※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

初の人工授精で期待外れ。体外受精へのステップアップを考えている方、体外受精で授かった方の経験を聞きたい。早めのステップアップはおすすめですか?

生理きました〜😣😣
転院して初の人工授精。
期待してなかったけどやっぱりダメかぁ。

早く体外受精行きたい気持ちになりました。
やけ食いで変な時間にカップ麺食べました笑。

もうすぐ体外受精にステップアップするよって方いらっしゃいますか?
あと体外受精で授かった方のお話も聞きたいです。早めのステップアップがおすすめですか?

コメント

たぬき

こんにちは。
私は不妊治療を始めて、男性不妊もあるとのことだったのでタイミングから人工授精をとばして体外受精を行いました。
理由としてはやっぱり「時間」が一番で、若い方がうまくいく可能性が高いなら(うちは男性不妊もあったのでなおさら)そもそもの妊娠の可能性が高いやり方で行こうという話になりました。
ちなみに初めての移植で陽性が出て、現在6週に突入しました。

  • のらのら

    のらのら

    うちも男性不妊気味なんですよね…最初は問題なかったんですが今は運動率が悪くって。医師にも早い方が結果が出やすいからお得って言われました😂旦那と相談してみます😣

    • 1月30日
つきのしずく

うちは長く人工授精してました。

先生が、体外と顕微、同時にやってみるか?と言われ、お願いして、1番良かった顕微で出来たたまごちゃんを移植し、1度で授かれました。それが、上の子です。

下の子は2人目を作ろうと考え、体外からトライと思ってた矢先、たまたま自己流タイミング法で授かりました。

先生に、1人目がなかなか出来なかった原因はなんですか?と聞くと、「出来なかったというのが原因」と言われ(笑)
始め、金銭的にも、精神的にもステップアップに行きたくなかったですが、思い切ってみてよかったです。

あとは、出来ることを…と思って、ヨモギ蒸しと、電気毛布で冷やさないようにしたり…。笑われちゃうかもしれませんが、いつも生理辺りになると不安で気が滅入ってしまっていたので、ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズを借りてきて、バカ笑いをしまくってました。

やけ食いもそういう時はしちゃいましょう!!私は生理が来ると、悲しいドラマや映画を観て、沢山泣いてました。

長々とすいません💦

  • のらのら

    のらのら

    すみません下にコメントしちゃいました💦

    • 1月31日
のらのら

人工授精から体外受精や顕微授精へのステップアップは精神的にも金銭的にも勇気がいりますよね…。
出来なかったのが原因、かぁ笑。ようは分からないってことなんですかね😵
気をそらすのいいですね!
最近は生理きても悲しいは悲しいんですけど、泣けないというか。悲しみと向き合うのを少し避けてますね。だから私も何か泣ける映画で泣こうかな笑。
経験談のお話すごく嬉しいです☺️
有難うございます💖