※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

家族内でインフルエンザが発症し、移った日数を知りたい方がいます。

家族内でインフルエンザが発症し、その他の家族に移ってしまった方!
最初に発症した人が何日目あたりで移りましたか?😭

娘がおとといの夜発熱、昨日受診してインフルエンザAと診断、今日は熱も少し落ち着いて過ごしています。

おとといから旦那は寝室も別にして、私が基本娘も一緒に過ごしてます。
今の所旦那も私も大丈夫なのですが、土日が5.6日目にあたるので、まだ別で過ごすべきかなー💦

コメント

ゆうママ

娘2人が12日発症。私が14日発症。主人が15日発症。息子が17日発症でした。熱が下がって2日は菌がまだ身体にいるそうです。

• もち

もち

みなさん大変でしたね😭
    解熱後3日は危険ですよね💦
    発症、というのは、熱が出た日でしょうか?
    病院で診断を受けた日でしょうか?

• 1月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

発症は熱が出た日です。病院からも熱が出た日から数えるように言われました。

• 1月30日
  • もち

もち

ありがとうございます✨
    病院で配られた紙にも書いてあって、どっちのことを指すのかな..って気になってたのでスッキリしました😊

• 1月30日
ゆんちゃんママ

娘が25日から熱発、26にインフル陽性、今日小児科で保育園に出す登園許可証を記入してもらってきました🙆その時先生はお母さん達うつらんかった?大丈夫やった?と聞かれ、「はい!今のところ大丈夫です!」と言うとうつるときは3日くらいに他の人にも症状出るわ!と言われました🙆幸い私達夫婦にはうつらず済みましたが😅娘は辛そうでした😓😓
回答になっておらずすいません😅

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

ちなみに25夕方から熱出てすぐ小児科行きましたがインフル陰性、すぐに出ないから26お昼にきてくれと言われました😅その時に陽性反応になりました😭
    とりあえずマスク、手洗いうがい徹底しました😭鼻水やヨダレがついたら毎回手洗いしてました😅あとは気晴らしにクレベリンを買って部屋に置きました😂

• 1月30日
  • もち

もち

ゆんちゃんママさんも大変でしたね😭
    お疲れ様でした😭✨
    3日くらいの間が危険なんですね!
    うちは28日夕方に発熱、29日朝にインフル陽性だったので、平日乗り切れば少し安心なのかなー😭

• 1月30日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

もちさんとこは28が発症になりますね😭😭もう少しです!頑張って下さい😫💦
    わたしは今もやっぱ心配なのでマスクは常にしてます😅
    もちさんも気をつけて下さいね😫⚠️

• 1月30日
  • もち

もち

ありがとうございます😭✨
    私も今徹底して、5日過ぎてもマスクとかで予防します!
    パパに会いたそうなので、週末少し接せれたらいいなと思いつつ、旦那に移っても困るので、悩みます😭

• 1月30日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

うちは旦那もマスク、手洗いうがい徹底してもらってしかも一緒の部屋で寝てましたが、うつってません😂⚠️
    とりあえず旦那さんにもマスクで接してもらってもいいかと思います☺️👏

• 1月30日
  • もち

もち

そうなんですね😊!
    私がシャワーの間とか、買い出しの間は数十分間もう同室にいてもらってたので、週末はマスクとうがい手洗い徹底で娘と少し接してもらおうと思います❤️

• 1月30日