※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

新生児のママさん皆さんと一日どのくらいの睡眠時間ですか⁉️💦なんだか寝…

新生児のママさん皆さんと一日どのくらいの睡眠時間ですか⁉️💦

なんだか寝不足と疲れのせいなのか全身蕁麻疹がひどく月曜から注射と点滴打ちに通院しているのですが⤵️2人を連れて通っているので午前中の稼働時間がほぼ病院に奪われてしまって…

午後バタバタでやってる感じで手抜きもどうしたらいいものかと😭💔

沐浴をお風呂の時間と同じにした方がいいのかとか、寝室もみんなで同じの方がいいのか…
もう訳分からなくなってます😱💣

コメント

トミー

通院想像しただけでも大変そうです😥
おつかれさまです😢
私は多分一日トータルしても4時間くらいしか寝てません😫😫
寝不足すぎてわけわからんくなりますよね😭

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

通院の終わりが見えなくて…

このまま1ヶ月健診まで通うんじゃと思うほどです💦

細切れ睡眠だと寝た気しないのと思考能力低下しますよね😭

• 1月30日
mhy❤︎:)

1日トータルで5時間寝てるかな?って感じです💦
とは言っても1回1回の睡眠が短すぎて寝た感じがしないです😭
たまに1時間半〜2時間くらい通して寝れた時は幸せを感じます🤣笑

やっぱりしょうが好き

泣いて起こされることメインですか?

上の子も居ると、下の子寝てるうちに一緒に寝ようとか無理ですよね💔

家のこととかもしないとですし😭

• 1月30日
  • mhy❤︎:)

5歳児にはトイレや寝相で起こされ
    1歳児には夜泣きと酷い寝相で起こされ
    新生児にはオムツや授乳で起こされ…
    なかなかゆっくり寝れません😭
    誰かが起きちゃうんですよね💦
    家のことは最低限しかしてないですが、それでも睡眠時間の確保は難しいです😣

• 1月30日

やっぱりしょうが好き

これからさらにバタバタするのかなと思うと倒れそうです😱💔

体に蕁麻疹すごくて通院してるんですが、2人連れての移動がものすごく大変で😭

朝はみんなで寝室からリビングに移動してますか?

• 1月30日

末っ子まで動きだせば更にパニックですね🤣
    2人以上連れての移動となると大変ですよね💦
    男の子だとなお大変で😅

私は一足先に起きて、ひと通り準備が出来たら一斉に起こしてます🙋🏻‍♀️

• 1月30日

やっぱりしょうが好き

いつも同じ時間ですか?

今上の子と旦那が2階の寝室で、私はリビング隣の和室に娘と寝てて⤵️旦那が起きると息子も起き出し6時からリビングが騒がしくなり、私は目が覚めてしまうんですが…
    タイミング良く授乳してれば起きてて辛くないんですが、寝てすぐだと辛くて😭💔

• 1月30日

いつも私は6時起きで、子供達は6時半〜7時の間に起こしています😌
    リビング隣の和室で家族みんなでギュウギュウ寝てますよ🤣笑

• 1月30日

やっぱりしょうが好き

しばらく和室で寝る予定ですか⁉️💦

うちもそうしたいくらいです😂

始めからあったセットが敷布団までふかふかのやつで腰痛くて、敷布団だけは買い足したんですが…

寝室のマットレスが恋しいです😭💔

• 1月30日

今までもずっと和室だったので、これからも和室で寝る予定です🙋🏻‍♀️
    何だかんだ便利で😊✨
    敷布団腰が痛くなったりもしますが、マットレスは手入れも大変なので破棄しちゃいました💦

• 1月30日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😲

うち和室が子どもの遊ぶスペースにしてて😭💦
    前まではニップルや哺乳瓶など洗ったりしにキッチンに行くのに便利だったんですが…

寝に和室行く前に最後飲ませてあとは夜間はおっぱいだけなので⤴️寝室でもいいかなと…

和室には何時頃行きますか?

• 1月30日

うちは完母ですが、昼間も夜も家のことをしながら末っ子が見えるのでそのままです😌

21時〜21時半の間には行って消灯してますよ🙆🏻‍♀️✨

• 1月30日

やっぱりしょうが好き

そのままなんですね😌

うちはリビングのハイローチェアに移動させて布団は2つ折にしたままです😂

ホントはそこで寝たいですが😭

もう就寝時間ですね😣

そのまま寝室に居ますか?

• 1月30日

ハイローチェアあるんですね😊
    うちはリビングにバウンサーがあったのですが、長男の手が届くと危なっかしくて💦
    和室にベビーベッド置いてます🙆🏻‍♀️✨

長女次女は寝ましたが、長男が暴れてます😅
    たまに子ども達が寝てからリビングに行ったりしますが、今日はそのまま寝室にいる予定です👍🏻

• 1月30日

やっぱりしょうが好き

うちも下に転がして置いたら息子が踏みそうなので😨
    ハイローチェアでもわざわざ幌のところに頭突っ込んで覗いたり、手握ったりなど激しいので💧

うちも旦那が息子と寝室に行き、そのまま寝ると言ったので私も今娘と和室に来ました💦

哺乳瓶洗ったりなどバタバタして、少しくらいやってから行ったっていいのにと思いながらせっせと片付けました💔

私もこのまま和室に居ようと思います😂

• 1月30日

男の子って危なっかしいですよね😅
    ベビーベッドも布製のものにして、柵とかがないので横から手など入れられる心配はありません🤣笑

息子さんはママと寝たいと言いませんか?🙄
    うちも寝室を別にすることを検討していたのですが、長女長男がダメでみんなで寝てます💦

片付けお疲れさまです😌

• 1月30日

やっぱりしょうが好き

うちの子パパっ子なのでパパが居れば全然です😂

たまにママと寝る~と軽く言ってきますが、パパとすんなり寝室に行きます😅

沐浴の用意とかなんだか色んなことが面倒くさくて体がダルいです😥

明日も2人連れて通院しないとなので憂うつさハンパないです😭

• 1月30日

ちょっと寂しいですが、羨ましいです🤣
    うちは片側に次女が寝て、もう片側を長女長男で取り合っていて、パパが可愛そうな感じです💦笑

旦那さんは家事育児協力してくれてますか?
    通院があると大変ですね😣

• 1月30日

やっぱりしょうが好き

それでも寝室別はやっぱり寂しいのもあります😣💦

協力してくれますがまだまだって感じです😭
    通院早く終わるといいんですが😞💧

• 1月31日

下に返信しちゃいました🙄💦

• 1月31日

寝れるものなら一緒に寝たいですよね💦
旦那さんの協力ももっと得られると良いですが😣

長男が22時すぎにようやく寝たと思ったら次女がグズグズし出し…お目々ぱっちりからのなかなか置かせてもらえず😥
先程ようやく寝てくれました😌
どのくらい寝てくれるかな…👏🏻

やっぱりしょうが好き

送れてなかったです😨💔

少しは寝てくれましたか?

• 1月31日

あの後すぐ次女が起きてお目々ぱっちり🙄
    それから次女が寝たのは1時過ぎで、その後長女が体調悪いと起き出し💦
    長女が落ち着いたら次女がまた起きて…と、ほとんど寝れずでした😣

おまけに今朝から長女は熱が出だして、病院行かなきゃです😱

• 1月31日

やっぱりしょうが好き

えー😱💦

次女ちゃんも連れて行くんですか?
    旦那さん休んで貰えましたか?💦

私もやっと娘が寝てくれたのですが、これから用意して寝てるうちに病院行かないとです😭💔

気温もまだ低いし寒いので暖気しないとなんですが⤵️すでに朝からフラフラです😞💧

お姉ちゃん発熱しちゃったのだと看病もしないとですよね😢

• 1月31日

次女はまだ1カ月経ってないので、主人にお願いするつもりです👏🏻
    予約が取れ次第、仕事を調整してもらえるように頼んではあります😣

うちも今長女と次女2人共寝て一緒に寝たい所ですが、9時から予約開始なので待機中です🙄

病院気をつけて行って来てくださいね💦

• 1月31日

やっぱりしょうが好き

うちも病院に連れてくのに産婦人科とはいえ上の子も病気貰わないかドキドキです😭

調整して貰えるなら良かったですね😣

うちは義祖母も容態が悪くなったみたいでいつ呼ばれてもいいようにみたいに言われたらしく⤵️旦那も昨日少し元気がなく感じていて…

私のこともあり疲れてるのかな?と思ってしまいました😞💔

早くに予約取れるといいですね😭

• 1月31日

産婦人科ならまだ…とは思いますが、連れて行くだけでも一苦労ですよね😥

午後イチで予約は取れたので、主人にお願いしておきましました👏🏻

バタバタな時って色々と重なって忙しくなりますよね💦
    旦那さんも体調崩さないと良いですが😣

• 1月31日

やっぱりしょうが好き

今日は血液検査の結果見て異常がないからこれ以上のことは総合病院で診て貰ってと言われ、紹介状書かれました😞

最短で2月14日と言われて…
    その頃までこの症状のままなのかなと不安になりました💔💧

かなり待たされて2時間以上でずっと抱っこなのとおっぱいの時間になり、授乳したり息子はキッズルームでおもちゃ渡さなくて女の子泣かせるしでどっと疲れました😭

今帰ってきてお昼ですが、冷食です💦

旦那さんに頼めたのですね😣

• 1月31日

今は総合病院も混み合ってますもんね💦
    でもそれだけ期間が空くなら、緊急性はないのかなとも思えましたが🙄
    回復してる感じはないんですか?

赤ちゃんがいると授乳しなきゃだし、上の子は見とかなきゃだし、お疲れ様でした😣

うちはお昼にしたい所ですがまだ爆睡で😅
    病院の時間が近づいて来たらさすがに起こして食べさせようかなと思ってます🤣

• 1月31日

やっぱりしょうが好き

予約の日は休んで貰うようお願いしましたが…

そうなんですよね💧

その前に1ヶ月健診もありますし💔

抗生剤や消炎剤の効果がないと判断されたのかもう今日はしなかったですし😞
    出されてる薬を飲むしかないです😭

それもあと少しで、2週間分出されてるのは漢方しかないです😥

ひどかったところは良くなって来ているんですが、また新たに蕁麻疹は出来ていて😵
    それがなんでなのか分からないんですよね💔

しかも左足首のところにシコリみたいなのが出来て触れると痛いんです😱

お姉ちゃん寝てるんですか⁉️

うちは私は残ったパスタで、息子はポテト食べたいというので慌ててポテトフライだけ揚げましたw

もう最近何作ったらいいのか😢

• 1月31日

産婦人科では対応しきれないって感じですね💦
    検査して原因が分かれば良いですが、授乳中だと飲める薬も限られますからね😣

私もしょっちゅう蕁麻疹が出るのですが寒暖差によるもので、漢方飲んでましたが一向に良くならず、蕁麻疹は体質が変わるまで続くとか言われて、今は薬も飲まず治療もせず放置です🙄
    また出た〜くらいの感覚です😅

子どものご飯は適当にするわけにもいかないですし悩みますよね💦
    長女ずっと寝ていて爆睡です🤣
    夜頻繁に起きていたので、寝れるなら寝かせておきたいです😌

• 1月31日

やっぱりしょうが好き

腎臓も肝臓も数値に異常はないみたいで😥

そこなんですよね😭💔
    ホント薬のせいで授乳出来ないのだけは嫌で😢

見た人が不快というか気持ち悪くなるような感じの出方なので少しでも良くなってほしいんですよね😞💦

今は長袖長ズボンで過ごせるからいいですが😵

寝た方が体力的にもいいですしね😌

うちもやっと娘が寝てくれました💔

私は疲れから頭痛が💧
    右腕も絶対筋肉痛になるってくらい痛いです😱
    息子はアンパンマンのジャングルジムでブランコ乗ったり遊んでます😥

• 1月31日

私も顔や体など全身虫刺されみたいになるので、出た時はなるべく隠してます😣

息子さん元気ですね😊
    頭痛が出ているなら少しでも横になった方がいいですよ💦

• 1月31日

やっぱりしょうが好き

出ると長引きますか?💦

横になろうとしたら息子はおもちゃで遊んでうるさくて娘が泣いてしまいました😭💔
    もうヘロヘロです😱💦

• 1月31日

1日はあります💦
    ひどい時は次の日まで跡が残っていたり😣

なかなか上手いこといきませんね😭
    私も睡眠時間なかなか確保出来ずです😣

• 1月31日

やっぱりしょうが好き

長くても2日ですか💦

もう1週間経つんですが、総合病院が2週間後なのでそこまで続いてるのかな?というのはありますが💔

治ってても行かないとなんですかね😞💧

お腹の上に乗せてソファーでウトウトしてました😵

これから沐浴して授乳しないとです😭

息子はずっと遊んだりテレビ観てます😓
    いつもより長めに寝てたのもあってか元気です😂

• 1月31日

それまでに引いてそうですよね😅
    写真を残していたら、診断材料になりますよ😊

ラッコ寝良いですね♡
    うちは主人が沐浴したがるので、次女は未だに入れたことがないです🤣
    産後一カ月経てば主人もまた残業が始まって私に回って来ますが😱

• 1月31日

やっぱりしょうが好き

とりあえずひどい箇所などの写真は撮っておいてます😭

総合病院なんてかなり待つイメージですし⤵️それだけで疲れそうです💔

沐浴したがるんですか😲

いつ出産されたんですか⁉️😍
    うちは9日です😌

今日は夕飯作りからずっとぐずぐずでキッチンにハイローチェア持ってきてあやしたりしましたが、それでもなきっぱなしで💦
    かっこみ飯して授乳とミルクしたのに全然寝なくて😭

お風呂中バウンサーで待たせても火ついたように泣いてて😱

息子の髪乾かしてから抱っこでやっと寝てくれました😥💔

もう腕も肩もパンパンです😢

今旦那が帰ってきてお風呂入ってご飯食べるところなので、私は加湿用のタオル類干すために先に干してた服畳むところです😵

• 1月31日

総合病院ってただでさえ混みますもんね😣

うちは11です!
    近いですね😊
    3回目の帝王切開で治りが遅く、色々と協力してもらってます😣

泣く時は何しても泣いちゃいますよね💦
    なかなか置かせてくれないし😭
    お疲れ様です👏🏻

• 1月31日

やっぱりしょうが好き

そうなんですよね😭

予約の時間なんてあってないようなもんなので💔

近いですね😍

今は旦那さんに仕事休んで貰ったりしてる感じですか?

寝ぐずなのかお腹空いてるのか分からない時間のタイミングだともう授乳しちゃってます😂

今和室に移動してきました💦

色々移動する前にやらないといけないこと多くてバタバタしちゃうのがイラっとします💨

• 1月31日

救急の患者が優先されるので仕方がない部分もあるんですけどね💦

仕事休んではいないですが、一カ月間は残業無しで定時で帰らせてもらってます🙌🏻

私も泣いてオムツとかじゃなければ、とりあえず授乳してますよ🙆🏻‍♀️
    時間通りにいかないと分かっていてもイラつきますよね😅

• 1月31日

やっぱりしょうが好き

総合病院に一昨年歯茎が膿んで行ったんですが、息子を連れて行ったのでかなり大変でした💔💦

定時で帰ってきてもらえるだけで大きいですよね😣

うちは入院中と健診など1月だけで何かと休んでもらい8日くらいは有給消化してると思います😥

大人って何かの作業中に遮断されたりとか思い通りにならないとどうしてもイライラしてしまいますよね😭

ラッコ抱きで寝てくれましたが、こちらは汗だくになって暑いし痒いです😨

• 2月1日

自分達でさえ待つのシンドいのに、子どもは更に退屈ですよね😅

入院中休んでもらってたんですね!
    検診について来てくれるのも助かりますね😌
    うちは入院中も検診も仕事です🙌🏻笑
    唯一、出産当日だけ休んでました🤣

密着してると最初は暖かいけど、段々暑くなりますもんね💦

• 2月1日

やっぱりしょうが好き

赤ちゃん抱っこしてたら追いかけるのも大変ですしね😵💔

うちは両実家頼れないので上の子見てて貰うしかなくて😥

誘発になったのでその日から休んで貰いました😣

夜もラッコ抱きで寝てたら汗びっしょりで😭
    室温を21℃にしてるのもあるんですが、ちょっと下げた方がいいですよね💦

• 2月1日

うちは休日と平日の夜しか頼るところがなく、日中は産院で面倒見てました🙄

あまり室温を下げると今度は冷えが心配なので、体の間にバスタオルとか敷いたらまた違うかと😊

• 2月1日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね💦

うちは旦那が出るのが7時前なのでどうしても参院には連れて来れなくて💔

薄手の毛布でおくるみにしてるんですが、気付くと汗ばんでたりで😥

日中は日も入るので部屋は暖かいんですけど⤵️調整難しいですよね😭

寝る時のエアコンは付けてますか?

• 2月1日

旦那さん時間外入れなかったんですか?🙄
    私の所は配偶者なら時間外でもokでしたよ🙌🏻

毛布は汗吸いにくいですからね💦
    包むのはガーゼ生地やタオル生地の方が向いてますよ🙆🏻‍♀️✨
    寒ければその上から毛布をかける感じです👍🏻

暖房器具は寝る時は乾燥が気になるので使ってないです!

• 2月1日

やっぱりしょうが好き

特別な事情がないとダメでした😞💔

ガーゼケットにしようと思います💦

家でどんな服装で居ますか?
    いつもスエットなんですが、やっぱり暑くて😥
    天気の悪い日は寒いんですけどね😭

使ってないんですか⁉️

うち使わないと寒くて😱

• 2月1日

私は前びらのパジャマを着てますよ🙌🏻
    寒い日はその上からカーディガン羽織ってます😊

寝る時付いてるのは加湿器と空気清浄機だけです!
    どうしても寒い時は授乳中だけ付けるくらいですよ😌

• 2月1日

やっぱりしょうが好き

前開きですか😲

入院中のしかなく…

羽織れば調整出来ますもんね😣💦

次女ちゃんは良く泣いておっぱい知らせてくれますか?

• 2月1日

私も入院中利用してたパジャマです😊
    前びらきの方が授乳中露出が少なくて冷えないし、上が長めなのでお腹周りの冷え防止にも良いかなと🙆🏻‍♀️✨

よく泣くし、しょっちゅうおっぱいを咥えてますよ🙄

• 2月1日

やっぱりしょうが好き

前開きのパジャマは1枚しかなくて、あとはワンピース持って行ったんですが産院の乾燥機かけたら縮んでしまって😭

前は腹巻きと授乳ブラだったんですが、最近はユニクロのブラトップにしました😣

夕飯作り中から食べてる間もずっとで💔
    作ってる途中で授乳したんですが、全然寝る気配ないです😱

• 2月1日

縮んでしまったのは残念ですね😭
    私は授乳キャミ使ってます🙌🏻

授乳しても寝ない時ってあるんですよね💦
    しばらく覚醒しちゃってて😱

• 2月1日

やっぱりしょうが好き

まだ買って間もないやつだったのでショックでしたが、仕方ないので病院ではもう1度だけ着ました😂

息子がうるさくするのでなかなかねれなかったのもあると思います😥💦

片手で抱っこしながら色々しなくちゃなので凄い疲れるのと肩パンパンになりました😱💔

• 2月2日

まだこれから重くなるので、更に大変になりますね😅

長男が昨日の夕方から急な高熱、嘔吐があり、病院へ連れて行ってインフルエンザの疑いと言われましたがまだ検査出来ずで…昨日は主人と別部屋に寝てもらいました😣
    今日も明け方から39度越えなので、検査へ連れて行ってみようと思います💦

• 2月2日

やっぱりしょうが好き

息子くんがインフルの疑いですか😭

保育園か何か行かれてますか?💦

うちは旦那と息子で寝て貰っていてそのままですが、しばらくこのままがいいのか一緒にした方がいいのかずっと悩んでます😥

今日は朝方の授乳でやっと寝たのが6時過ぎだったんですが、休みなので旦那と息子が降りてきたのが7時過ぎでしたが賑やかで私も目が覚めてしまい…

娘も7時半には起きてしまいました😵💔

息子さん熱があるとまた辛いですよね😭

• 2月2日

平日日中は通ってます!
    帰って来てからすぐ発熱でした😱
    インフルは陰性でホッとしましたが、キツそうなのか変わりなくです💦

スペースがあるなら、一緒に寝るのも有りかと🙌🏻
    成長したら望んでも嫌だと言われますし🤣

• 2月2日

やっぱりしょうが好き

インフルでなくて良かったですね😣

部屋が寒いのと加湿の問題はありますが💦

課題が多いですが出来れば慣れてる布団で寝たいのが本音てます😂

• 2月2日

暖房機、加湿器で対策するしかないですね💦
    慣れない布団だと体を痛めてしまう恐れがあるのも心配です😥

• 2月2日

やっぱりしょうが好き

畳ではあるんですが、紙の畳?なので固めで敷布団2枚重ねてるんですが痛いです💔

来週辺りで1度上の寝室で寝てみてどんなもんか試してみます😂

息子の反応や朝のルーティンの動きなどやってみないとわからないですもんね😣

私が家のことやったりバタバタしてたら旦那は横になって寝れるうちに寝とくとか言ってて呆れました😞

私が色々動いてるのに手貸さねーのかよってなりますよね💢

• 2月2日

そうですね😊
    一度試してみるの良いと思います🙌🏻

男性あるあるですね💦
    でも眠いって言ってる時に何か頼んでブツブツ言われるのもだし…難しいですね😥

• 2月2日

やっぱりしょうが好き

息子が遊んで欲しくて起こしてました😂

お風呂から出てきたら泣いてたのを抱っこしてたんですが、息子が大きい声出したり手出してきてたみたいで娘は更にギャン泣きしてました😭

慌てて髪乾かしたのでボサボサ💔
    加湿代わりのタオル類も急いで干して、息子の片づけ手伝って早めに寝かしつけ行って貰いました😵💦

• 2月2日

息子さんナイスです🤣

男の子って難しいですよね😅
    うちも長男のヤンチャ具合には頭を悩ませてます💦
    まあ長男がいることで、家が賑やかになるのでムードメーカーではありますが😊

• 2月2日

やっぱりしょうが好き

抱っこしながらスマホいじってたのもあってか娘もウトウトしながらも泣いていて…

抱っこも最近私なりに娘の寝ぐずからの寝方をつかんでいたので、そんな片手間で黙々と抱っこされてるのも可哀想と思い急ぎました💔💦

私も息子にイライラしたり平日は良く怒っちゃってますが、大好きなパパに邪険にされたり怒られたりなど見てて可哀想になる時あります😥

明日は朝イチで美容院行くって言ってたので、終わったらそのあしで買い物に行くと言ってました😓

買い物頼んでいるので申し訳ないなと思いますが、午前中潰れちゃうなと思ってしまう自分…

旦那以外と家に居ると会話するのは息子だけなのでなんだか寂しくも感じます😞

息子が騒ぐからと言うのと抱っこから逃げるような感じで寝かしつけに行ったのでなんだかなとも思ってしまいましたが💧

通して寝られてるのに、ちょっと息子と公園行ったりしただけで疲れたとかで寝ようとして…

こっちは娘が寝てるうちに色々やろうとしてるのに真逆かよって思ったりもしちゃいます😵💔

• 2月2日

うちの主人も仕事の日とかはそんな感じです🙌🏻
    帰って来たら何かしながら携帯をいじり、眠くなれば機嫌が悪くなり💦
    色々手伝ってはくれるものの、言葉も態度も荒くなるので、家の空気は悪くなるし私もイラッとするので、自分でした方がいいやと思うことあります😅

買い物に行ったり、公園に行ったりしてくれるだけ有り難いと思いますよ😌
    たったそれだけと思いがちですが、世の中しない人は本当に何もしないので😣
    勝手がわからず慣れない育児で、少し子どもの相手をすれば疲れたとなるのは、ほとんどのパパがそうだと思います🙌🏻

• 2月3日

やっぱりしょうが好き

言えばやるけど言われる前に気づいたり他やることある?くらいの声かけしてよって思いますよね💣

こっちは何倍も疲れてンだぞって思います💔

元々隙あらば寝る人なので、娘産まれても変わらないのかとちょっとガッカリですが⤵️有給使って休んで色々やってくれてると思ってそこは尊重しようと思います💦

• 2月3日

男性は察することが苦手ですからね😣
    あれやってくれる?と、こちらから細かくお願いしないと、なかなか厳しいかと💦

やってくれたら、とりあえずオーバーに褒めるです🙌🏻
    面倒ですが、今後のモチベーションにもなるので😅

• 2月3日

やっぱりしょうが好き

息子連れての買い物は大変だから置いてくっていうのですが、毎回連れてってるんですけどってなりますよね💔

とりあえず紙にやらないといけないこと書き出して色々確認しながらやってるんですが、全然見ないですよね😥💦

いつも行ってるスーパーが道まで渋滞してたので帰ってきたので、息子連れだして違うスーパーに私が来るはめになりました😭

• 2月3日

紙に書き出してもなかなか見ないと思います😅
    うちの主人も1人で出かけましたよ🙌🏻
    でも、子ども連れて遅くなるよりは1人で行ってさっさと帰って来てって思います🤣

ネットスーパー使ってみたらどうでしょう?
    主人が厳しい時は私は無理に出ずにネットスーパーで買ってますよ🙋🏻‍♀️
    その日に届くし店頭と同じくセールしてるし、とても使い勝手がいいです😌

• 2月3日

やっぱりしょうが好き

今日髪切りに行ったのでしばらくそういう出かけるようはないと思いますが、家のことやるのに少しはいたわってよって思うこと多々有ります💔

ネットスーパーがエリア外なんです😥💣

ど田舎なので仕方ないんですが…

今買い物終わったので帰ります💦

• 2月3日

うちなんて、趣味のバイクに乗りに行っちゃいましたよ🙄
    中耳炎の長女と、ようやく熱が下がった長男と、置いたら泣く次女を置いて😅
    もうイライラしても仕方ないので、開き直ってます🤣

イオン系列は田舎にもある感じですが、エリア外ってこともあるんですね😨

• 2月3日

やっぱりしょうが好き

そうなんですか😱💔

みんな各々大変なのに😭💦

うちの子は私が買い物中にミルク飲んだみたいで100ml一気飲みしたみたいです😅

私はおっぱいがちょっと痛くなってきましたが、抱っこで今寝かせてるので絞れず😥

エリア外だといくら買っても880円の送料がかかるのでかなり痛手なので⤵️最悪旦那に帰り買ってきて貰うか買いに行きます😵

とりあえずの食品は買ってこれたので、あるものでどうにかしていこうと思います😂

いつも行くスーパーが小規模で駐車場も狭いし止めにくかったりするのに安いからめちゃくちゃ混むんですよね😭

旦那が写メ撮って送ってきたのはかなり店から遠いところまで渋滞してるやつだったので、帰りますって連絡きて💧

確かに1時間とかじゃ済まなそうだったので了承しました💔

次女ちゃんは上の子たちが出す音や声に反応して起きちゃったりしますか?

• 2月3日

エリア外だと別途かかるんですね💦
    帰りに行けるならそれが良いかもしれません🙄
    うちも毎日ある物料理です🤣

今のところ、たまーに反応するくらいです🙌🏻
    このまま逞しく育ってくれたら良いのですが😊

• 2月3日

やっぱりしょうが好き

うちの子声が高くて、私が聴覚過敏なのもありかなり響くので娘も息子が騒ぐと反応してしまって😭💔

今も眠いのにパパとふざけて騒いでたら起きちゃって泣いて、パパに抱っこさせてます💧

旦那はお弁当に入れたりするからおかずになるもの作ったりしないとなのと、息子は偏食で取り分けが難しく毎日献立に悩まされてます😞💨

騒々しくてもちょっとやそっとじゃ起きないくらいになって欲しいです😭

次女ちゃんは寝愚図やなかなか泣き止まないとかはないですか?

• 2月3日

お弁当作り置きしてるんですね😊
    うちも毎日お弁当ですが、毎朝即興で作ってます🤣
    うちの主人と長女は好き嫌い多いですが、構わずなんでも出して食べさせてます🙄

寝ぐずりはたまにあるくらいです🙌🏻
    長女が1番厄介だったので、おとなしく見えます😆

• 2月3日

やっぱりしょうが好き

大体残ったもの詰めてってますw

出してるんですが、無いとホント白米しか食べないとかざらで😥💔

昨日は大量の吐き戻しのあとに機嫌悪くて⤵️2時間くらい寝愚図ったりしてそのあと片方だけ飲みながら寝ました💦

お姉ちゃんが一番手をやきましたか?

うちも息子が大変だったのと、アパートだったので神経病みました💧

• 2月3日

うちも夕飯の残りとかありますよ🙌🏻

低年齢なら食べるものを…と思いますが、3歳超えてるので好きなものばかりってのもやめた方が良いかと💦
    保育園や幼稚園に行き始めてから食べれませんじゃ苦労すると思います😣

長女が1番でしたね😅
    常に抱っこで全く置けず、抱っこした状態で座ったまま寝たりとか日常茶飯事でした🙄
    吐き戻しも多いし、肌トラブルも多いし…😱

うちは今でもアパートです🙌🏻

• 2月3日

やっぱりしょうが好き

野菜も出すと頑張ってくれたりするんですが、頑固で口に運ぶとブッブーってやって😞💔

息子の時もそうでした😭

アパートの時、隣人のおっさんに車2台傷つけられたり息子の洗濯物だけ盗まれたりなど身の危険を感じるようなことされて逃げるように引っ越しました💧

壁が薄いアパートだったのもありますが、かなり泣き声が響いてたので泣かせないようにしてしまったのも可哀想でした😢

• 2月3日

うちの長女もかなり頑固で、甘やかせ過ぎたなと反省しました💦
    心を鬼にして、これだけは食べなさいとノルマを与えていたら、食べられる物が増えていきましたよ🙆🏻‍♀️✨

うちも壁が薄い古いアパートです🤣
    ベランダに物が投げ込まれたり、夜中に車ぶつけられたりありました🙄
    その度に警察呼んでいたのですが、相手が先に折れて引っ越して行きました🙌🏻

• 2月3日

やっぱりしょうが好き

うちも何度も警察呼んでそのたびに現行犯じゃないとと言われて終わりでした💔

警察に隣の人に2回色々聞いて貰って、そのあとに傷つけられたりとかで😥
    あからさまなのに…

私が怖くなってしまって引っ越しました💔💧

これだけはと言うときは少しからですか?
    うちも鬼にしないとです😭

イライラしてしまって、もういい。食べないなら他のものはないからと言ってあげないで居たこともあったんですが⤵️実母に虐待と責められて心折れてしまって😞💦

• 2月3日

私も結局証拠がないと言われるし、本人はしらばっくれるしって感じでした😱

まずは一口から始めました!
    一口これを食べたら、大好きなあれを食べようって感じで😊
    大変だと思いますが、外に出た時に何も食べれないでは体調崩してしまったりしますからね💦
    頑張ってください🙌🏻

小さいうちは下げて良いと思いますがもう理解出来る年齢なので、根気強く何度も教えていけば理解する時が必ず来ます🙌🏻✨

• 2月3日

やっぱりしょうが好き

少しずつ食べられるように一緒に頑張ってみます😌

昨日から娘の吐き戻しがマーライオン並みで戸惑ってます😞💦

• 2月3日

うちも最近マーライオンです🙌🏻笑
    うんちの回数が少ない時とか、飲み過ぎじゃないかな?って時は、決まってマーライオンなってます🤣

• 2月3日

やっぱりしょうが好き

めっちゃくちゃ吐くので授乳後が怖いです😱💔

💩の回数は結構良く出てる方だと思いますがかなりの小出しで、オムツ替えた矢先にまたするとかざらです😣

• 2月3日

今はまだ胃が発達しきってないから仕方ないですよね😅
    オムツ替えてすぐうんちもあるあるです🤣
    うちも昨日2連続でやられました🙌🏻笑

• 2月4日

やっぱりしょうが好き

吐き戻しも産まれてすぐから助産師さんに多いと言われてたので⤴️こればかりは仕方ないなと思うようにします😂💦

オムツ替えの量が息子の時よりハイペースでオムツの減りに驚いてますw

mhy❤︎:)さんは朝起きてから昼寝とか出来てますか?

• 2月4日

この時期はオムツの消費量も半端ないですよね🙄
    1ヶ月経ってないのに、新生児サイズ3袋目です🤣

朝のバタバタが終わったら、午前中は次女と休んでます!
    午後からは家のことしたりで、ほとんど休めないですが😭

• 2月4日

やっぱりしょうが好き

うちも3袋目です😥

いや、産院から貰った小さめのを含めたら4袋目です😭

確かに午後の方がバタバタしますよね😞💔
    今娘が泣いたので寝かしつけて、息子はお腹空いたというのでお昼食べさせてます💦

• 2月4日

うちは入院期間も長かったので、たぶん同じくらいのスピードで無くなってますね🤣

次女が起きて私も起きたところです🙌🏻
    午後バタバタですよね💦
    今日は夕方予定が入っているのでなおバタバタしそうです😱

• 2月4日

やっぱりしょうが好き

早いですよね💦

しかも久しぶりのテープオムツは丸まりやすくて替えにくい😱💣

うちも明日友達2人が午後来るんですが、それまでに色々やらないとでバタバタしそうです😞💔

いつものタイムスケジュール通りにはいかないのでどうしようかって感じです💧

• 2月4日

時間が決まっている約束事だとバタバタしますよね💦
    早め早めに行動するしかないかなって思ってます😅

• 2月4日

やっぱりしょうが好き

2時って言ってたんですが、2人で来るらしく1人の子は時間にめちゃくちゃルーズな子で守ってきたことないんですよね😞💣

早めに沐浴して授乳しようと思います😥
    お祝いしてくれるのは嬉しいんですけど、年に1度会うか会わないかくらいの友達で⤴️その子たちはもう子どもも大きいから赤ちゃん見たいって感覚なんだと思いますが💦

• 2月4日

近くに友達がいるだけ羨ましいなって思います😊
    私は知り合いもいない土地に嫁いで来ましたが、こちらの風習なのか県外から来た人はよそ者扱いで🙄
    未だに仲良くしてる人はいないです💦

• 2月4日

やっぱりしょうが好き

地元の方ではありますが、旦那の実家から近くにってことで田舎ならではの不便さで😭

風習⁉️😨

独特な風習あるところ確かにありますよね💧

• 2月4日

うちは近くにあるのは主人の実家のみです💦
    色々と独特な風習があって、こちらの常識が通用しないなが厄介です😱

• 2月4日

やっぱりしょうが好き

田舎だと特にですが、mhy❤︎:)さんの住む地域もあるんですね💦

娘をラッコ抱きしてたらちょっと寝てしまってました😵💔

実母とは絶縁状態、義実家は義父のみなので頼れなくて⤵️息子の時産後うつ酷くてやばかったのでたまにストンと闇に落ちそうになる時あります😭

• 2月4日

私の地元は野生動物がいるくらいど田舎ですが、独特な風習はなかったです🙄

私も実母とは中学から絶縁です🙌🏻
    どこで何してるのかも知りません🤣
    同じくメンタル面では強くないですが、主人が真逆な性格なので助けられてます😌

• 2月4日

やっぱりしょうが好き

野生動物⁉️😲

そんな小さい時から絶縁状態なんですね💦

うちも旦那は真逆で気にしなさすぎてたまにえ?💧ってなりますが、そこに救われてるのは多々あります😂

• 2月4日

野生で猿や猪などいました🤣

元々私だけ虐待を受けていて、両親の離婚を機に私は全く関わりないです!
    弟は可愛がられていたので、連絡取り合ったりしてるようですが💦

一緒に落ち込まれるよりは良いですよね🙌🏻笑

• 2月4日

やっぱりしょうが好き

めっちゃ自然豊かですね😲

虐待受けてたんですか⁉️😨

まぁ私も今では虐待と言う言葉がありますが、言葉の暴力と虐待は小さい頃からありましたがその頃は躾とかで片付けられてたと思います💔

うちは兄も絶縁状態で電話番号も変えて何してるかも分かりません💦

去年の4月に母からお金の催促と意味不明なキレられ方したので口論になりそのままです💧

精神的苦痛も多かったのでいいですが、家族っていうものをちゃんと味わうことが出来ていなかったので今自分が恵まれていることに旦那に感謝です😂

今抱っこで寝てるので、下ろしたら夕飯の用意しないとです😣

息子はDVDに食いついて観てるんですが、夕方寝ないかヒヤヒヤしてます💔

• 2月4日

梅雨前はホタルも綺麗ですよ😊

昔は躾で片付けられてましたが、今の感覚では完全に虐待です🙌🏻
    良からぬことを考えてしまったりかなり追い込まれてましたが、父に助けられました😣

何かに集中させているとおとなしくて助かりますが、うちではお昼寝時間になったら一旦終了させてます😊

• 2月4日

やっぱりしょうが好き

蛍とかちゃんと見たことないのでうらやましいです😆

うちは母子家庭で、世間体ばかり気にしてハンガーが折れるほど殴られたりとかもありました💔

死ぬことも考えたり…
    今考えただけでも心痛いです😞

息子は寝転がらせても保育園でも寝ないと言われていて、遊びたくなっちゃうのかなんなのか体力有り余ってるのに突然電池切れみたいになるんですよね😥

• 2月4日

うちは中学まで両親居ましたが、父は仕事人間だったので朝早くから夜中まで居なくて💦
    父の居ない時間帯にやられていたので、しばらく父も気づかずでした😣

突然バタっと寝ますよね🤣
    どうしてもって時は夕飯早めて、早くから寝かせたりしてます🙄

• 2月4日

やっぱりしょうが好き

居ない間にやられてたんですね💦

うちは小さい頃に離婚していて父親のことは良くわからないですが、母からは父親のこと良く言う話聞いたことないです💔
    そんなやつの血引いて…みたいなのはずっと言われてましたが💣

とりあえず今夕飯と作り置き出来るものを作っておいて、娘が起きるまでは息子の時間にしようと思います😣💦

• 2月4日

私も母の血が入ってると思うと嫌で仕方ないです💦

上の子との時間も大事ですからね🙄
    自分の時間なんて全くないですよね🤣

• 2月4日

やっぱりしょうが好き

私も両親の血が嫌です💔

居なきゃ産まれてこなかったですけど😥

なかなかちゃんと上の子との時間取れてないのと、週末は大好きなパパにべったりなので買い物に出る時付いて行きたいと言われたら連れてってます💦

ゆっくり座って珈琲なんてしばらく飲めなそうですね😭

• 2月4日

自分がお産を経験したら母親に感謝の気持ちが出て来るっていいますが、私は全くです🙌🏻
    むしろ何で手を上げて来たのか、疑問が膨らむばかりで🤣

食事もゆっくり食べる暇ないですもんね😭

• 2月4日

やっぱりしょうが好き

産んでくれなきゃこの世に存在して居ないのでそこはまだいいですが、なんだかうちの母はキレてきた理由があまりに自己中心的で勝手な思い込みから色々言ってきたのもあり、今まで我慢してきたものをこちらからぶちまけてしまいました💧

私なりに1人しか居ない親だから…と兄が薄情で縁を一方的に切ったりなど同情してたのもありますが、もう限界だなと思って関係を終えました

男はいいなーと思ってしまったりします💨

• 2月4日

私は逆に、なんでうんだの?って思ってしまいました🙌🏻

何だかんだ男性は自由ですよねー
    夜泣きは気づかないし🙄

• 2月5日

やっぱりしょうが好き

確かにそこの疑問はありました
    好きとかで結婚したんじゃないのにやるなよって
    堕ろそうと思って病院に行ったとかも言われましたが…

今寝室別なので泣いてようがなんだろうが、息子と気兼ねなく寝てられるのでそそくさと寝室に行きますよ💔💧

昨日は寝愚図が酷くて、おっぱいと抱っこの繰り返ししてましたがなかなか泣き止まず😥💣

反ったりして泣いたりしてたので暑いのかとか色々確認してやってみてもダメで💦

余裕なくなって後半半泣きでした😭

• 2月5日

寝室が一緒でも、横に寝ていても男性は気づかないですよ🤣
    同じ部屋にしても状況は変わらないかと🙄

うちも昨日は午後からずーっと抱っこでした💦
    家のことが全く出来ず😅

• 2月5日

やっぱりしょうが好き

息子の時とかは代わってくれたりはあったんですが…

今息子も居るし結局私が抱っこして授乳しての繰り返しで対応するしかないのかなと😥

ずっと抱っこだったんですか😭
    うちは沐浴のあと良く寝てくれたのにそのあとがすさまじかったです💔

• 2月5日

うちの主人も1人目の時は一生懸命でしたよ🤣
    今となっては泣いたらすぐ私の元へ連れて来ますが🙄

まとまって寝てくれるまではまだまだですからね💦
    地道に付き合っていくしかないですね😅

• 2月5日

やっぱりしょうが好き

やはり1人目の時以外は連れてきますよね💧

抱っこからハイローに置いたら起きて泣いちゃったんですが、息子のお昼などもあり少し泣かせておいて食べちゃわないとです💦

おくるみって家の中ではどんなの使ってますか?
    バスタオルとかですか?

• 2月5日

多少は泣かせていても大丈夫だと思いますよ🙌🏻✨

今はバスタオルで巻いてます!
    そのままお風呂上がりの拭き上げまで使ってます😊
    暖かくなればガーゼ素材の薄手のものをと考えてますよ😌

• 2月5日

やっぱりしょうが好き

毛布ケットで巻いたりもしてたんですが、室温が22~23℃なので暑いかなと思ったりしたんですがバスタオルが微妙に小さくて💔💦

• 2月5日

毛布は汗を吸わないので、お包みに向かないですよ💦
    それにその室温だと暑いですね😅
    バスタオルでなくても、タオルケットとか何でも代用はききそうですが😊

• 2月5日

やっぱりしょうが好き

エアコンは20℃設定なんですけど、昼間とか日が当たるとそのくらいまで上がってしまって💦

助産師さんに20℃以上にしておいてあげてと言われたんですが、適正がわからなくて😞💔

タオルケットなら子どものが1枚あるのでそれ使ってみます💦

• 2月5日

気温で見るより、赤ちゃんの体温で判断された方が良いですよ🙌🏻✨
    36.5〜37.5の間だと、きちんと体温調整が出来ています🙆🏻‍♀️
    それ以下なら冷えているし、それ以上なら暑いってことになります😊

• 2月5日

やっぱりしょうが好き

そうですね😣

体温計る時に首のところでやると激しく泣くんですが、他で計ったりしてますか?

• 2月5日

横抱きしながら脇で測ってますよ😊
    体温計が冷たいと更に嫌がるので、体温計の先を握って少し温めてから測ってます🙌🏻

• 2月5日

やっぱりしょうが好き

脇で測ってるんですね😆

首は何しても嫌がって全然測れなくて😥💔
    ご飯とかってまとめて作り置きしてますか?💦

• 2月5日

首は寝てる間なら測れますが、起きてる時など動かれるとすぐにはずれるので、基本的に脇で測ってます🙌🏻✨

作り置きは全くしてません🙄
    冷蔵庫や冷凍庫にある材料で、毎日手抜き料理してます🤣

• 2月5日

やっぱりしょうが好き

首はなかなか測れなくて大変なんですよね💦

今度脇で測ってみます😣

私も手抜きですが、昨日は作り置きのものを少し作れたけど友達来てたのもあって夕飯作り中息子にハイローチェアー揺らして貰ったりしてなんとか作りました😂

• 2月5日

見ててくれる人がいなければ大変ですよね😅
    子ども達の様子を見ながら、作れる時に作るようにしてますよ😊
    早い時は昼過ぎに出来上がっていたりします🤣

• 2月5日

やっぱりしょうが好き

黄昏泣きには早すぎるので、寝ぐずりだとは思うんですがタイミングが難しくて😞💔

寝られる時に少しでもとも思うし、息子との時間ととりたいし作ってしまいたいし…

ホント体があと2つあればって感じです😭

• 2月5日

なかなか難しいですよね😭
    私も今は上2人幼稚園や保育園に通っていますが、3人目が発覚するまでは上2人とも自宅保育だったので大変でした🤣
    自宅保育してると自分の昼寝時間なんてなかったです💦

• 2月5日

やっぱりしょうが好き

確かに自宅保育してると自分のことって一番最後ですよね😭💔

息子の時のこと思い出そうとしても、その時その時精一杯過ぎて全然記憶無い感じです😱💔

• 2月5日

以前は主人が休みの日が私が少しだけ休める日って感じでした🤣

覚えているつもりでしたが、案外忘れてることも多いですよね🙄
    まあみんながみんな同じではないので、タメになるようなことは少なそうですが💦

• 2月5日

やっぱりしょうが好き

寝かしつけのまま寝ちゃってました💔💦

また蕁麻疹が多発してきて痒くて⤵️早く病院行きたいです😭
    通わないとならないとかじゃいいんですが😥

確かに同じじゃないことだらけですが、思い返しても全然出てこないことだらけであれ、あの時どんなだったっけな💧って思い出せないことばかりです😵

• 2月6日

原因が分かっても蕁麻疹なら体質が変わるまでただ薬を飲み続けていくしかないですよね💦

うちは置けずがずっと続いていて、私はなかなかねむれません😅

• 2月6日

やっぱりしょうが好き

総合病院となると2人連れて簡単には行けないので、通うとなると旦那に休んでもらわないとならなくてそれが辛いです😥💔

総合病院も家からだとかなり遠いので😭

背中スイッチ入っちゃう感じですか?💦
    腕枕の姿勢で寝てくれたのと、夜中の授乳のあとはクッションの上で寝ていたのでしばらくそのままにして⤴️それから布団と上に置いても夜中は起きずに寝てくれました😂

ホント奇跡です💦

今授乳中ですが、息子はパパと起きてきてずっとパパに絡んで甘えて怒られてます😞💧

リビングがまだ寒いので和室で授乳してるんですが、泣き声聞こえるので仕事行かないでとわがまま言ってるんだと思います💔

• 2月6日

連れて行けば病気を貰いかねないですしね💦

夕べはいつも起きてる時間に寝ていたので、夜中変な時間から覚醒しちゃって😅
    暖かかったのもありお包みが暑そうだったり、うんちラッシュがあったりで1時間も寝れず朝を迎えました😭
    お弁当作りなどして送り出しも終わったので、次女が寝たら私も一緒に寝て睡眠取り戻そうと思います🤣

• 2月6日

やっぱりしょうが好き

総合病院だと待合も仕切られてないですしインフルだけの脅威じゃないですからね😭

1時間も寝れないのはキツいですね😨

ゆっくり寝られる時に寝てくださいね😣

私は頭痛がして夕飯の準備しようとしたんですがソファーに倒れこんでます😢

• 2月6日

朝は頭重いし痛いしボーっとしてました😅
    長女も長男も忘れ物ないと良いですが🤣

どうしても頭痛がキツい時は、鎮痛剤飲んでますよ🙌🏻
    頭痛は色々と支障を来すので💦

• 2月6日

やっぱりしょうが好き

通知が来てませんでした😱💔

寝不足は頭痛に繋がりますよね💧

私は毎日薬飲んでます😢
    妊娠中も飲めるのと授乳中も平気なんですが、偏頭痛にも悩まされてるので⤴️産婦人科から定期的に処方してもらってます😭

今日は娘が驚くほど寝るのと、寝ぐずりがなくスムーズに夕飯の準備が出来ているんですが…
    これからの時間が怖いです😵💦

• 2月6日

私も偏頭痛持ちで産院からの痛み止め持ってます😅

今寝てくれてると、夜寝ないんじゃ?と恐怖ですよね😱
    寝てくれると良いですが…💦

• 2月6日

やっぱりしょうが好き

息子も寝ようとしたので必死に起こして、娘がぐずったのをおっぱいで寝かせてってバタバタです😱

夜寝てくれなかったらマジ死にそうです💔💦

• 2月6日

夜って自分も眠たくて、時間が長く感じるんですよね😱
    今夜は無事寝てくれると良いですが😅

• 2月6日

やっぱりしょうが好き

寝たいから早く寝てって思っちゃって余計に空回りしたりします💔

夕方から夜はぐすぐすなので授乳もふえます😵💦

やっと寝てくれて隣に置きましたが、眠り浅そうなのでもしかしたらすぐ起きちゃうかもです😭

布団に座って抱っこしてるんですが、腰悪いので腰砕けそうですの😣

• 2月6日

ぐずったり覚醒してたりすると授乳増えますよね😅

私は腰痛持ちなのでなかなかシンドいです💦
    無事に寝てくれると良いですね😌

• 2月6日

やっぱりしょうが好き

何度か失敗して置いたら少しして泣き出したので腕枕でまた寝ました💦

それとともに私も寝落ちしました😵

起きたらまた蕁麻疹が痒くて治っては新たなところに出来てを繰り返し、まぶたとかに出来たりするとものもらいみたいに腫れて目が開けにくいので支障が出てくるんですよね😭💔

• 2月7日

うちはようやく3時過ぎに寝てくれて、それからの2時間くらい寝れまし🙄
    昨日よりは多いですが、まだまだたりません🤣

• 2月7日

やっぱりしょうが好き

ギャン泣きとかする感じですか?

うちは寝ぐずりでもギャン泣きになったりのけ反りがあるのでおしゃぶり使ってしまってます💦

• 2月7日

置いたらギャーと泣かれるので、私が横になるのも許されない感じです😅
    私は今までもおしゃぶりは使ったことないです🙄

• 2月7日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね💦

抱っこしてればそこまで泣かないですか?

息子の時もおしゃぶり使っていて凄い助かったんですが、息子はすんなりずっと咥えてるうな感じでしたが⤴️娘はよくぺってします😅

眠いとわりとおしゃぶりも受け入れて寝てくれたりするので、いいですがダメな子はダメですもんね💦

• 2月7日

抱っこしていれば寝たりします🙄
    でも少しでも楽をしようとすればダメです😅

おしゃぶりのマイナス面ばかりに目がいって、なかなか手が出せません😂

• 2月7日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね💦

確かに出っ歯のこととか凄い気になったりしました😣
    でも泣き声で余裕なくなったりが減ったので頼ってます😌

• 2月7日

おしゃぶりを使えばプラスの面もたしかにありますよね😊
    義母がおしゃぶりさせたい派なのでシツコく言われますが💦
    何だか反抗してしまいます🤣

• 2月7日

やっぱりしょうが好き

うちは息子はおしゃぶりがあるとセルフ寝してくれたりしたので、月齢がちょっといってからですが重宝してました💦

させたい派とか珍しいですね😲

年配の人って可哀想とか言う人も多いので💔

今日はいきなりの旦那残業長引く事件で、バタバタと寝室でみんなで寝るのが早まりました💦

オムツやらゴミ箱、授乳クッションとか色々寝室に持っていかないとで何往復もして💨

息子は久しぶりに私と寝るので何度か話しかけてきたりしましたが、下の子がリビングでの授乳で寝てくれて⤴️上に来れたので一緒に寝ようとしたら起きて泣いたので授乳して今抱っこで寝てます💧

タイミング良く上の子は泣く前くらいかな寝てくれたので助かりましたw

• 2月7日

うまく進んでみんなで寝れると良いですね👍🏻
    何で分かるの?って思うくらい、なかなか寝かせてくれないんですよね🤣

• 2月8日

やっぱりしょうが好き

寝室の前に階段なので結構声が響くんですよね(T_T)

ドア側に寝てるのもありますが(;´Д`)

息子は泣き声でなのか1度ムクッと起きて私を探しましたが、居るよと言ったらまた寝ました💔💦

やっぱり1人になるのが怖くて無意識に確認してくるんですかね😵

今授乳クッションの上で寝てますが、慣れない場所で授乳してるので私がどうやったらうまくこのまま寝させられるかが掴めてません😞💔

赤ちゃんのレーダーって敏感すぎますよね😭
    今日1ヶ月健診なのでどのくらい体重が増えてるかドキドキです😣

蕁麻疹はまた足に酷く出て来ていて、内診で台に上がるのが憂鬱でしょうがないです😥

• 2月8日

扉閉めたら響かないのでは?👀
    小さい頃から毎日一緒に寝ていますが、うちの子もいきなり起きて探すことありますよ🤣

こればかりは要領良く授乳していくしかないですね🙄
    どのくらい成長しているか楽しみですね😊✨

• 2月8日

やっぱりしょうが好き

それが階段から下の玄関ホールの方に抜けてる空間があるからなのか、扉の下の隙間から声が抜けるんですよね💦

子どもあるあるですかね⁉️

服着てて測った時は4000越えたんですけど…
    何か言われないかドキドキです😵

• 2月8日

まあどこに居ても泣き声は響いちゃうので、諦めるしかなさそうですね🤣
    子どもはみんな探すような動作しますよ🙌🏻

4000だったら小さいってことも大きいってこともないので、何も言われないかと🙄

• 2月8日

やっぱりしょうが好き

みんな寝室に居ればなんてことないんですがね😅

出生体重から1㎏は増えてないかもなのですが、とりあえずは増えてるので何も言われないといいんですが…

• 2月8日

増え方はそれぞれなので、増えてる分には問題ないと思いますよ🙌🏻✨

• 2月8日

やっぱりしょうが好き

とりあえず大丈夫で、ママがよければミルクの分頻回で授乳してみてって言われました💦

ミルクはまだ続けていく予定ですが、ひとまず安心です😌

• 2月8日

良かったですね😊
    混合だと言ってましたもんね!
    わが家は節約完母です🤣

• 2月8日

やっぱりしょうが好き

まだ蕁麻疹で通院しないといけない可能性もあるので、もうちょっと混合を続けて⤴️軌道に乗ってきて通院とかも無くなれば完母でもいいかなと思ってますが、完母になったのってホント少しの時期しかなくて未知ですw

旦那は私が息子連れて買い物行って帰ってきたら、ちょうど娘が泣いてて授乳するねって言ったらこたつに入って寝出しました💣

私より寝てるだろって感じですが…

夜はたぶんみんなで寝室に行くと思うので、息子も昼寝してるし息子の相手させます💨

• 2月8日

上2人も完母でしたが、良い面もあり悪い面もありって感じですね😅
    でも大変ですが、今しかあげられない貴重な期間なので出るならあげたいって思います😌

息子さん今の時間にお昼寝だと夜寝るの遅くなりそうですね😭

• 2月8日

やっぱりしょうが好き

確かにこれが最後と思ってるので貴重な時間ではありますよね😌

あっ、息子はお昼の時に車の中で1時間くらい昼寝したんです💦😅

なので、今物凄い元気で😵

• 2月8日

私ももう最後です🙌🏻
    毎日大変ですが、最後だと思うとカウントダウンしてるんだなと少し寂しくも思います😱

先程お昼寝中なのかと思いました🤣
    今のうちに体力消費してもらわないとですね!

• 2月8日

やっぱりしょうが好き

分かります😭

余裕なくてイライラしてしまったりして情けないなと思いながら元々涙もろいんですが、さらに涙もろくなり些細なことで泣いてます😢💔

旦那が先ほどもっと残業を増やしたい、来週は土曜出勤しないとと言っていたので⤵️ワンオペな日が多くなりそうです😥
    mhy❤︎:)さんは授乳の時間とお風呂のタイミングが重なったら下の子どうしますか⁉️💦

お風呂は事前にお湯張りしてすぐ入れるようにしておいてますか?

• 2月8日

私もそろそろ一ヶ月になるので、ワンオペなりそうです😱

授乳は時間で決めず、娘のタイミングでしてます🙌🏻
    でもお風呂優先ですね!
    お風呂上がりに飲ませれば良いので😌

お湯を張りながら体温測ったり着替え準備したりして、お湯溜まったら脱がせて入れてますよ👍🏻

• 2月8日

やっぱりしょうが好き

もう3時間とは時間にしばられずいられるんですが、たまたまお腹空いただろうタイミングとかぶってしまってバタバタしてしまいました💦

旦那が居たからまだお風呂のセッティングして連れてきて貰いましたが、1人だったら初だし絶対テンパってたと思います💔

実際旦那居るのに少しテンパってたので😱

お風呂上がりに飲ませたいと思うとお風呂の用意バタバタです😥

とりあえず服とかの用意は先にしておいたので、旦那にはバスタオルで迎えて貰って保湿液塗ったらリビングで服着せてねとは伝えておいたので💦

お腹空いててもお風呂あとまでは泣いて我慢して貰うしかないですよね😂

• 2月9日

吐き戻しの原因にもなるので、授乳をしてからすぐお風呂は良くないですよ💦
    最低30分は時間空けなきゃなので、もっと流れが悪くなります🙄
    自分ひとりでこなすのも、練習が必要そうですね🤣

• 2月9日

やっぱりしょうが好き

そうなんですよね💦

なので急いで私が入って洗って連れてきてもらい、出た後は授乳してから髪乾かしました😂💔

これから平日は自分1人で入れないとなので臨機応変していかないとですよね😱💦

• 2月9日

一緒に入ってるんですか?🙄
    私は次女だけ入れてますよ!
    自分は服を着たままです🙌🏻

• 2月9日

やっぱりしょうが好き

昨日から一緒に入り始めました💦

沐浴だと用意が面倒くさくて💔😭

• 2月9日

一人でさばくなら一緒に入るのは大変そうですが🤣
    上の子のこともあったりしてバタバタしませんか?🙄

• 2月9日

やっぱりしょうが好き

湯船の蓋してくれて、体拭くのとパジャマは着てくれるのでとりあえずは先に出てあとで迎えに行くとかも出来るので😣💦

まだやってないので上手くいくかは分からないですが😵💔

脱衣所とLDKは扉でつながってるので行き来はしやすいんです😂

• 2月9日

寒い時期は大変かもしれないですね💦

うちも繋がってはいますが、間が持たなかったりと時間勝負な部分もあるので別にしてます🙄

• 2月9日

やっぱりしょうが好き

とりあえずヒーターつけて暖めて時間勝負になっちゃうかもですが、慣れていかないとです(;´Д`)

沐浴で泣かないで居てくれたらいいんですが、一緒に入ったら今日は泣かなかったので気持ちいいのかな?と思ったり…

そこに息子のケアとか加わったら分からないですけどね((((;゜Д゜))))

• 2月10日

お風呂好きな子だと入れやすいですよね😌
    うちの次女もお風呂好きですが、あがって着替えさせる時は泣いてます🤣

• 2月10日

やっぱりしょうが好き

息子は沐浴の時から全然泣かなくて気持ち良さそうにしてたんですけど、娘は沐浴の時ほとんど泣いてました😥

昨日は綿棒で鼻やって貰った時も泣かなかったので、1度も泣かなかったことのないことで泣かなかったのが驚きです😂

着替えの時泣いたりしますよね💔

1人の時はもうどこで泣いても仕方ないと思うしかないと😭💦

• 2月10日

長女の時は耳鼻掃除してましたが、2人目からは週1しかしなくなりました🤣
    保湿は3人とも毎日してますが😌
    私も泣かせっぱなしありますよー🙌🏻
    構っているときりがないですもんね😅

• 2月10日

やっぱりしょうが好き

結構鼻くそが出たりするので、見てありそうだなと思うとほじくったりしてますが大概奥にあって💦

保湿大事ですよね😭

親の保湿はホントちゃちゃっとやってるくらいなので全身塗るとか出来てないですが😥💔

息子がとりあえず自分のことは少し出来る年でよかったです😵💦

いつにお風呂入ってもバタバタするのは必須なので、もうこれは仕方ないと腹をくくるしかないですよね😣

昨日は息子が寝たら旦那はリビングに降りて12時半くらいまでアニメ観てたそうです💣

こちらは授乳したり娘の寝ぐずりに対応してたのに…
    まぁ居ても何の手伝いもしないからいいんですけど⤵️先に寝室に息子と行って、私はリビングで授乳したりしてたので寝る準備などでエアコン切ったりとか結構やることあるままにされて💢

寝室では息子と動画見てから寝る約束してるので、上に行くとしれっと動画見ていたりして💔

• 2月10日

うちの次女も鼻ゴミあるな〜って時ありますが、あまり綿棒でやるのも良くないと言われて、自然と出て来るのを待っています😌

私の主人も何するわけでもなく、ゴロゴロしながら漫画見たりですよ🤣
    話し相手にはなるので良いか〜とプラスに考えてます🙌🏻

• 2月10日

やっぱりしょうが好き

そうなんですか😲

うちの子鼻ズコズコいったりするので軽く取ってあげたりしてました💦

話し相手にも今日はほとんどなりませんでした💔
    買い物行ってきて貰いましたが、帰ってきてお昼食べたら昼寝して⤴️息子の相手もスマホ片手にしてるし…

私と話してても同じ感じです😔

内祝いのこととかもまだちゃんと決めてないしちゃんとやって欲しいんですけどね😥💣

• 2月10日

次女も音なってます🤣
    苦しくないのかなって感じの🙄
    ヘタにいじると奥へ入ってしまって、つまりの原因になってしまうみたいです😣

内祝いまだなんですね💦
    うちは配送待ち中です🙌🏻✨
    スマホ片手はどこも一緒です〜
    相手してくれるだけマシです😅

• 2月10日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😵💦

最終手段はメルシーポットですが、見えるところくらいしか掃除してないので風邪など引いて詰まって時くらいしか怖くて出来なそうですが😱

とりあえず義祖母や義叔母に対しての返しに悩んでいて、入院中なのと付き添いなどでたまに来てはいるけど渡すタイミングがないので物に困っていてやっと頼めました😂

浮気されるよりはいいですが、ずっとゲームと先ほどの寝かしつけの時はLINEしてたのでなんなんだろうと思いました😥

• 2月11日

鼻吸い器は嫌がりますからね😅

うちも悩みましたが、無難にタオルです🙌🏻
    義母がお祝いに消え物は反対なので、選ぶのたのしは

• 2月11日

選ぶの苦労しました🙄

• 2月11日

やっぱりしょうが好き

息子は鼻風邪が多くてそのたびに耳鼻科に行くのは辛いので高いですが買っちゃいました😭

義姉2人はスイーツとかがいいとのことだったのでお菓子にしました😅

友達からは連名で貰ったのと、一人から色々貰ったのがあるので金額が少ない子にはあとで会った時にと思っていて⤴️もう1人は子ども3人居るので沢山のお菓子にしました😂

• 2月11日

うちは自分で吸うタイプの鼻吸い器持ってます🙌🏻
    小児科吸引できる所ではないんですね💦

食べ物が楽ですよね!
    主人側の親族の決まりで残る物でないといけなくて、食べ物は候補にないです😅

• 2月11日

やっぱりしょうが好き

私も持ってるんですが、吸ってあげたりすると必ず私が病気貰ってしまって😭💔

決まりがあると探すの大変ですよね😥

支払いをしに行きがてら少しだけドラッグストアに寄ったんですが抱っこ紐でなら寝るので帰ってきてから抱っこ紐しながら下準備したりして⤴️夕飯の用意してます😣💦

息子は7時半まで寝てたのに眠そうにしてるので録画したやつ見せてます😵

• 2月11日

多少の感染はあるかもしれませんね💦

抱っこ紐好きなんですね!
    次女はあんまり好きじゃなさそうで😱

録画あると助かりますよね👏🏻

• 2月11日

やっぱりしょうが好き

私鼻水吸い器使うと100%貰うので耳鼻科に頼ってました💔

移ると重症化して寝込むはめになるので💦
    今は蕁麻疹以外の病気で医者にかかるのはもう厳しいです😭

抱っこ紐好きじゃないんですね😥

うちはベビービョルンのオリジナルで試したら始めは嫌なのかモゾモゾしてましたがそのあと寝ましたw

降ろした後もずっと…😅

トータル4時間くらい授乳間隔空きそうだったので寝ながらでしたが飲ませました😵

録画とDVDにはホント助けられてます😂

• 2月11日

うちは3人ともエルゴです🙌🏻✨
    次女はまだデビューしていなくて初めてつけたので、これから慣れさせないとです😂

• 2月12日

やっぱりしょうが好き

エルゴこの時期なら暖かくていいですよね😌

インサート持ってないので、しばらくは使えなくて😂💔

チャイルドシートにも少しずつ慣れてくれたらいいんですが…
    昨日は揺れてたからなのか帰りの途中で寝てくれましたが、やっぱり動いてないと泣くので⤵️これまた隣に座る息子がうるさいとか言ったり逆におしゃぶり咥えさせてくれたりしててんやわんやです😭

• 2月12日

インサートは裏メッシュですし、意外と熱こもらないですよ🙌🏻

チャイルドシートダメなんですね😅
    うちは後ろに設置してたのですが、上の子達が手出ししたりがあぶなくて、助手席にチャイルドシート付けました💦
    邪魔が入らずゆっくり寝てくれるようになりましたよ🤣

• 2月12日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😲

うちはベビービョルンメインになってて、オリジナルで肩痛くなったりしてきたらoneairにしたりしてました😂

リサイクルで買ったので今のデザインよりは機能は落ちるかもですが、無いよりマシかなと思ってまだ撮ってあります😅

ベッドタイプなので助手席には置けなくて😭

後ろ向きにでも出来る首座りくらいになったら、自分の軽の方に乗せ替えて⤴️息子を助手席に乗せようかなと思ってます😥

• 2月12日

色々と使い分けてるんですね😊
    私はエルゴ一択です🙌🏻笑

長男が生まれた時は娘が3歳半くらいでしたが、助手席にジュニアシート乗せて座らせたら良かったですよ👍🏻✨

• 2月12日

やっぱりしょうが好き

勝手にドア開けないようにお願いしましたか?
    うちの子スライドドアやシートベルトを止まるとすぐ開けたりするので😞💔

エルゴは夏に息子を抱っこするの暑くて、知り合ったママ友に進められてオリジナル買ってしまいました😂

夜中の授乳の時に左が浅吸いになったみたいで、先端に水疱が出来てちょっと痛くて😭

耐えられないほどではないんですけど、手元灯を置く場所無くて全然見えないんですよね😢💔

• 2月12日

長女は開けようとはしません😊
    長男がドアに手をかけたりするので、チャイルドロックかけてますよ👍🏻
    ほとんどの車にもともとチャイルドロックはついてると思いますが🙄
    シートベルトはジュニアシートを付けると外しににくくなるので、子どもでは外せないです🙌🏻

抱っこ紐の暑さ対策は、背中に保冷ジェル入れ込んでます!

私は夜、豆球の明かりで行動してますよ🤣

• 2月12日

やっぱりしょうが好き

チャイルドロックも手が届いて意味なく解除しちゃうんです😞💔

ハイバックついてるやつを旦那のには付けているんですが、それでもシートベルトは自分で付けるとか外すってして…

とりあえずダメって言えば外さないようにしてくれたりはしますが😭

寝室豆電球の照明なくて、アイコンにしてる手元灯使ってるんです😵

• 2月12日

チャイルドロックはドアと車体の間なので手が届くことはあり得ないかと🙄
    外からドアを開かない限りロック解除は出来ませんよ🙌🏻

シートベルトは締め付けが嫌とか、顔に当たるとかで嫌とかではないんですか?

豆球無いのは不便ですね😅

• 2月12日

やっぱりしょうが好き

赤くマークが出るやつですよね?

そういうのではないんですが、着いたら自分で開けたいって思うみたいです😵💔

シーリングライトてはないのでどうしても手元灯になっちゃいます😞💦

壁にある間接照明は1番暗くても明るいので手元灯しか手段が無くて😱 

今娘が寝てるのでお風呂沸かすのこれからなんですが、脱衣所で着替えまでしようかリビングに連れてきてからやろうかいまだに悩んでます💦

昨日は脱衣所で着替えさせたんですが、着替えとかを脱衣所で済ませた方が楽なのかな~とも思ってるんですがバウンサーの上だとちょっと沈むのでやりづらく感じて😵💔

• 2月12日

赤いマークはただのロックかと…😅
    車のチャイルドロック調べてみてください!
    写真もたくさん載ってるので調べた方が分かりやすいかと🙄
    されてないようなので、した方が良いかと思います🙌🏻

バウンサー上はやりにくいですね💦
    安定してる所の方が安全だし、作業も捗ると思いますよ😣

• 2月12日

やっぱりしょうが好き

てっきりそれがチャイルドロックだと思ってました😭

なんで手が届くところにあるんだろうって思ってました💔💦

今日もバウンサーの上でやってみましたがやはり服着せづらいですね💧

タオルの上に置いたらとりあえず自分も拭いてリビングに連れてってケアと着替えさせた方がいいですよね?💦

そのあとに脱衣所戻って着替えてって自分のことして😣

• 2月12日

調べてみてチャイルドロック分かりましたか?👀

でもリビングに連れて行く手間があるなら、別で入った方が良いような気がします😅
    体調崩しかねないですよ💦

• 2月12日

やっぱりしょうが好き

今髪乾かし終わったとこでまだ調べてないです💦

手間ではないんですが、バウンサー片づけたりとか息子のケアなどがあるのでどっちにしてもバタバタです😂

• 2月12日

暇がある時に見てみてください👀

小さいうちだけのバタバタですが、対策見つかると良いですね!

• 2月12日

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます😣

どんなやり方にしても出た後はまたせることになるし泣かせておかなければならない時があるので、そこはもうおろおろしないように慣れるしかないですね😭

なんか泣き声聞くと声かけしてても余裕が無くなっていってしまって…

回数こなしていかないとダメですね😂

• 2月12日

何かあってからでは遅いので、是非チャイルドロックしてみてくださいね🙌🏻

回数こなしていても子どもは予想外のことし出したりして、なかなか上手くいかないものですよ😂

• 2月12日

やっぱりしょうが好き

そうなんですよね💦

うちの子お風呂前のトイレで💩すること多くて、付いてくと寒いトイレ内で待たされたり💨

先に行くようにしてますが、寒い中トイレ内で娘連れて待つ訳にも行かず😞💦

1人で全部やってとまではまだ言えず…
    トイレットペーパーを上手く切れるように上達してくれたら1人で💩まで出来るようになるのでもう少しなんですけどね💔💦

やっと寝たと思って一緒に横になったら1時間もしないで泣いて、オムツ→授乳中です😥

• 2月12日

トイレットペーパーが上手く切れるようになっても拭き残しがあったりで、一人で出来るようになるにはもう少しですね💦

うちは長女が寝て、長男もやっと寝て、次女がお目々ぱっちりで起きちゃいました🙄
    置いたらグズグズです😂

• 2月12日

やっぱりしょうが好き

12月にオムツ取れたばっかで、まだ夜にはオムツ履かせてるんですよね💦

滅多に失敗はしないんですが、今日はオムツにちょっとしてありました💔💦

次女ちゃんはあのあとなかなか寝ませんでしたか?

娘を授乳しようもした時に旦那はリビングから戻ってきましたが、すぐ寝てました💔

私は腕枕で寝てた態勢が悪かったみたいで首と肩が痛いです😭

夜中に💩漏れがあって洗濯物の量も多くなったので、今授乳してますが終わったら怒濤の洗濯干しです😱

mhy❤︎:)さんは最近しっかりご飯食べれてますか?

• 2月13日

トイトレ完了まではもう少しですね💦

次女は3時前くらいからようやく寝てくれました😅
    でも5時半起きです😱笑

色々災難があると一気に洗濯物増えますよね😭
    うちは夜のうちに干しちゃってます!
    午前中は送り迎えもあるし、それ以外はなるべく次女と寝ていたくて🤣

ご飯は食べれる時にあるものをガッと食べてる感じで、栄養バランスとかはめちゃくちゃです🙄

• 2月13日

やっぱりしょうが好き

1人で色々やれるようになってきてるのでもう少しですね😭

眠いですよね💔

私も娘が寝てくれてる時に寝ようとしたら息子に寝るの?としつこく聞かれて寝れませんでした💧

旦那が帰ってこないとまとめて洗えなくて😥
    今日も遅いのでバタバタしそうです💦
    娘が今寝てくれてるので、これからお風呂入って娘も入れちゃいます😌

私も栄養バランスかなり偏ってると思います😵💔

• 2月13日

なかなか思い通りに睡眠とれませんよね💦

主人が遅い時は主人のだけ次の日のと洗います🙄
    早めに洗わないといけないとかだと、帰ってから個別で回してもらいます🙌🏻
    主人のだけなら干す時間もかからないですし😊

もう母乳が出れば良いやって感じです😂

今日1ヶ月検診行きましたが、1.5kg増で順調でした😌

• 2月13日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😌

うちは朝干して、取り込んでおけば旦那が畳んでくれたりしてるのでこのまま習慣になってくれたらと思ってます😂

1ヶ月健診だったんですね😆
    1.5㎏はすごいですね😍

今1人起きて授乳してますが、まだ息子も旦那も寝てて授乳終わったらリビングに娘と降りて行こうか悩んでます💦

• 2月14日

うちと逆ですね🙄
    うちは主人が干して私が畳みです🙌🏻

このまま母乳のみでokで安心しました😌

中途半端な時間に起きると厄介ですよね💦

• 2月14日

やっぱりしょうが好き

どちらかでもやってくれると助かりますよね😊

それだけ順調に増えたら母乳のみでいいですよね😆

💩漏れしたのでそのまま下に行きました😂💔

• 2月14日

役割分担大事ですよね🙌🏻✨

娘さんうんち漏れ多いですね😅

• 2月14日

やっぱりしょうが好き

一時的なものじゃなきゃいいですが💦

動いてズレたのもありますが、置いてあったSの中に新生児用が残ってたみたいです💔

• 2月14日

メーカーによるのかもしれませんが、Sサイズ大きくないですか?🙄
    うちはまだ新生児サイズでいけそうです🙌🏻✨

• 2月14日

やっぱりしょうが好き

パンパースの新生児はもう太ももに跡が付くのと小さくて💔

メリーズのはまだ大丈夫です😊

• 2月14日

メリーズは大きめですもんね😊
    うちはメリーズかグーンを使っていて、グーンは普通にテープを止めたら太ももに跡が付きますが、ハの字に止めたら良い感じでしたよ🙌🏻✨
    パンパースは紙って感じだし、使い勝手も良くない感じがして使いません💦

• 2月14日

やっぱりしょうが好き

出産祝いで貰ったりしたのと息子の時使ってたので買ったやつがあったのでそれ使ってました💦

Sもお祝いで肌いちと普通の1つ貰ったので、それ消費してダメそうならメリーズに変えようかなと思ってます😣

Sでも漏れが酷いようならメリーズ買うと思いますが😂

今日は旦那が見てくれてましたが、帰ってきて授乳して寝そうだったとこを旦那に預けて薬局に薬貰いに行って帰ってきたら旦那寝てました💔

娘はハイローチェアで起きてて何もかかってないし、息子はアンパンマン見せてるだけだし…
    こいつ息子への配慮ないのかよって思ってしまいました😔💣

グーンは息子の漏れがあってから小さい時は使ってなかったんですよね😣💦
    パンツタイプになってからは使って、今も夜寝る時履かせてるのはグーンですが😅

• 2月14日

ダントツで良いのはメリーズだと思いますよ😊
    ほかのに比べてお値段するし、枚数も少ないですが🙄
    私もメリーズが品切れの時はグーンって感じで、肌荒れしないし漏れないし大きめわが子はメリーズ助かってます🙌🏻✨

ちょっと休むだけのつもりが寝ちゃったんですかね😅
    でも言いたくなると思いますが、あまり言ってしまうのもやる気を損ねるだけかと😣
    男性ってやる気損ねるとしてくれなくなりますよ💦

• 2月14日

やっぱりしょうが好き

メリーズ人気ですよね😣💦

アカチャンホンポで爆買いしてる中国人良く見ました😵

いつも隙あらば寝る人なので、私がラッコ抱きで寝かせたことも知らずずっとハイローチェアで寝てたと思ったみたいです💔

あまりまくし立てるように言う気もないですが、前の日のLINEでは私に病院から帰ってきたら少しでも横になりなとか⤵️マッサージだねなんて言ってたのに同じ人が言ったセリフなのかくらい何もされず終わりました💣

こちらは急いで薬局行ったり色々旦那のこと思って動いても空回りです😥

• 2月15日

一時期品切れだったこともありましたね🤣

期待すると裏切られた時の代償が大きいですよね😅
    してくれたら良いな〜くらいに思うしかないです💦

• 2月15日

やっぱりしょうが好き

爆買いホント辞めて欲しかったです💔

期待はしてなかったんですが、たかだな3、4時間で泣かれてたとかで疲れたアピール…
    こっちは否応でも対応してんのにと思うと腹立たしくなりました💣

どこか旅行行きたいなとか夕飯後にぼやいてましたが、私は旅行よりゆっくりしたいな~くらいにしか思えなかったです😵

旦那は息子が寝れば下に降りてきてスマホいじったりテレビ観たり…
    1人の時間を娘が産まれる前と同じように作れてますが、1人の時間なんてないこちらの気持ち考えないんだなと思うとなんか虚しかったです

情緒不安定で、息子への申し訳なさや不憫に思う気持ちを旦那に話してたら私が泣いてしまいまた産後うつにならないといいけどな…みたいに言われました😢

• 2月15日

母親は逃げられないから24時間育児ですもんね😥
    男性ってずるいなって思います💦

うちの主人も子ども達が寝れば1人自由なことしてますよ😅
    夫婦での時間になるのもまだまだ先になりそうです😭

夕べは私が1時間しか寝れず朝を迎えて、目覚まし聞こえずまさかの寝坊😱
    慌ててお弁当作ったり子ども達起こして支度したりして…🤣
    眠さのあまり終始瞼が落ちそうで、見兼ねた主人が出勤時間ずらして連れて行ってくれました👏🏻✨

• 2月15日

やっぱりしょうが好き

男はいいなって子どもが小さいうちは頻繁に思います😞💔
    寝かしつけは母親の仕事って勝手に決めつけてない?って思います👊

夫婦の時間になるのはホント当分後になりそうです😭

その前に自分の時間すらしばらくお預けになりそうです😥

旦那さんありがたいですね😌

今日は助産師訪問で体重の増えも申し分ないから、母乳だけでも大丈夫と言われました😆
    ただまだ預ける予定があるので、哺乳瓶拒否にならないようにたまにミルクは足したり代替しようとは思ってますが💔💦

1時間しか寝れてないのはキツいですよね😵
    朝までに3回起きましたが、寝る時は6時間とか(寝かしつけてからは4時間くらい)寝てくれたりとか何回かあるので、まだ息子の時に比べたら楽かもですが…疲れ取れないし眠いです💔

今抱っこ紐で寝てくれてるので、そろそろ夕飯作ったやつ出して食べさせて⤴️お風呂の準備もしないとです😭

抱っこ紐したままご飯食べるのホント至難の業で肩崩壊しそうです😥

• 2月15日

男性のは寝かしつけになってないですよね!子どもより先に寝ちゃうし🤣

一ヶ月迎えてから送り迎えや家事を再開したのですが、昨日一昨日と2日間主人が研修でワンオペだったんです😣
    で、トドメの夜寝かせてもらえずでクタクタだったので、今日は本当助かりました👏🏻✨

私は横抱きのまま食べることが多いです💦
    お皿持てないので、なかなか大変ですが😂

• 2月15日

やっぱりしょうが好き

家の旦那は動画見せるって釣って見せたら寝ろよみたいに息子に言ってたせいで、最近はしきりに動画見せてって言ってくるようになってきて、ろくなことしないなと思いました💣

いきなりワンオペになってしまったんですね😭

臨機応変に対応してくれて良かったですね😣

横抱きですか😲

お皿もてないとキツいですよね💦
    私は腱鞘炎になったことあるので、なるべく負荷かけないように抱っこ紐駆使していこうと思います😂💔

旦那が帰ってきてパパも一緒にねんねしよ~って息子は楽しみにしてたのに、私が2人連れて行くの待っててリビングで一人の時間堪能してると思うと腹立たしいです💢

多くは語らず無視して上に来ましたが、息子は手をつないで寝てくれました…

久しぶりに構ってくれるであろう大人がきて、助産師さんにかなりひっついて遊んで貰って1時間半くらい滞在して貰って申し訳なく感じました💧

昨日は生んだ病院の助産師さんからも電話ありじんましんのことや産後うつになってないかとか心配してくれて…

大人と話すのは大事だなと思いました😭

• 2月15日

動画って大人しくなるけど中毒性あるんですよね💦
    一度見せると癖になるのは厄介です😅

ご飯によってはスプーンとかで食べてますが、最後の方とかかきこむの大変
    です🤣

そんな長く居たんですね🙄
    私はコミュニケーション逆にストレスだったりします😱

• 2月15日

やっぱりしょうが好き

そうなんですよね😞💦
    前まで病院とかどうしても大人しくして欲しいところじゃないと私は見せて無かったのに😭💔

ご飯も工夫して食べないとホント大変ですよね😵

息子が絡んで遊んでくれてたりとか、産後うつとかになった時の話やら⤵️じんましんの話などなんだかんだしてたら時間かかっちゃってました💦

• 2月16日

結構みんな見せてるみたいで、幼稚園でYouTubeの話とか聞きますが私は
    快く思わないです😅

ちゃんと相談されるんですね🙄
    私は早く帰って欲しさに何もないって答えて、15分たらずで帰しちゃいます🤣

• 2月16日

やっぱりしょうが好き

子どもはすぐそう言うの覚えちゃいますからね😥💔

結構みんなちゃちゃっと済ませますよね😌

私は息子の時のこととか色々あったのと、じんましんのことなど話してて、息子が絡んで遊んでアピールで中断したりとかもあり長引いちゃいました💦

• 2月16日

人見知りなのもあるのですが、長女の時にあれこれ相談しても解答が全く参考にならず…😥
    そんなの本に書いてあるよ!みたいなことしか言われなくてあてにしてないです💦
    息子さん人なつこいんですね😌

• 2月17日

やっぱりしょうが好き

助産師さんによってホント違いますよね💦

息子の時はうつ状態で、来てくれた助産師さんにかなり必死に色々聞いたりしました💔
    電話したりもしましたしね😅

保健センターの人が冷たい対応でした😥

息子は大人なら自分を構ってくれるって思ってるのと、産院で助産師さんとかが優しくしてくれたから⤴️遊んでくれるものだと思ってるみたいなんですよね😖💦

• 2月17日

地域にもよるのかなって思いますね🙄
    うちの所は助産師とかじゃなくて、ただ研修を受けたそこら辺にいるおばちゃんが市から派遣されて赤ちゃん訪問員として来るので😅
    保健センターも市から派遣された人ばかりで、内診とかしてくれるお医者さんくらいしか信用できないです😱

• 2月17日

やっぱりしょうが好き

そんな感じの人が来るんですね😨

それなら何の意味もなく感じますよね

1歳の時の訪問は委託されたおばさん?みたいなのが訪問してきましたが、息子は抱っこで寝てたので玄関先でちょっと話して終わりました😅

家近くだから良かったらお子さん連れてきて~って言われましたが、自分の身内でもない人の家に子ども連れて行かんでしょって思いました😵

助産師さんなので股関節の開きとか足の長さとかの確認したり、体重測定とかしたくらいですかね🤔

今日も旦那が買い物行ってくれてるので、娘はラッコ抱きで寝てるし息子は遊んでるので少しゆっくり出来てます😣

ただ少し散歩行こうかと外見たらもう風めっちゃ強くて😞💦

風が強くて有名なんですが、この時期かなりゴーゴーいうような風で外出るのも躊躇するくらいです😖💧

• 2月17日

一歳訪問とかもないです🤣
    赤ちゃん時期に一度だけです!
    その一度で来る赤ちゃん訪問が市から派遣された人だし、まさかの近所に住んでる人だったりします😅
    もちろん助産師でもないので測定などもなく、市から渡されたアンケートに答えて終わりです🙄
    2人目からは来なくていいとお断りしてるのですが、決まりだからと意味ない訪問が無理矢理来ます😱

• 2月17日

やっぱりしょうが好き

地域によって全然違うんですね💦

確かに専門の人じゃない方が来てもって感じですよね😵💔

虐待とかのことで訪問とかしないとらしいですけど、専門の人来てよって感じですよね💧

一昨日から左の乳首が痛くて、寝室での授乳が苦痛になってきてしまいました😢

とりあえず授乳してない時は馬油塗ってラップしてるんですけど😖💦

• 2月17日

そうなんです🙄
    あんまり断りすぎたら児相とか関係し始めそうで、強くは断りきれません😅

乳頭切れたとかですか?💦

• 2月17日

やっぱりしょうが好き

テレビで色々やってるのもあり過敏に反応する自治体とかもあるみたいですからね💔

切れたのかなんなのか見た目には変わりないすけどね😥

寝室で授乳してると痛み出すんですよね💣
    日中はリビングでソファーであげてるのと馬油とラップしてたので良かったんですが⤵️寝室で授乳してるとまたシクシクと痛むので体勢が良くないのかもしれないです😭💦

今日から壁に寄りかかって授乳する姿勢に変えたんですけど、枕の上に座ってあぐらかいた所に授乳クッションしてるんですが、なんか高さ調整が難しくて💧

• 2月18日

見た目には変わりないんですね🤣
    それでラップとかは効果なさそうですが🙄
    あれは治すというより、保護して傷の治りを早まらせるって感じかと😌

• 2月18日

やっぱりしょうが好き

それでもラップで保護されてるおかげか痛みは増さないので助かってます😂

今日はやっと医療証を貰いに行けたので安心しました💦

mhy❤︎:)さんはもうお子さんコンビ肌着とカバーオールとかだけですか?

娘とは夜くっついて寝るのでそろそろ2枚にしようと思ってまして😣
    この間はちょっとお腹が温かくなかったので焦りましたが😵

• 2月18日

見えない傷が出来てるのかもしれないですね🙄

家の中では短肌着+コンビ肌着です🙌🏻

• 2月18日

やっぱりしょうが好き

パックリ切れてないだけマシだと思うようにしてます💦

とりあえずリビングに居る間はラップしてると吸われても痛くないので凌いでます😂

家の中暖かいですか?

• 2月18日

そうですね😅

家の中は20度ちょっとあって暖かいです🙆🏻‍♀️
    何かしてるわけではないですが、外がひんやりしても家の中暖かかったりします🤣

• 2月19日

やっぱりしょうが好き

今日は外も10℃いくかどうかの予報で、雨も降るみたいなので部屋干しで湿度は高めですが室温20℃の表記なのに寒く感じます💦

腕枕で寝てるせいか首と肩が痛くて今日はストレッチしたりして湿布貼りました😭

• 2月19日

こちらは昼前から大雨です💦

腕枕だと凝りますね😅
    ラッコ抱きでは寝ないですか?
    まだ負担が少なそうな気がします!

• 2月19日

やっぱりしょうが好き

大雨ですか😨

こちらはそこまで降っては居ないんですが寒いです😭

いつか寝違えそうで怖いです💔💦

ラッコ抱きもいいんですが、動けないのと布団をちゃんと掛けられなくて😵

置いて一人でそのまま寝てくれたらラクなんですけどね😥💔

• 2月19日

大雨だと上の子達のお迎えが億劫です😱

確かに動けないですね💦
    うちも夜は置いたら起きるので、ラッコ抱きに助けられてます👏🏻
    ラッコ抱きするまでの寝ぐずりが1番厄介ですが🤣

• 2月19日

やっぱりしょうが好き

雨の中のお迎え大変ですよね😭

家も寝ぐずりに苦戦してます💔😥

今日は4時の授乳の時娘がちょっと泣いたらムクッと起きてパパは?と言われたので居るよって言ったらパパの方に行って寝ました💦

灯りを点けると反応するので壁にもたれて授乳してますが、手元灯の灯りを息子の方に持ってかないように気をつかってます💔

旦那は昨日から洗濯物畳んでくれなくなったんで、さっきLINEでお願いしました😣

• 2月19日

次女を如何にして雨や寒さから守るかが課題です😭

うちの上2人と主人は、ギャン泣きしてても全く起きないです🙄
    逆に寝相が激しすぎて、それが危険です😱

伝えるの大事です👍🏻

• 2月19日

やっぱりしょうが好き

確かに大雨だと傘さしてても意味なかったりしますしね💔💦

そうなんですか⁉️

うちは多分二人とも泣き声で起きます💧

旦那はアラーム音小さくても起きてるくらいなのでたぶんギャン泣きなら飛び起きるかもです😵💦

息子は深い眠りなら起きないかもですが…

起きたからなのか、朝は7時半くらいまで寝てて1人で降りてきました😅

• 2月19日

傘だけじゃ守りきれないので、カッパも着てます🤣

泣き声で起きるなんて珍しいですね🙄
    世の中聞こえず起きない男性ばかりですよ😂
    起きるなら手伝ってくれたら良いのにって思いそうです🤣

• 2月19日

やっぱりしょうが好き

カッパも着たんですね😣

泣き声で起きるだけで、起きたから眠いみたいな雰囲気出してきますけどね💧

本格的に泣く前に起きてオムツ替え→自分がトイレ→ダッシュで戻ってきて授乳って感じなので泣きっぱなしになることがないから⤵️気づかないのもあると思いますけどね💦

さっきもフガフガ言ってたのでオムツ替えて、トイレ行こうとした時にちょっとバタバタしてたくらいなので泣いてるって感じではなかったし💔

• 2月20日

起きても、泣いてるよ〜みたいな感じですよね😅

私は本格的に泣きだすまで手はつけないです🙌🏻
    たまにグズってそのまま力つきることもあって🤣

• 2月20日

やっぱりしょうが好き

息子と2人して私に背を向けて寝てます💔💦

グズってそのまま力尽きるとは泣いてグズってそのまままた寝るって感じですか⁉️

フガフガ言ってて私が目を覚まして、私がトイレに行きたくなるので置くと
    ちょっと泣くのでオムツ替えてトイレ行って時間も空いてるのでそのまま授乳しちゃうって感じです💔💦

私がパッと目が覚めるのと寝付きが悪いので、寝たからすぐ寝れるってわけではなくて⤵️そこが辛いです😭

今日は4時に授乳してからウトウトしても娘の声とか動きで目が覚めてしまってそれから寝れず…
    6時くらいに💩したのでオムツ替えて寝るかな~と思ってトントンしたりしたんですがダメでラッコ抱きしたらはき戻されたんでリビングに降りて行きました💧

旦那は洗濯物畳んでくれてたんですが、息子も起きて降りてきてしまってパパの邪魔して怒られて泣いて😥

朝からどっと疲れました😢

• 2月20日

本気泣きまではいかず、寝ぼけてグズグズしてる時にそのまま寝ちゃいます🙌🏻
    泣いて力つきるのではなくて、眠さが勝って力つきてます🤣

男の子はすぐ怒られるようなことするんですよね😅
    うちも夕べはラッコ抱きでした💤
    タイミングをミスると吐き戻しありますよね💦

• 2月20日

やっぱりしょうが好き

うちも本気泣きせずそのまま寝そうな感じはあるんですがずっとフガフガ言って結局寝付かないことが多いのでそのまま授乳して寝てくれてるのでまた一緒に横になる感じです😅

眠さが勝って寝てくれる時そのあと何時間くらい寝てくれますか?

パパに対して異常なくらいの甘えっぷりで😞💔
    前ママリで似たような状況の人が記事に出ていて、うちみたいだねって旦那に見せたんですが😵
    うちは大好きなパパと年末年始の休みから、入院中など長く一緒に居たから余計にべったりしちゃったのかなと思うのと⤵️2人でしばらく寝かせて居たのもべったりになる要因だったみたいな記事で💦

時間経ってるから油断してました💔💧

今日は暖かいので午前中に買い物に出たら抱っこ紐してる時にでかいおならとともち大量💩して横漏れしてしまって😱
    オムツがズレてたのがいけないんですが、風も強かったので車内ではオムツ替え出来なくて慌ててオムツ台があるスーパーに移動して替えました😭

なんだかどっと疲れてしまって…

息子の出す音でやっと寝ても娘が何度も泣いては起きての繰り返して…
    ぐずぐずなので今授乳してます💦

息子の時に書いてた日記を久しぶりに見てたら始めはやっぱり白紙ばかりで、検診とかのことくらいしか書き込んでなくて…

少しずつ書き込んでるものが増えてきてはいるものの育児日記にはなってないのでかなりおおまかに書いてあって⤴️全然参考にならずでした😅

• 2月20日

すぐ起きてしまったり1時間弱寝たりと様々です🙌🏻

私は切迫早産で1カ月近く出産までの間入院していたのでパパっ子になってましたが、今や面影無しです🙄

育児日記今はつけてないんですか?😌
    私も上2人の時に育児日記つけていて、今回もつけています😊
    上の子達の時に比べたら、何日間かまとめて書いたりと雑ですが💦
    今のところ抜かす日なく埋まってます🤣

• 2月20日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね💦

最近娘は早起きなので朝に強い旦那に似てるようです💔

切迫で入院されてたんですね😣

うちは元々パパっこだから余計ですかね💧

育児日記はつけてないです😂

マメですよね😭ホント尊敬します💦

ズボラなので普段の手帳にもどこに言ったとかくらいしか書いてなかったので😱💔

• 2月20日

まだ1カ月なので、これから分かるかもしれませんね😌

パパっ子なら余計にかもしれません!
    でもパパっ子珍しいですね🙄

私も面倒くさがりの大雑把です🤣
    でも子どものこととなるとある程度はきちんとしておきたくて💦

• 2月20日

やっぱりしょうが好き

息子の幼稚園も始まるので、寝坊するよりはいいかなと思うんですが⤴️4時から覚醒とかあるので末恐ろしいです😱💔

パパっこ珍しいですかね?💦
    しむけたのはありますが、まさかここまでになるとは思ってなかったです😂

たぶん怒るのは私で、甘やかすのはパパって時期がありそれが嫌で『なんでいつも私が悪者なの?』って言ったことはあります😅

私の周りにも付けてる人居なくて、付けられたらな…と思ってそのままになりました💔
    見ると懐かしくてこうだったな~とか思い出せるしいいなとは思うんですけどね💧

• 2月21日

幼稚園に行き出せば自然と幼稚園のリズムが付いてきますよ!
    朝早いなら入園してしばらくはお昼寝必要だと思いますが😅

私も悪者です🤣
    でも嫌いで怒ってるんじゃないと長女は理解するようになりました😌

見返した時に良いですよね😊
    母子手帳とかもこまめに書いちゃってます😂

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

今日は昨日少し寝るの遅かったからか7時半まで寝てたので、起こしに行きました💦

下の子も寝てたので置いて、自分だけ下に降りて掃除や片づけが出来ました😂

最近4時以降の授乳から寝れなくてキツいです😭💔

帰ってきたら寝そうですよね💦
    こればかりは仕方ないかなと思うん
    ですが昼寝すると寝るの遅くなるので心配です💧

理解出来るようになる年になったら怒ったとしても何で怒られてるか分かりますもんね😣

母子手帳だけでも丁寧に書いてあげないとですよね😂

書きごと面倒くさくてどうしても後回しになりがちで💔

次女ちゃん空気飲んでお腹パンパンになったりしてることないですか?💦

うちの子パンパンで苦しそうにしてるのでゲップさせようと色々試すんですがダメで😭

おならと一緒に💩したりと凄くて😅

• 2月21日

なかなかリズムが掴めない子は、入園して1年経ってもお昼寝していたり朝起きられず遅刻して来たりと居ますよ🙄

もうすぐ4歳なら息子さんも理解出来る年齢ですよ😌

空気飲みまくりです🤣
    ゲップ出ないと吐き戻すし、うんちもおならに乗って出て来ます😂

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

そうなんですか😲💦

元々昼寝はしないですが、一時預かりの時はなぜかしてたりしたので慣れなのかなと😓

確かに分かっているから謝ってきたりするのかもですね😅

お腹パンパンな時何かしてあげてますか?

背中さすっても、トントンしてもお腹マッサージしてあげてもダメで💧

• 2月21日

幼稚園に行き出せばドッと疲れて帰って来ますからね😌

母乳飲めていれば基本様子見です🙌🏻
    お腹さすったり、足上げさせたりを少しはしますが、そんな真剣にはやってないです🤣

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

ですよね💦

結構運動多い?みたいな感じの園なので息子的には沢山体動かせていいかなと思うんですが、昼寝したらどのくらい寝るの遅くなるのかって感じですよね😅

諦めて寝かせたりしておくと時間差とかで吐いたりとかするのとか、お腹パンパンで苦しそうにぐずってるとどうにかしてあげたいと思うんですけど⤵️どうにもならず😥

段々授乳しても起きてたりすることが日中は増えて、眠いのに寝れないからグズるとかもあり…

午後になると少し寝てくれるんですが、睡眠退行?とかいうのはまだこの月齢ではないんですかね?💦

• 2月21日

首が座るまでは吐き戻しとかも仕方ないですよね💦
    うちも時間差よくあります🙄

睡眠退行は首すわり後からですよね!
    今は昼夜の区別が付かないので、時間問わずの寝ぐずりなどは仕方ないかと思います😣

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

前よりは量は減ったのでいいんですが、頻回にすると吐きやすいしでもグズるしってなって難しいです😭💔

調べたら4ヶ月以降からみたいですね😵

起きてる時間も長くなってきてるし、成長の証ですかね😂
    寝ていて4時間とか間隔が開くと大丈夫なのかな?とちょっと心配になったりします😓
    体重は順調に増えてるのでそこはいいんですが😞💦

• 2月21日

着実に成長してくれてはいますが、寝てくれないと抱っこ抱っこで何もできないですね😅
    うちも長い時は4時間あきますよ🙌🏻
    それだけお腹が満たされているのかなと思ってます😌

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

夜はあまり気にならないんですが、日中あくと大体お風呂のタイミングとかぶったりとかなので難しくて😥

息子の声や出す音にビクッとなって起きたりもあって⤵️やっと寝そうだったのにとかあります😭💔

今日は息子が旦那が帰ってきてから絡みに行って、ふざけてたら加湿器にぶつかって倒され水ぶちまけられラグびしょ濡れにされました😢

旦那も悪いから息子を責められず💣
    バスタオル4枚使ってやっと拭き掃除して⤵️ラグ干しましたが寝る前にどっと疲れました💔

旦那が寝不足とか言うとなんか腹立つんですよね👊
    お前勝手に夜更かしして寝不足って💢

• 2月22日

夜あくと逆に助かりますよね😌
    お風呂は早めたりとかして連れて行きますよ🙌🏻✨
    寝てても起こしてお風呂入れます!
    起きるまで待ってると大抵面倒な感じなので🤣

家電倒して水ぶち撒け…うちの長男も一時期やってました💦
    最近しなくなりましたが😊

• 2月22日

やっぱりしょうが好き

夕飯早めに出来ないのでお風呂と逆にすればいいんですかね💦

いつかやるだろうなとは思ってましたが💧

娘がモゾモゾ動いて5時くらいから私が目覚めてしまって、それでも娘はまだ寝てるんですが4時間以上開いてるし胸も張ってるので飲ませるべきか😞💔

• 2月22日

息子さんのお風呂ですか?
    それなら夕飯後が良いですねー
    うちの長男はご飯後は事件現場みたいになるので、次女を泣かせたままでもお風呂に連れて行ってます🙄
    昨日は次女声枯れしちゃってました😂

無理に起こす必要はないと思いますが、搾乳が面倒なら起こして飲んでもらいます🙌🏻✨

• 2月22日

やっぱりしょうが好き

みんなでまとめて入ってるので夕飯後でちゃちゃっと入りたいんですが、珍しく長く寝ててお風呂入ると5時間くらい空いちゃうなと思って飲ませてからお風呂時間空けて入りました💔💦

声かれちゃいますよね💧

搾乳面倒くさくてつい授乳しちゃいます😅

• 2月22日

みんなでまとめて入ると大変ですね😅
    うちは次女別なので、お昼以降からタイミングを見て入れてます🙌🏻
    時間は決めてないので、毎日違います🙄

飲んでくれるなら授乳で良いと思いますよ👍🏻

• 2月22日

やっぱりしょうが好き

ママリ見てるとご飯の前にお風呂って方多いんですよね😲

ご飯のあとにお風呂の習慣が付いてるので⤵️変えてった方がやりやすいのか😥

寝ながら飲みが多いのでまだいいんですが😂

今日は天気もいいし風もなかったので午前中に買い物しに行き、抱っこ紐したままはしごしたりしたせいか足の蕁麻疹が多くでてきてしまいました😭💔

• 2月22日

身体的にはご飯後のお風呂ってよくないですからね😅
    うちはだいぶ汚れてくれるので、仕方なくご飯後ですが💦

私は午前中天気が良くても上2人送ったらさっさと帰って来て休んでます💤
    まだ身体は完全じゃないと思いますよ😌

• 2月22日

やっぱりしょうが好き

そうなんですか😨

小児科でも何も言われなかったのでそのままでした😵💦

家でじっとしてるのが元々苦手なのと、今日使うものが切れてしまったので買いに行ったのですがやはり無理をするとすぐ体に出ますね💔

気分転換にはなりましたが😂

• 2月22日

小児科でお風呂の入り方までは言わないですからね🙄
    それぞれの家庭の事情もありますし😅

私も身体的にはようやく安定しつつありますが、まだまだ疲れやすかったりします💦
    長女をうんだ約5年前とは全然違います🤣

• 2月22日

やっぱりしょうが好き

まぁ聞いた時は鬱も酷くて結構色々心配でメモりながら聞いたのもあって、先生も不安にならないように言ってくれたこともあると思います😂

私も息子の時のようにはいかなくなってます😥💔

• 2月23日

産後うつの時は薬飲んだりしてたんですか?🧐

歳とったってのもあるかもしれませんね🤣
    慣れてテキパキできる部分もありますが、体がついて来ません💦笑

• 2月23日

やっぱりしょうが好き

授乳出来ない薬が多かったので、断薬してました💔

私も年にはかなわないなとつくづく思います😖💔
    たかだか4年ですが、されど4年…

• 2月23日

精神系は薬では治らず依存するだけなので、それが正しいと思います💦

自分では同じ感覚のつもりが全くですね😅
    1年でこんなに違うのかと驚きです🙄

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

薬がないといられないとなりたくないので⤵️一番ひどかった時よりは全然いいと思ってます💦

老いのスピードが凄いです😭💔

昨日鏡見るたびに自分の老いを痛感する白髪を染めました💧

バタバタ染めたのでしっかり染められてないかもですが、入園前にはカットとカラーしに行きたいです😭💔

• 2月24日

身内に薬飲んでる人がいますが、大変そうです💦
    飲まないに越したことはないなって思いました😣

入園までにはきちんとしたいですね😅
    白髪はまだないですが、そのうち出てくるのかな…😭

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

色んな障害出ていて全部のやつのを抑えるとしたらとんでもない量飲まないとなので😥💔

元々早くから白髪出てたんですが、息子の時一気に増えて😱

おばばなので仕方ないんですが💔💦

• 2月24日

確かに精神系の薬は量もヤバいですね😥

一回増えて来たらドッと生えそうですよね💦
    私もきっとそのうちだと思います😱

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

あれもこれもって出されますからね💔

精神的な疾患やると一気に増えるとは聞いてたんですが、尋常じゃなかったです💦
    月1とかでカラー行ってました😥

預け先もないのでもうしばらくはセルフだなと思いますが、入園とかは写真に残るので旦那にお願いして行かせてもらうつもりです😣

カットだけでもしないと髪乾かすだけで大変なので😱

• 2月24日

キッズスペース完備とかの所はないんですか?👀
    そういうスペースが無い所でも、子育て経験してる女性スタッフがいれば、予約時に相談すると見ててもらえたりとかしますよ😌
    休日はさすがに無理ですが、平日だと臨機応変に対応してもらえて助かります🙆🏻‍♀️✨

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

あるはあるんですが、あまり評判良くなくて😖💔

近くにないのも難点なんですけどね😥

• 2月25日

そういうスペースがなくても、対応してくれる所が見つかると良いですね😌
    私が行ってる所はそういうスペースないですが、臨機応変に対応してもらえて助かってます!
    とは言っても半年に一度のペースでしか行かないですが🤣

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

色々口コミ見たり探してみます😌

対応してくれるのいいですよね💦

1番近いところの託児有りのところは居る保育士の方の評判が最悪で2度と行かないとか書かれてるので怖くて😱💔

髪切るのも前は1年~半年に1回でロングのまま居たんですが、8月に切ってから梳いてもいないので量が多くて乾かすのが大変です😣

今日入園説明会に行ったら、私のところにだけ入園準備の紙が入ってない状態で年末に届いてたことが分かり⤵️あと1ヶ月で色々調達しないといけなくなりホント腹立ちます💣

• 2月25日

すくのは2ヶ月おきくらいが理想らしいですが、そう頻繁にも行かないので行くまでの間は乾かすのが大変です💦
    いつも多めにすいてもらいますが、すぐ増えちゃうのも難点です😱

だいたい入園1ヶ月前過ぎたくらいからバタバタ準備始まりますよね😥
    今の時期準備する人も多いので、好きなキャラクターとかあれば早く準備しないと品切れなりますよ😣

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

梳くと伸びてきた時大変ですよね😭💦

ホント園のミスでドタバタになったのにすみませんね~くらいな言い方で腹立ちました💔
    それでもありませんでしたとか、間に合わなかったとかは息子が可哀相なのでとりあえずのものでも調達しようと思います😣

• 2月26日

今はネットもあるので、揃わないことはないと思いますが😌

夕べ夜中に突然悪寒がして震えが止まらず、明け方から発熱しちゃいました🤒
    熱出るの久しぶりで、ボーっとします🥵

• 2月26日

やっぱりしょうが好き

サイズがでかめなのでとりあえず近い幅のもの探してます😭

乳腺炎とかではないですか⁉️💦

熱出ても育児休めないですもんね😥

昨日入園説明会前に私も激しい頭痛と目の前に光がチカチカしていて怖くなりました💔
    ずーっと説明会中も頭痛で思考能力落ちてるし倒れそうな感覚もあったので、必死に薬飲みました😖

病院へは行けそうてますか?😣

• 2月26日

胸は何ともないので、疲れかな?なんて思ってますが熱上昇中です😱
    上2人を送るのに主人が車を使っていて、足がないので行けてません😭

寝不足で眩しかったりもありますよね💦

• 2月26日

やっぱりしょうが好き

熱あっても育児しなきゃなの辛いですよね😭💔

病院に行けないんですね😱

血圧でなのか原因は分からないですが、落ち着いて良かったです😥
    また病院行かないとならないとかだったらホント大変なので😢

• 2月26日

明日まで下がらなかったら、タクシーででも行ってきます💦

産後1ヶ月半くらい経つのに、まだ身体は完全じゃないのかもしれませんね😅

• 2月26日

やっぱりしょうが好き

そうですね😣
    悪くなる一方じゃ辛いですもんね😭💔

まだ体はボロボロなのかもしれないですね😂

• 2月26日

まだ熱はありますが、食欲が出て来たので回復に向かっているかな?と思ってます🤣

油断は出来ないですね💦

• 2月26日

やっぱりしょうが好き

早く良くなるといいですね😣

今日は娘がずっとぐずってて寝ても置けば起きる、泣く、で全然寝てくれず💧

とりあえず機嫌がいいうちに夕飯準備したりして、早めにご飯食べました💦   

今は抱っこで寝てるので少ししたらお風呂の用意します💨

今日は旦那が2時間残業なので、寝かしつけ2人しないとで早めに寝てくれたらいいんですが😥

最近息子が寝付き悪いのか遅くなってるんですよね😖
    娘の泣き声にも反応するし😭

• 2月26日

微熱までは下がったので、このまま回復することを祈ってます👏🏻

うちの次女も最近グズグズひどいです💦
    夕方〜寝るまでの忙しい時間帯にぐずるので、ひどい時は何も出来なくて😭
    来月から主人は繁忙期なので、さらに早帰りは期待出来ないです😱

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

熱下がってきたんですね😊

起きてる時間が増えてきて機嫌いいうちに色々やらないといけなくなってきて⤵️置いたら起きるようになってしまったのが辛いです💔

夜は寝てくれるのでいいんですが、私がちょこちょこ起きてしまって…

旦那さん忙しくなるんですか😱💦
    うちも最近残業増えてきていて、早く帰ってくるとかも難しくなりそうなので3月は入園準備やら予防接種などホントバタバタしそうです😥

• 2月27日

扁桃腺が腫れてる感じはありますが、熱は下がったので早くも通常通り行動してます😅

ほんと置いたらすぐ起きますね💦
    抱っこ紐も前抱きだと行動が限られるし😱
    うちも進級準備や予防接種とバタバタですよ🤣
    おまけにワンオペ😣

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

扁桃腺腫れてるんですか😨

前抱きだと手元が見えないので調理もなんにも出来ないので、盛り付けや味付けとかくらいしか出来ないし😥

背中センサーというよりは息子の声で起きてることの方が多いような気もしなくもないですが…

もうホント男性の育休取らない方が恥ずかしい的な社会になってほしいです😭💔

• 2月27日

片側だけ腫れてます😅
    お昼から微熱で💦
    やっぱり昨日39度台あったので、ゆっくりしてないとダメですね😂

前抱きは材料切ったり煮込んだりくらいしか出来ないです😱
    収入が減るのも困るので、どっちが良いとは一概に言えないですね💦

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね💦

無理するとやっぱり体に出ますよね💨

確かに収入減ったりとかだと意味ないですよね💔
    そこが先進国なくせにシビアですよね💣

• 2月27日

抜けるところは手抜きして、極力無理しないようにします😅

子育てしにくい国だなってほんと思います💦

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

そうして下さい😣

娘が寝ようしてるところを息子が寄ってきて大声出したのでキレてしまいました💧

娘は私のイライラ察知したのかハイローチェアに置いても寝てくれたので夕飯の用意してます💦

老後のことばかり政策に打ち出して子育てのことは後回しですよね💣

• 2月27日

子育ても色々と政策はしてますが、どれも違うんだよなーってのばかりで😅
    保育料無償化の前に保育士の給料を上げて人材確保しないと💦

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

保育士の給料あげないとやりたいって人居なくなりますよね💔

国会は論点がズレてるんですよね、いつも。
    若者は選挙権があっても投票しないから、投票する老人に向けてのマニフェストばかり掲げられるとテレビで言われていてそもそもそこなの?って感じです😞

• 2月27日

議員の子どもがまた議員になって…
    なので同じことの繰り返しなんですよね😣
    消費税ばかり上がって何にも変わらないなって思います💦

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

富裕層が政治担っても庶民のことなんて分からないですよね💔

税金ばかり取って、市民に還元されてることはないし税金で給料貰ってるやつらの為に働かされてる感じですよね💣

• 2月27日

無駄なことばかりに税金を使っていて呆れます💦
    お金と言語力があれば海外に移住したいくらいです🤣

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

ホントですよね👊

先進国なくせに遅れてること多すぎなんですよね💔

昨日は寝かしつけの授乳中に大量の吐き戻しで私と娘がびしょびしょになって着替えてから、娘は寝たけどすぐに泣いておっぱいで…
    そのあとまた寝てくれたんですが、私が眠りが浅くなかなか寝れなかったせいで寝た気がしないまま朝になっちゃいました😢💔

• 2月28日

吐き戻しでお互いビショビショあります💦
    うちも夕べ久々に寝ない日でラッコ抱きも通用せず、5時くらいまで付き合わされました😅

• 2月28日

やっぱりしょうが好き

本人は吐いてスッキリしたのかニタニタしてましたが😅

ブラトップまで濡れました💔💧

寝ない日だったんですね💦
    うちも寝ながら泣いたり、声を出して泣くのを夜久しぶりに聞いたりしたせいかトイレに行った時幻聴で泣いてるのかと思って慌てて行ったら寝てました😵

今は寝てくれてますか?

朝息子が起きそうになったのでジッとしてたらまた寝たので2人置いて、リビングの掃除と洗濯物干せました😂

全部終わってから2人を起こしに行ったら娘だけは起きてバタバタしてました😱💦

笑ったのでおはようって言ったら同時に吐いたのでびっくりです😨

• 2月28日

吐き戻し多いと中までグッショリですよね💦

朝からは寝てくれて、家のこと済んでから一緒に休みました😌
    うちの次女も最近ジーッと見ながら笑ったり喃語も少し出てきました😊

• 2月28日

やっぱりしょうが好き

もうホント吐き戻しには悩まされっぱなしです😥💔
    全部吐いた感じだったので1時間もしないで泣いたので授乳したら寝ましたが💧

朝から寝てくれたんですね😌

娘は置くと起きて、お昼に授乳したあとはそのまま起きてるので夕飯作ったりしました💔💦

ゲップが上手くないからすぐお腹パンパンになって、マッサージしても何しても改善されず無理にやると吐き戻すのでおならが出るのを待つしかなく…

寝室行って1回目の授乳がめちゃくちゃ怖いです💧

• 2月28日

また振り出しに戻りますもんね😱

私も昼からは夕飯作りしました😌
    できるうちにやっておかないと後になって後悔するんですよね🤣

横向きや上半身を高くしてあげたりするしかないですね💦

• 2月28日

やっぱりしょうが好き

胃の中空っぽになっちゃったんだと思いますが、こちらは寝るタイミング逃してなかなか寝つけませんでした💔

寝てくれてる間と思っても寝てくれないこともあるので、機嫌いいうちに泣かないうちにってなりますよね😂

授乳クッションにいるうちに吐き戻されちゃうと逃げ場ないですよね😭

• 2月28日

成長と共に落ち着くのを待つしかないのかなって思いますね💦

今夜はご飯何を作ったんですか?😊
    毎日悩みますよね🧐

• 2月28日

やっぱりしょうが好き

ホントゴクゴク飲んでむせたりクーッ手苦しそうに息したりして💧
    こちらがヒヤヒヤしたりします💔
    吐き戻ししなくなる日が待ち遠しいです😖💧

今日はハンバーグにしました💦
    きっと息子は食べないので別に作ったやつを出す予定ですが😥

毎日毎日献立考えるだけで憂鬱です💔

• 2月28日

まずは早く首が座ってほしいですね💦

私も今日ハンバーグ過ぎりました🙄
    でも数日前から長女に唐揚げをリクエストされていて、唐揚げの下味をつけてあとは揚げるだけにしてます😊
    あとは簡単にポトフです🙌🏻
    余裕があれば、唐揚げ揚げる時にポテトも揚げたいな〜って感じです🤣

• 2月28日

やっぱりしょうが好き

首据わったらかなり楽ですよね😂

唐揚げのリクエストがあったんですね😆
    うちは一昨日唐揚げにしましたw
    なんだかんだ同じようなメニューのルーティンになってしまってるんですが、こればかりは仕方ないと思ってます😭💔

ポトフいいですね😍
    うちは味噌汁です😅

ハッシュポテトを揚げ焼きしたので、今日はそれ食べます😌

旦那が今日は遅いかもしれないので、早めに寝室に行けたらと思ってるんですが⤵️いつもより早く寝室に行っても息子は寝なそうで怖いです😥💦

• 2月28日

リクエストも同じようなのばかりなので、うちも同じようなの繰り返してます🤣
    うちは昨日味噌汁で、和系のスープと洋系のスープと交互に使ってます😊

なかなか寝かしつけは上手いこといかないですからね💦

• 2月28日

やっぱりしょうが好き

洋風のスープ最近作ってなかったです😂
    味噌汁が母乳にいいって言われて、とりあえず味噌汁飲んどけって思ってましたw

娘に合わせると夕飯が遅くなっちゃうし⤵️いつも通りのリズムだと娘が寝てたり授乳がかぶったり💧

模索の模索で何がベストなのか😥💦

• 2月28日

味噌汁がって言われたんですね🙄
    私は暖かい飲み物や汁物と、特に指定は無かったですよ😌
    産院でも洋風スープよく出てました😊
    でも退院してからは、お昼にほぼ毎日味噌汁は飲んでます🤣

授乳しながら食べたりとかしますよー!
    右のタイミングだと食べにくいですが😅

• 2月28日

やっぱりしょうが好き

和食中心がいいって言われて、なら味噌汁で大豆や発酵食品取ればって😌

お昼はホント適当にあるもの出して簡単に食べてる感じです😂

授乳しながらとは高度なテクニック😲

• 3月1日

味噌汁って意外と塩分凄いので、具沢山にして味付けは出汁をしっかりめにすることで味噌を少しに抑えられます🙌🏻✨
    あとは減塩の味噌使うとかですねー!

授乳しながら簡単な洗濯物をたたんだり、園のプリントに目を通して記入したり…色々してます🤣

• 3月1日

やっぱりしょうが好き

なるべく具を多め味噌少なめにしてます😌

凄いですね😲
    今娘は抱っこで寝てくれたんですが、息子が4時に娘が泣いた声で起きてそこからずっと起きてるンです😥

朝寝か昼寝しそうなんですが、ATMに行かないとなので早めに言ってしまおうとは思ってるんですが⤵️私も寝不足で立ちくらみと頭痛がヤバいです😭💔

• 3月1日

私も朝から役所に行かなければいけない用事があり、その後は買い物に行ったり…と午前中はフル稼働してました😣
    帰ってから少し横になりましたが眠いです💦
    でも家のことしなきゃー😫

• 3月1日

やっぱりしょうが好き

息子が2時前から寝たので、布団しまったり洗濯物入れたりしてたら娘が泣き出して授乳して⤴️寝てくれたので今夕飯作りしてます💦

もうめちゃくちゃ眠いです😭💔

息子が4時から起きてたから寝かせてますが、昼寝滅多にしないのでしちゃうと夜寝るの遅くなるんですよね😖💦

それが怖いです😞💧

• 3月1日

動き出そうと思ったら次女に捕まって足止め食らってます💦

もう昼寝してるなら仕方ないですよね😅

今日は主人飲み、明日明後日は仕事で泊まり込みで居ないので絶望感…😱

• 3月1日

やっぱりしょうが好き

なかなか思うようにはいかないですよね💦

名前書きしたり、2階のカーテン閉めに行ったりしてたら起きたので良かったと思ったらまた寝てます💔

ご主人居ないんですね😭

うちはとりあえず帰ってきますが、何時かはまだ不明です😖💧

• 3月1日

居るだけで気持ち的に違いますよね😣
    何もしなくても🤣

メニュー決めてからキッチンに行けば良かったのですが、ミンチを見ていたら麻婆豆腐、そぼろ丼、肉団子スープ…とあれこれメニューを悩んでしまって😂
    でも今週丼ぶりはしたので、麻婆豆腐かな🧐
    余るミンチは残しておいて次回肉団子スープにしようかと思います👍🏻

• 3月1日

やっぱりしょうが好き

確かに全然違いますよね😭

その気持ちの余裕からなのか土日が物凄い早く感じるんですよね😖💦

ミンチは大容量で買って小分けにしてますか?

息子がそぼろ丼は食べないのにそぼろだけなら食べるという変なヤツなので⤵️忘れた頃に作って出したりしてるんですが、気分で食べないので😂💔

寝不足過ぎて目までかすんで見えます💧

音に過敏すぎて寝た感覚はないままなんですが…
    ハッシュポテトの余りがあと3つあるので、夕飯前にササッと揚げ焼きにしようかと思ってます😊

• 3月1日

うちはお肉屋さんで量多めの買ってますが、ハンバーグだと1パックじゃ足りないくらいなんです🤣
    他のメニューだと余りが出たりするので、余る分は冷凍してます😌

うちも子供達はそぼろ丼だと食べないですが、ご飯に混ぜこんでチャーハンみたいにしたらよく食べますよ😊
    大人は丼ですが👍🏻

トースターは無いんですか?
    トースターあれば入れとくだけなので食べる前に焼きたてで食べれそうですが🧐

• 3月1日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😲

混ぜ込んで食べてくれるのいいですね😭
    うちはこだわり強くてそぼろはスプーンですくって食べるのがいいらしいです😂💔

揚げるタイプのものでトースターだとめちゃくちゃ時間かかっちゃうので、揚げ焼きにしてます😊

• 3月1日

うちも混ぜ込みokになるまでは、丼別盛りでしたよ🤣
    ご飯が汚れるのが嫌みたいで🙄

可能なら食べる前に温め程度にトースターでも良いかもですね😊

• 3月1日

やっぱりしょうが好き

ふりかけとかならいいのにお肉とかで汚れるみたいなのは嫌とかなんで?ってなりますよね💦

今日は魚にしたので、息子も食べてくれると思うんですが娘がまだ寝てるんですよね😨

熟睡してるのか部屋の電気つけてもビクともせず😓

• 3月1日

変なこだわりですよね😅
    うちの子達は鮭が好きで、鮭フレークを毎晩のようにかけて食べてます🙄

ご飯の支度も済みました👍🏻
    手作り辛くない麻婆豆腐です🤣
    辛味調味料一切入れてません🙌🏻✨笑

• 3月1日

やっぱりしょうが好き

うちも鮭好きです😂
    鮭のムニエルとブリの照り焼きですw

息子は皮が好きであるやつ全部食べようとします💦

美味しそうですね😍
    辛いの苦手なのでw

• 3月1日

うちは鮭とサバが好きです🤣
    皮パリ最高ですよね♡
    私も皮から尻尾から全部食べちゃいます😆

辛いの苦手なんですね!
    私は辛いの好きですが控えてます💦
    素を使えば楽ですが子どもには辛いし…まあそもそも長女がアレルギー持ちなので素とか使えず1から作ってます😅

• 3月1日

やっぱりしょうが好き

鯖も美味しいですよね😆

私は皮が苦手で😅

娘さんアレルギーあるんですね💦
    素とか便利ですけど、子供には確実に味濃いし使えないですよね😞💔

大人はまだいいですが😵

眠いのになかなか寝つけないので、ウトウトし出すと娘が起き出すという悪循環なんですよね😢

娘の体重測ったら2週間で720g増えてたので安心しました😌

• 3月1日

体には良いですが、手間はかかります💦
    鍋とかも自分で味付けないといけないし😅

娘さん順調に成長してますね😊

• 3月1日

やっぱりしょうが好き

確かに素が使えないとなると手間かかりますよね💦

今日はお風呂後の授乳からそのあと寝てくれたのに、寝室きてから寝たと思って横になると泣いてを繰り返して全然寝てくれず…
    授乳しても目は冴えたままらしく…

息子は昼寝したからなのか全然寝る気配なくうるさいので旦那のところへ一旦行かせました💔

• 3月1日

うちの次女も寝ようと思ったら目ぱっちりになることよくあります😅

暴れ回られるの大変ですよね💦
    今日は寝かしつけで長男大暴れで、だいぶ疲れました🤣

• 3月2日

やっぱりしょうが好き

旦那はコタツで寝てたみたいで、息子が下に行ってちょうど良かったです💧

2人で上に上がってきて息子は動画見たがってましたが怒って旦那は寝ました💔

私は授乳してグズってた娘を抱っこでやっと寝かしつけて横になりましたが、息子は一番最後まで起きてました😖💣

4時すぎに娘が泣いて起きたんでオムツ替えて、トイレ行ってる間も泣いてたので息子が起きるか不安でしたが寝てくれてたので慌てて授乳しました💦

授乳中寝てくれてたから横になったのに横になってしばらくは寝ぐずりなのか泣いたりバタバタしたり…

今までと変わってきていてアタフタしてます😞

朝も息子が先に起きてみんなを起こしだして起きました😵

お兄ちゃん大暴れだったんですか⁉️😲
    泣いたりとかしてですか?💦

• 3月2日

男性は自由で羨ましいですね😅
    寝かしつけって本当上手くいかない時はあれこれ起きるんですよね💦

眠いけど眠れない、抱っこしてほしいの2つで泣き叫んだり次女に危険なことしたりと暴れてました😱
    最近は眠くなると次女にヤキモチをやき始めてしまって、自分も甘えたい、寝かしつけてくれといった感じで訴えてきます💦
    主人がいる時は1人が長男、1人が次女と分担出来ますが、1人だと泣き叫ぶ2人をあやすのはひと苦労です😭

• 3月2日

やっぱりしょうが好き

こちらが眠くてヤバいってなってる時に色々ハプニング起こりますよね😭💔

お兄ちゃんも我慢してるんですね😢

体が2つあったら育児にこんなに悩むこともないのにとホント出来ない欲が出て来ちゃいます😥

朝がくるのも夜が来るのも憂鬱になってます😞💧

• 3月2日

こういう手が足りなくて大変な日があると、育児休みたい…って思います💦
    まだ明るい時の方がイライラが減りますが、それでも朝から繰り返し上2人が喧嘩していて怒りまくりです😓
    長男が上手く話せるようになればと思うんですが、もう少しかかりそうです😫

• 3月2日

やっぱりしょうが好き

育児に休みないのはホントキツいですよね😢

朝から喧嘩されると辛いですね😭💔

イヤイヤはまだありますか?

色々重なると精神的に余裕なくなって些細なことにもピリピリしてしまうので、自分の性格的にこの先のことばかり不安になってしまいます😖

• 3月2日

今イヤイヤ真っ最中です🤣
    何するにもイヤイヤで、もう放置したりしてます🙄

私も完璧にこなしたい性格なのでピリついちゃいます💦
    明日で良いやとか無理です😱

• 3月2日

やっぱりしょうが好き

真っ只中なんですね💦

うちはなんでもやりたい手を出したいって感じで、着替えとかは自分でやると前後ろ逆なのに違うと言えば怒るし⤵️こんなんで登園間に合うのかと思っちゃいます💔

朝起きたらトイレ→洗顔、歯磨き→着替え→朝ご飯にする予定なんですが今どうしてますか⁉️

中途半端な完璧主義なので、あれもこれも気になってしまって掃除とか出来ないともうそれがストレスになっちゃう厄介な性格なんです💣

• 3月3日

そういう時期もありますね😅

うちは着替えが1番最初です!
    枕元に準備していて、着替えてからスタートします🙌🏻

• 3月3日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😌

息子の服が1階なので全部1階に集約してます😂
    保育園に行く道具もちゃんと置けるところ用意しないとで場所に悩んでます💦

• 3月3日

起きてすぐ着替えがうちはスムーズに進みますが、まあこればかりはやってみないと分からないですね🧐

• 3月3日

やっぱりしょうが好き

保育園に持って行くものは前の日に全部用意しちゃいますか?

通常保育になったら毎日ご飯だけは持って行くのに詰めないとなので慣れるまでバタバタですよね😂

• 3月3日

水筒と連絡帳以外は前日です🙌🏻
    連絡帳は朝記入しなきゃなので💦

ご飯詰めるくらいなら大丈夫ですよ👍🏻
    弁当となれば大変ですが😱

• 3月3日

やっぱりしょうが好き

水筒もあるんですね💦

なんかすっぽ抜けて忘れてそうで怖いです😱💧

• 3月3日

水筒はどこも持参だと思います😌
    洗濯物も毎日たくさん持って帰って来ます💦

• 3月3日

やっぱりしょうが好き

あれ?
    聞いてなかったので確認してみます😱💦

体操服が基本らしいので、私服の着替えをどのくらい用意するのかとかも通常保育に入る前に色々確認しないとですよね😵

• 3月3日

確認しておいた方が良いですね😅

体操服白いから汚れて帰って来るんですよね😭
    体操服登園の日は揉み洗い大変です💦
    適当にしちゃうとすぐシミになるので😱

• 3月3日

やっぱりしょうが好き

水筒の指定とか言われてなかったのであったら大変ですもんね😱💔

体操服メインの園なのと毎日体育ローテーション?とかいう運動があるみたいなので汚れ必須ですよね😭

明日は旦那に見て貰ってる間に総合病院受診しないとなので、8時過ぎには家出ないとです😞💦

• 3月4日

ストロー、コップ、直飲みと園によって指定がありますからね💦

うちも幼稚園は毎日体育服登園で、朝マラソンなどあります🏃🏻‍♀️

• 3月4日

やっぱりしょうが好き

今病院終わって薬局寄って薬貰ったら帰る予定です💦

総合病院の皮膚科が祝に縮小になるとかで今月末に行ったら開業医への紹介状を書いて貰って近場に変更して貰えるみたいで良かったです😭

午後にでも確認取ってみます😊

• 3月4日

総合病院でなくなるのは嬉しいですね😌
    近場に越したことはないです!
    あとは良い病院かどうか…🤔

• 3月4日

やっぱりしょうが好き

皮膚科が火金しかやらなくなって非常勤の方しかいなくなるとかで💧

遠くて行くまでの道も混むし、病院自体も混むので個人になれば少しは気が楽です💦

紹介してくれる病院がいいところならいいんですが、1番近いところがめちゃくちゃ混むので有名で⤵️朝早くに名前だけ書きに行ってとかして順番取るところなんですよね😥💔

あとはあんまり良く知らないんですが、前住んでたところの近くの皮膚科は内科とかもやってる先生なので変に病気は貰いたくないし…

ちょっと調べないとですよね💦

• 3月4日

調べた方がよさそうですねー!
    今はネット予約とかもあるし、ネットでなくても予約出来る病院があると思います🙄
    腕ももちろんですが、そういうニーズに応えてもらえる病院が良いかと👍🏻
    長く通うのなら尚更です🙌🏻✨

• 3月4日

やっぱりしょうが好き

何個か候補出して書いてもらえるところがあればいいんですが😥

とりあえず絞って分からない場合は聞いてみます😌

行ったこと無い皮膚科のリサーチもしつつですね😣

• 3月4日

書いてくれないってことは無いかと思います🙄
    医者に拒否する権利はないので🙌🏻

• 3月4日

やっぱりしょうが好き

総合病院からなので大丈夫ですかね😂

とりあえず園では水筒持参はないということだったので、あとは連絡袋の大小買えばいいだけになりました😌

名前付けとか買い足しは少しありますが💦

• 3月4日

大丈夫だと思います👍🏻

水筒持参無い園は珍しいですね🙄
    今はどこも水筒持参になってますが👀

• 3月4日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😲

確かに小学生とかも水筒持参してる子見ますよね💦

• 3月5日

熱中症とかが増えてから、持参多くなりましたね!
    でも毎日洗うの面倒なので、持って行かなくて良いならラッキーだと思います🤣

• 3月5日

やっぱりしょうが好き

夏場だけ持参になるみたいです💦

男の子なのに寒い日はレギンスなどを下に履いてとか、半袖の体操服の下にロンTとかと言われたので⤵️買わないといけないかもです😖💔

• 3月5日

冬は体操服だけでは寒いですからね💦
    必要になると思います😅

• 3月5日

やっぱりしょうが好き

男の子用にレギンスなんてあるんですかね😂
    ヒートテックじゃ暑いような気もしますよね😓

でもこれからの季節でもまだ寒い日とかありますもんね😧

• 3月5日

西松屋にたくさんありますよ!
    ストレッチも効いてるのが🙌🏻✨

• 3月5日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😲

レギンスとして売ってるんですか?💦

ストレッチパンツですか?
    明日行けたら行ってみます😆

• 3月5日

レギンスとしてあったような😌
    色や長さも豊富にありましたよ🙆🏻‍♀️✨

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます😆

ついでに娘の肌着とかも見てこようと思ってるんですが、買うなら半袖のボディ肌着とかがいいですかね?

• 3月6日

半袖の前開きボディが長く使えそうですね😌
    コンビ肌着がサイズアウトしたらボディへ移行するので🙌🏻✨

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

半袖ですね😆

ユニクロのやつが人気ですよね🤔

長袖のボディ肌着を今2枚持っていて着させてはいるんですが⤴️西松屋の少し買ってユニクロのものを改めて買うか😥

mhy❤︎:)さんはどこの買ってますか?💦

カバーオールも長袖ばかり買うのもって思うとこの時期どうしたらいいんだろう😱💔

• 3月6日

今着せてるのは西松屋とかで買った肌着です🙌🏻✨

夏はユニクロにメッシュ素材の前開きタンクトップ肌着が出るので、それを上の子達の時も着せていて、今回も買うつもりです😌

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

今はボディ肌着ですか?

メッシュ素材ですか⤴️息子のもまとめて買った方がいいですね😆

だとすると西松屋であんまり買わない方がいいですかね😵💦

• 3月6日

今はコンビ肌着です!
    寝返りし始めたらボディに変えてます🙆🏻‍♀️

キッズ用もメッシュ素材の肌着がありますよ😌

今はベビー用買い足すなら大きめサイズが良いかと💦
    あと春物が良いですね😊

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

うちもメインはまだコンビです😆

カバーオールが薄手のものが少ないのでどうしようか…
    息子の時の季節と違うのでどうしたものか😵💧
    綿のものが3枚でちょっと厚め?のが2枚あるんですが、厚めの方はもう寒い時くらいしか着せないような感じなんですよね😥

春物だと薄手や羽織りとかもあった方がいいですよね😂

• 3月6日

うちも上2人と時季が違うので、買い足しました!
    でも薄手の長袖2着だけです🙌🏻
    どうせ半袖になるし、平日は送り迎えやちょっと買い物くらいなので、あとはある厚手の長袖を着せたりしてます😌
    暖かめなら中を短肌着1枚とかして調整しつつ👍🏻

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😲

吐き戻しで汚れて着替えたりで、厚手のはまだ丈も少し長いんですが襟が大きくてはだけちゃうんですよね😭💔

息子のお下がりのが2枚あったんですがすでにつんつるてんで😱
    娘の方が大きいんですよね😨

この間メリーズ買って今使ってるんですが、パンパースの肌いちから変えたらギャザーが伸びなくてお腹のところ付けづらいんですがこんなもんなんですかね?🤔

• 3月6日

うちも丈長いまま着せてます🙌🏻
    使わないと冬来た時はロンパースでないから勿体無くて😅

テープ部分の話ですか?🙄
    テープ部分の伸縮はないですが、着けづらさは感じないですよ👍🏻

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

買ったら襟周りが大きくて…
    でも勿体ないから着させてるって感じですw

テープです💦
    お腹パツパツだからですかね😂

肌いち使っててテープのところ伸びるのに慣れてしまって、メリーズが伸びないの知らなくて😵
    2パック買ったので使い切りますが😅

今日は私が頭痛くて西松屋行くタイミング逃してしまいました💔

娘は今寝てくれてるのでいいんですが、金曜に行こうかと思います😞💦

• 3月6日

お腹緩めて太ももフィットならテープをハの字、太もも緩めて背中フィットなら逆ハの字にしてつけますよ🙌🏻
    伸縮無い方がぴったりフィットするので良いように感じます🤣

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

ちょっと試してみます😌

薬飲んで横になってますが息子が話しかけてきたり遊ぼうと言ってくるのでゆっくり出来ず😞

最近次女ちゃんは良く寝てくれますか?

• 3月6日

上がいるとなかなかゆっくり出来ないですよね😭

夜と午前中は割と寝てくれます😌
    ただお昼から夜寝るまでが起きてる時間が長くなり、家のことが手付かずな感じです💦

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

娘が寝てくれてる間に書類に目を通して息子の相手も少し出来ました😥

授乳してからはササッと夕飯作れたので、泣いてるの少し待たせて終わってから抱っこしたら寝てくれたんですが置くと起きそうです😵💔

昨日はお風呂上がりの授乳から寝室に行っても寝てくれてて、また横になったらグズって授乳かなと思ってたらグズりはしたんですがそのまま寝てくれて⤴️私もねむくて寝れました😂

起きたらかなり間隔も空いて胸パンパンだったのでオムツ替えて授乳したんですが、また寝て😓
    朝も私の胸がヤバくて授乳した感じです😱

• 3月6日

置いて起きてしまったらまた振り出しに戻ってしまうんですよね💦
    夜は抱っこなりラッコ抱きなり出来ますが、日中はしたい事もあって置きたいけど置けない悪循環になってしまいます😅
    ミルクでお腹いっぱいになってしまっているとかではないですか?👀

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

もう諦めて置いてご飯食べました😂

ミルクはあげてないので母乳でお腹いっぱいになってくれたんだと思うんですが、この先も長く寝るようになって欲しいです😭

• 3月6日

完母なんですね😌
    それなら母乳が足りていたんだと思います🙌🏻✨

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

ミルクあげるタイミングと手間が面倒くさくて最近は拒否にならないようにたまにあげればいいかなと思ってます😅

夕方とか出が少し悪い時くらいに授乳の代わりにミルクとかに置き換えたらいいかなと思ってます😂

月末に最後の総合病院受診があるので、それが終わればあとは開業医に通えるので待ち時間もだし息子がこども園に通ってる時間に行ければ問題なくなるので😌

• 3月7日

出が悪い時があるなら、その時に置き換えも有りですね😌
    無理にミルクでなくても、拒否対策なら白湯も有りかと思います👍🏻

少しは時間が取れそうですね!

• 3月7日

やっぱりしょうが好き

総合病院だと遠いのと薬貰うのも家の近くのドラッグストアに寄らないといけなかったりなど手間も時間もかかるので😥💔

いつのタイミングが白湯はいいんですか⁉️
    あげたことなくて😵

• 3月7日

総合は何かと不便ですよね💦

白湯は湯冷ましとも言いますが…
    お風呂上がりに飲ませます🙌🏻✨
    10ccとかわずかな量で大丈夫ですよ😌

• 3月7日

やっぱりしょうが好き

受付も会計も混むのでホント面倒くさいです💔

ミルクと同じくらいの温度でいいんですよね?
    飲ませたあとに授乳でいいんですか⁉️😲

• 3月7日

ミルクと同じくらいの量で、その後足りない分は授乳すればokですよ🙆🏻‍♀️✨

• 3月7日

ミルクと同じくらいの量じゃなくて、ミルクと同じくらいの温度の間違いです🤣

• 3月7日

やっぱりしょうが好き

分かりました😊

• 3月7日