※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
妊娠・出産

妊娠の可能性があり、早期妊娠検査薬で調べて受診すべきでしょうか?

初めて質問させていただきます。

去年4月に第一子を出産しました。その後10月から生理が戻りつつありましたが不順でした。
11/8生理開始→次回の生理は12/31開始と予定日より3週間ほど遅れました。
次回生理開始予定は2/3です。

しかし最近、妊娠の可能性があるなと思いました。排卵日の3日前旦那と仲良しをして、一昨日から胸焼け眠気など第一子のときと同じようなつわり症状があります。そして先ほどおりものシート3分の1くらいの出血がありました。
この出血は着床出血とはまた別のものなのか、、。つわりにしては症状の出始めも早いのではないか、、。

妊娠しているとしたら4週にあたりますが、生理不順のため生理予定日は数日先。その場合は早期妊娠検査薬でも反応はしないのでしょうか?早く知るリスクもあると思いますが、先ほどの出血が気になってしまいます、、。もし妊娠していたなら早めに受診をした方がいいとも思っています。

子持ちながら無知で申し訳ありませんが、こういった場合は早期妊娠検査薬で調べて受診するべきでしょうか?

コメント

ちーた

排卵日は確定でしょうか?
一般的には、思い当たる仲良しから、2週間後に早期妊娠検査薬で結果は出ますよ😌
普通の検査薬なら、3週間後です。

排卵日の3日前に、ということであれば、思い当たる仲良しから2週間+3日後だと確実だと思います🙌
早期妊娠検査薬の場合です✨

• ちゃんまま

ちゃんまま

生理不順のため確定と言い切れないのですが、毎回つけてる生理周期的に排卵日となっています。

そうなんですね!教えていただいた日数からすると早期妊娠検査薬だと検査ができそうです😣助かりました、ありがとうございました!

• 1月30日

参考になるかわかりませんが、、、
私もかなり生理不順でした💦
前週期は47日周期で、茶色いおりものが2日ほど続きましたがその後止まったのと、基礎体温が高温だったため、少し待って生理予定日より5日経った52日くらいで検査薬を試したところ陽性でした。(早期検査薬ではなく、通常のものです)
病院に行ったところ、生理不順のためちょうど4週ごろでした!

• ちゃんまま

ちゃんまま

私も生理周期長いとき、それくらいです💦生理も10日近く続き、出血も多い方です💦
    基礎体温はつけていないため分からないのですが、出血は今も少しあります、、。今回は生理が早まったのかも分からない状態なので、少し様子を見て出血が止まるようだったら検査してみようと思います!
    ご回答ありがとうございます!

• 1月30日