※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供が90を着ているが、100が半額で欲しい。90はたくさんあるが、買いすぎや着ないリスクは?

1歳半です。いつもは90を着ているのですが、西松屋で半額になっていると聞いたので100をまとめ買いしたいなと思っています。着られるのはまだ先だけど90は既にたくさん買って間に合ってるので…。買いすぎて失敗したとか、結局着る機会なかったとか、何か気をつけた方がいいことありますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは2歳になったばっかりで
まだ80ですけど
昨日西松屋いって90を買いだめしましたよ(*´ο`*)
これから自分の好みもでてくるから
90を着る頃にデザインが嫌とか言われた時のためにシンプルな服とかパジャマとかしか買いませんでした😂💓✨

なみ☆

予定がなければいいんですが、うちは4月から幼稚園に行くのに、先生に大きすぎて袖や裾をおる様な着せ方はしないでください。ちょうどいいものを着せてくださいと言われました💦
自分で着脱が出来やすいもの、手洗い時に袖をまくりあげやすいものを、と言われました💦
今は大きめを着せているので、来年用とかで買わないように今年からしようと思ってたところでした💦
必ず大きくはなるので、着せられない訳じゃないですが、買いすぎ注意かなと思います!

うぃっちゃん

100になる頃には本人の好みもかなりはっきりしてくると思うので、私ならインナーくらいしか買いません😅

100になるのは3歳くらいですし😅

3歳の息子が今、100がジャストサイズで着ています。
ただこのくらいの年齢になると、自分の好みの服しか着てくれません💦
この服は嫌、新幹線の服がいい!と言って、好きな服だけヘビーローテーションで着てます😂
なのでまとめ買いするならママの好みの物より、お子さんが絶対着るだろうな、という柄の物をたくさん買うことをオススメします😁