいや!育ってくれるならなんでもいい!って思いました(´∀`)
夫はちょっぴり難色を示しました(私が産前完母で育てたいってウキウキだったからなんか感情移入してしまったらしいです)がこのままじゃみんなしんどい!って説明しました!

完ミに切り替えたら気持ち的にすごく楽になりました!

どうしてもおっぱいに戻れない子もいるよーって1例として見てもらえたらって思います^^;

• ゆう

ゆう

しんどい気持ち、すごーくわかります(T_T)
    私の気持ちが向いたときだけ頑張ってみることにします!
    毎回やった方がいいのはわかってますがやはりしんどいので(>_<)
    ありがとうございました☺︎︎

• 2月1日
  • mii1209yuu

mii1209yuu

(っ˘ω˘c )さん

• 10月15日
mii1209yuu

すみません、間違えてコメントなしに投稿してしまいました。
直母練習中でみなさんの質問見まくってます。
その後どうなったか、もしよければ教えてください!!