※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

専業主婦の方が子供服のブランド品にハマり、節約して買いすぎて旦那に怒られることに悩んでいます。月にいくら使うか決めているか、好きなブランドはクーラクールやany FAM、ミキハウス、KPなどです。

専業主婦の方で、ブランドの子供服をたくさん買っちゃう方いらっしゃいますかー?最近ハマりだしたのですが、買いすぎて旦那に怒られます😭買うために節約したり、月にいくらとか決めてますか?好きなブランドも合わせて教えてくれたら嬉しいです😆
ちなみに私はクーラクールが大好きで、最近any FAMやミキハウスやKPも気になり買ってしまいました😅

コメント

りぃまま

娘にクーラクール、ブランシェス、moujonjonよく着せてます😊
セールの時に買うかメルカリなどで買ってます。
子供服高いですよねー(T ^ T)

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    ブランシェス聞いたことありますが、見たこと無いので調べてみます☆moujonjonも可愛いですよね!
    やっぱりセールやフリマアプリが主ですよね☺️
    もうすぐクーラクールの初夏の予約があるけど、これ以上買うと旦那の目が…けど、キティコラボみたいに定価買いしないと手に入りにくいとかあると困るので、どうしようか悩み中なのです😭
    りぃままさんは、初夏は予約しないでセール待ちします??

• 1月30日
  • りぃまま

りぃまま

キティコラボ可愛いですよね😍
    もう自分の服より子供服です😂
    地味に娘が自分の着る服を少しづつ選びたいみたいなので食いついたらどうするか悩む予定です。

• 1月30日
  • りー

りー

可愛いですよね!オンライン待ちきれず、遠いけど店舗まで行っちゃいました💕オンラインじゃ多分ポチ負けしただろうから、行っといてよかったです😅
    2歳すぎるとそうなのですね!うちはまだ1歳になったばかりなのでまだ大丈夫です💦

• 1月30日
ままり

サイズアウトするしもったいないですよね。でもかわいいですよね…月に1着と決めてます😣
あまり見ないようにして欲をおさえてます😜これ絶対着せたい!とおもうやつだけ買ってます。

• りー

りー

そうなのです!ワンシーズンでサイズアウトとかあり得るので、生まれた頃は西◯屋や赤ちゃ◯本舗でいいやと思ってたのですが、ブランドの可愛さにやられました😅💕月に1着!ままりさんすごい✨すでに欲しいのが2着あるので、月1は出来ません😭笑

• 1月30日
  • ままり

ままり

わかります、やすいのでいいやと私も思ってたんですけど出産祝いでもらったブランドの服の質がよくて安いの買えなくなりました……。ユニクロでいいのがあればかいますけどね(^^)自分の服よりこどもの服ほしくなりますよね😣ナルミヤ系統も質がいいのでついついみてしまいますが、ぐっとこらえてます(^_^;)この洋服代を教育費にまわそう…と思ったら結構我慢できたりするかもしれません!

• 1月30日
  • りー

りー

ユニクロ、安い割に肌着とかしっかりしてるから愛用してます☆
    ナルミヤ…プティマインも可愛いくて気になってました!質もいいなんて余計買いたくなりますね😅教育費に…ですかーあまり考えたことなかったです💦幼稚園入れたら働くだろうからと先のことは後回しにしてました😅ままりさんお子さん4カ月なのにすごいです😆

• 1月30日
emasara

私は中古は気にならないので、メルカリなどで状態の良いものを安く買っています!自分でも出品しているので、売上金で買う分には旦那には文句言われません。

• りー

りー

私もフリマアプリ利用してますが、最近めっきり売れない&新作が欲しくて、買えなかったらと思うと店舗やオンライン購入しちゃいまして…😅
    欲しいのが出品されるまで、コツコツ貯めます!😆

• 1月30日
ふゆ

bebeとかTOCCAが好きでよく着せてます💕
新作が出るたびにチェックして可愛かったら買いますが主人は女の子はお洋服が可愛いね〜ぐらいで特に何も言いません😂笑

• りー

りー

bebeやTOCCAを買っても何も言われないなんて、寛大なご主人ですね!うちは高くて買えません😭

• 1月30日
  • ふゆ

ふゆ

うちの主人はあんまりお洋服とか関心がないからですかね😂💧
    子供服で高いとか安いとかよくわかんないんだと思います💦笑
    春夏の新作も可愛すぎてもう先行予約速攻しました😂❤️❤️

• 1月30日
  • りー

りー

そうなのですねーうちもそんなに関心ないのに、言われちゃいます😭春夏も予約しちゃったのですね!😏ブランド違いますが、私も夏物予約しようか迷い中で…😅福袋とかたくさん買っちゃったから我慢と思い品数を減らしましたが、2着だけは欲しくて💦宝くじとか当たらないかなーと思うこの頃です。笑

• 1月30日
ママリ

専業ではないですがクーラクール大好きでミキハウスやKP、メゾピアノも買っています。
子供がクーラ卒業気味でキティは買えず、初夏2~3点かなと(>_<)

夫はクーラはどれも同じに見えるようで違う色の服も買えばいいのにと言っていました。笑
今も怒られたりしないですが買ってすぐクローゼットに隠しちゃいます。

• りー

りー

おー趣味が近いです!メゾピアノ可愛いけどお高いイメージで😅
    3歳となると卒業気味になるのですね😭初夏予約今日からですね💕店舗近くにないので行けませんが、クーラファンの方のブログ巡りをして堪能します😎
    確かに、デザインとか色味とか似たのありますもんねー今回のプルオーバーとかも去年のに似てますし💡私もこの前買ったany FAM は、すぐタンスにしまいました😅ばれたら、ばぁばに買ってもらった作戦にしようかと😛
    クーラの初夏はどう言い訳しようか考え中です💦

• 2月1日
ホビット

専業主婦じゃないけど、クーラクールにはまってしまいました(笑)
the子供服って感じで女の子~って感じが大好きです。
今ほぼクーラクールで同じ系列のビケットとリリーアイボリーも好きです。
夏服は去年西松屋の底値99円で買いすぎたので、クーラクールは店舗近くにあるので実際見てから吟味しようと思ってます。
anyfamもkpも好きなので主さんと趣味は一緒ですね😃
パンパンチュチュのチュチュも大好きで2着買ってしまい、お金がないです😱ホント、ワンシーズンしか使わないのに娘の服にはまってしまい、今の趣味は可愛い服探しになりました。自分のはほとんど興味なくなりました。
やめれないー(笑)

• りー

りー

そうなのですー女の子〜って感じがハマりますよね💕ビケットも持ってます😆
    リリーアイボリーはクーラ卒業したら…と気になってました!
    ちょっと待ってください💦西松屋の底値セールでたらふく買いすぎたのも一緒です😭笑
    店舗近いなんて羨ましい🤩うちはないので、どうしても気になるうさみみブラウスとうさみみカーディガンだけ電話予約できるならしてみるか、発売日からまもなく在庫確認して突撃するか、オンラインで時報ポチするか…迷い中です💦
    anyfamやKPはいつも見てるブロガーさんが複数の方が買ってたのを見て可愛いから好きになりました!KPは旦那もいたので買えなかったけど、anyfamはこっそり買いに行っちゃいました😛💕
    パンパンチュチュも可愛いですよね❤️まだ1歳1か月には似合わなそうで買ってないけど、そのうち手を出しちゃうかも😉
    私も自分の服はほとんど買わなくなりました😅
    ホビットさんとは、何から何まで一緒で気が合いそうです😍

• 2月1日
  • ホビット

ホビット

本当気が合いそうです😍
    anyfamも安くなると1000円台で買えるので今回買っちゃいました。kpはお高いのでまだ買ったことないです😅
    私もクーラクールのブログ見たりしてパンパンチュ知りました!あとはインスタもクーラクールの見て一人ニヤニヤしてます(笑)
    娘がまだまだ歩けないので、ワンピースは着せてないのですが、早く着せたいー。うちも旦那に買いすぎじゃない??って言われます😅あれ?そんなにあるのって?(笑)
    まだ自分の好み出ないので、出てくるまで親の都合で好きなの着せまくります!
    夏服、多分ブラウスは人気になりそうですよね!うさみみだし🙌
    私も半袖のブラウスないので、出たらすぐに店に見に行こうと思ってます!
    なにぶん80買うか90買うか夏まで成長速度が分かりません😅
    以外と小柄でまだ70着れてるのですがこの前のキティコラボ90買って、失敗したなぁと思ってます。来年になりそう😱
    今だけだけど、この楽しみはやめられません(笑)
    長々とすみませんでした😅

• 2月1日
  • りー

りー

そうなんですよね!anyfamの猫ちゃんとくまちゃんのトレーナー1000円台で買っちゃいました😎
    KPは、半額で3000円とかだから、衝動買いできる金額ではなかったので、泣く泣く諦めました😭
    インスタやってないから、私もやろうかなーたくさん着画とかありそうですよね!サイズ選びの参考になりそう☆うちは、もうハイハイしなくなってしまい、よちよち歩いてます。ちょうど2、3歩歩くようになったときに、可愛い服着せたいなとブランド服にハマってしまいました😅春物のワンピも買ったし、キティコラボのワンピ90やチュニック95(ローズのサイズが8か95しか残ってなかった)も買ったけど、キティコラボはサイズが大きくてだぼだぼでした😅
    夏物は、90にする予定です!成長曲線平均の娘は、夏には80センチくらいの予定なので、夏物は袖長すぎとかないし、来年も着れるかな…と☆西松屋の試しに着させたら、90でも大きすぎではなかったです☺️うさみみやはり人気ですよねー買えるかドキドキです😅近くにあれば、今日朝一で行ったのにー😭
    うちも娘の好みが出るまで、私の趣味の服を着てもらいます💕

• 2月1日
  • ホビット

ホビット

私もねこちゃんトレーナー買いました💕可愛いですよね。
    確かに夏物なら少し大きくても着れそうですね!
    わたしも90狙おうかな❗
    インスタは私はほぼ見るだけで、たまにアップしますが、親戚と友達にしか見られないようにしてます(笑)恥ずかしいので😅

• 2月1日
  • りー

りー

猫ちゃん一緒ですね!オンライン売り切れで、店舗に電話したらまさかのかなり在庫ありました😅笑
    くまちゃんの方がほぼ売り切れでした💦
    もし手持ちにクーラサイズの西松屋の品があれば試着してみると良いかもです!予約しないなら、店舗でサイズ見てから店員さんと相談もできますよね💕
    私も登録してもほとんど見る専門になりそうですが…娘が着画を撮らせてくれるようになったら載せちゃうかも?!今はあちこち行っちゃってブレちゃうかな😭

• 2月1日
  • ホビット

ホビット

私も店舗で買いました!
    西松屋の90買ったので着せてみます!
    クーラの秋物、春も使えそうなので春ものはまだ1着しか買ってません。
    さすがに買いすぎてるので月1万以内にしようと思います。それでも多いけど(笑)

• 2月1日
  • りー

りー

店舗って意外に残ってますよね!みなさんお子さん小さいからなかなか行けないのかな?
    クーラ冬物から買い始めて秋物はほとんど持ってないので、春物はオンライン発売してすぐ買いました☺️クーラは春っぽい色が多いから秋物も全然使えますよね!
    月1万におさえられたら、働いてらっしゃるなら少ない方では?😆見てるブロガーさん、予約で3万とか普通に買ってらっしゃって、フルタイムだと豪快だなーと思ってました😅私もたくさん買いたいけど、無職なので😭服のために働こうかと思いつつ、子どもを預けるとなるとバリバリ働かなきゃ保育園入れられないしと諦めました😅

• 2月1日
  • ホビット

ホビット

今育休中で保育園通知待ちなんです。
    うちの地域遅くて😅
    時短で働くつもりですが、保育園料払うと結局あまり残らなくなりそうです。我が家は旦那の稼ぎあまり少なく共働きしないとやっていけないので😱
    3万とかは買えないです😅安くなったときちょこちょこ買ってるので結局シーズンでいえば3万くらいは使ってると思いますが😫でもクーラ人気あるからメルカリとかで売れないですかね?そうすると少しは服のたしになるのかな?
    私はまだメルカリで購入しかしてないので売るの迷うし二人目とか考えた時おさがりにするか悩むのでまだ売れませんが😅4歳くらい?から幼稚園とか通い出したらパートとかで稼ぐのはどうですかね?半日とか!そうすると服色々買えそうですよ😄
    でも何だかんだで欲しくなりますよね(笑)

• 2月1日
  • りー

りー

こんにちは。
    そうなのですね!無事決まると良いですね☺️
    小さい頃は、保育料のために働くようなものらしいですからね💦
    安くなってるとついつい買っちゃいますよね😅
    メルカリやってるけど、まだサイズアウトしてないから出品はしてないんです。うちも2人目とかまだ未定だから売るのもまだ先かなー
    幼稚園入れたら、前の職場にでもアルバイトしに行く予定です😆小遣いと習い事代稼ぎに😃稼げたらさらに買いそうです😎笑

• 2月2日