※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rs.mama
子育て・グッズ

長女と次女に蒙古斑があり、気になる。同じ場所にあるのは妊娠中や体質の影響?消えるのか心配。

長女は足首で次女は手首に蒙古斑があります。服で隠れるような場所でもないし背中以外のとこにできた蒙古斑は消えにくいと聞きました。これは消えないんでしょうか💦けっこう目立つので女の子だしきになります。
背中以外の蒙古斑が2人とも同じようにあるのは妊娠中や私の体質?などが原因なんですかね、、

コメント

ちゅる(29)

うちの子も、右膝、右足首、両肩にあります😂
うちの子は大きかったので、
お腹の中狭くて
ずっとどこかに当たってた?場所かなー?って勝手に思ってます😅

• Rs.mama

Rs.mama

私も同じくどこかに当たったりとか色々考えました😅

• 1月30日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

異所性蒙古斑っては名前があるくらいなので、よくある事なんだと思ってますが、気になりますよね😂
    右膝は膝のお皿全体?にある感じで
    足首も外側にあるので
    将来水着とかスカート履いたら
    見えちゃうなぁーって思ってます😭

• 1月30日
  • Rs.mama

Rs.mama

女の子だと将来気になりますよね😭
    同じような方の意見聞けてよかったですありがとうございます🙇‍♀️

• 1月30日

うちの息子も足首にありますが、上の子にはありません。
なんでなんだろう…と思います💦
女の子だと気になりますよね😢

• Rs.mama

Rs.mama

なんでだろうと思いますよね。私の友人も子持ちの人が多いのですが身近には見る限り見えるとこにある子はあまりいないので気になりました💦

• 1月30日
のんたん2号

娘はレーザー治療中で、まわりに見えるところにある子はいなくて保育の仕事をしていたときに2人ほどはいたのですが、レーザーをしに行ったら他にも沢山レーザーをしに来ていて結構多いんだなと思いました😲
メラニン色素が集中してしまったと説明はありましたが原因は不明なようです😣

• Rs.mama

Rs.mama

レーザー治療気になってました!!

• 2月2日