※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
家族・旦那

姑が大嫌いです。失業保険の手続きに行くのに姑に息子を預けなければな…

姑が大嫌いです。
失業保険の手続きに行くのに
姑に息子を預けなければなりません・・・。
私の家族も予定が合わず預けられず
主人が姑に連絡をしました。(勝手に)

嫌すぎてハローワークに電話したら
子連れでも大丈夫ですよと言ってもらえたので
連れて行こうとしたんですが主人が
「もう連絡したんだから、預かる預けないってややこしいから預けとけ!」
って言われたので仕方なく
3日間のうち1日の3.4時間だけ預ける事に・・・。
この短時間だけでも預けたくない!!
嫌い!!大嫌いです・・・。
どうしても姑を好きになれません。

同じような方いらっしゃいますか?


コメント

はじめてのママリ

私は絶対いやです!
10分でも無理です
預けたりなんかしたら心配で心配で何も手につきません😭
旦那にも日頃からしつけて
勝手な行動とらせないようにしてます😂

  • 🐷

    🐷

    分かります!😵
    私も心配で何も手がつきそうになくて、姑と主人には日にち変わったって嘘ついて連れていこうかと思います😅

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

分かります!
私も失業手当の受給手続きをしたいのですが、義母に預けたくないので先延ばしにりなっております…

  • 🐷

    🐷

    嫌ですよね🤢
    頼って!って言われても嫌いだし好きになれないですよね🤮

    • 1月30日
はま子

ハロワなら子連れで来てる方沢山いますよ
場所によっては託児やってるところあります
失業保険の手続きはしたことがないので、どのくらいの時間がかかるかわからないですが、4ヶ月なら連れて行っても大丈夫だと思います

  • 🐷

    🐷

    聞いてみたら大丈夫だったので
    連れていこうかと思います✨
    ありがとうございます(^_^)

    • 1月30日
じゃむ

わたしも絶対姑なんかに預けたくないです😭💦
わたしだったら、勝手に連絡いれた旦那にめちゃ文句言います。。。笑
で、なにがなんでも預けません!
『子連れでいいとの事だったので』って言って、意地でも預けません😂笑

  • 🐷

    🐷

    日にち変わったって嘘ついて
    連れて行きます!😂
    やっぱり預けたくないですよね😱

    • 1月30日
きむ

手当の説明会ですかね?
私は一時託児所に預けて行きました!(身寄りがいなかったので)
説明会は2時間、その後の講習は1時間でした。
1歳頃の子供連れてきてたお母さんいましたが、グズってほぼ聞けてなかったです😅部屋の外であやしてました😅
他人に預けるのって不安ですよね……。
私も終わってから走って帰り迎えに行きました!!

  • 🐷

    🐷

    1回目なので説明会だと思います😌
    グズったら外であやしてもいいですよ!と言ってもらったのでグズるの覚悟で連れて行きます💦
    預けるの不安で嫌なので断ります🤢

    • 1月30日
ままりん

わー同じ出来事がありました!

失業保険、私のところも子連れでも大丈夫でしたが、最初は義母に任せてはいましたが、、
そうやって勝手に義母に連絡するところも一緒です😭


うちは、完母だったので、三、四時間も預けられず、車でハローワークまでついてきてもらい、待ってもらったのですが、
それからは預けてません笑
ぐちぐち言われるくらいならもう預けようと思ってますが、近くに住んでるのに会わなさすぎて子どもが人見知り発揮して義母に抱かれると号泣です。。笑

  • 🐷

    🐷

    勝手に連絡されるのも義母に預けるのも嫌ですよね😱

    完母ならなおさら預けるのもってなりますよね💦
    私の子も義母に人見知り発揮してほしいです(笑)
    不安でしかないので嘘ついて断ります🤢

    • 1月30日
ほのち

私も絶対に嫌です😂
何されるか分からないし、食べさせてない物とか勝手にあげられたり、出かけようとか言って連れ回されたり...想像しただけで無理です😂

  • 🐷

    🐷

    嫌ですよね!!
    義母世代って何で何も考えずに色々与えたりするでしょうか・・・💦
    腹立ちますよね!!😡
    嘘ついて断ります😂😂

    • 1月30日