※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなママ
子育て・グッズ

姉弟の子を持つママさんに質問です。2人目が男の子で、上の女の子が可愛いと不安。下の子が可愛くなり、娘が傷つくのではないかと心配。性別違いの子供を持つお母様方、どうでしょうか?

特に姉弟の子を持つママさんに聞いてみたいです💦

私は2人目妊娠中ですが、上は女の子で出産の時にちょうど3歳、下は男の子みたいです。
一姫二太郎、いいね!と言われる反面、姉弟だともうどうしても下の男の子が可愛くなるよー!と何人かに言われました
ネットで調べても、姉弟で育ったけど、弟ばかり可愛がられて辛かったって意見や、今育ててるし上の子は色々世話してくれて感謝はあるんだけど、やっぱり下の子がかわいいー!って意見が多くてとても不安になります
今はひとりなので、親バカですが娘のことが大大大好きです。毎日ぎゅってして、大好きよって言って、娘がミッキーのお弁当食べてみたいなぁと言えば不器用ながら頑張ってデコ弁を作ってみたり、もちろんイヤイヤ期でイラッとしたり、ケンカ?する時もあるけど、娘のためなら頑張れる!と日々思ってます。
そんな気持ちが、2人目の男の子が生まれたらなくなってしまうのでしょうか。
鬱陶しく思い、下の子がかわいいわと思うようになってしまうのでしょうか。

当たり前のように愛されてる娘がこの先私の態度で傷ついたり、辛い思いをするかもしれないと思うと気が気じゃありません…。

生まれたら娘ファーストで可愛がる、とか手順としては決めてるんですが、気持ちの問題として下の子かわいい!男の子かわいい!ってなってしまったらどうしようと心配です。

実際に性別違いの子供を持つお母様方、どうですか⁇

コメント

むぅぅう*6児まま

男 女 女 男 女 の5人兄妹です😀

3番目が2歳半で、4番目が生まれました。
がどちらも可愛かったです~🎵
弟を可愛がる小さいお姉ちゃんで♥️
4番目は特に、上二人から見ても初めての弟で、たくさん可愛がってましたが、次女も変わらずでしたよ😆

下が産まれたからって、変わりません😀
反抗期なんかで、はあ😱ってなることはありますが💦笑

• こなママ

こなママ

お返事遅くなりすみません💦
    5人のママ!✨尊敬します✨
    変わらず可愛く思えたという意見で安心しました、ありがとうございます😊

• 2月6日
すう

どうしても下の男の子が可愛くなる気持ちものすごくわかります😦😦😦💗
でもだからといって娘が可愛くないわけではありません😄!!
娘も変わらず大好きです😆💗
でも何をしても下の子は上の子よりまだ赤ちゃん感が強くて可愛く思えてしまいます😂😂😂

• こなママ

こなママ

赤ちゃんは無条件で可愛いですもんね☺️
    だからといって娘が可愛くないわけではない、と言っていただけて安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 2月6日