※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊娠・出産

赤ちゃんのために絵本やオルゴールを使い、手作りの赤ちゃん用品を作っています。トッポンチーノも作る予定です。他に良いことがあれば教えてください。

赤ちゃんが生まれるまでにみなさんなにかしてましたか😆?胎教や手作りの赤ちゃん用品など

わたしは 夜寝る前絵本 オルゴール 話しかける
手作りは 布絵本をつくったりスタイをつくっています。今からトッポンチーノを作ろうと思います!

ほかにもなにかして良かったことなどあれば是非教えてください!

コメント

くらげ

トッポンチーノとミトン作りました😄
今は抱っこひもカバーとフードカバー作ってます☺️

  • maimai

    maimai

    ありがとうございます😊😊、
    抱っこひもとフードカバー良さそうですね!不器用なのですが難しいでしょうか😥?

    • 1月30日
  • くらげ

    くらげ

    抱っこひものカバーは四角なので大丈夫ですよ😄フードカバーも複雑ではないですがエルゴなのでそれ以外はわからないですがミシンにボタンホール機能があれば楽かなって位です☺️
    トッポンチーノの綿シートまとめる方がもふもふするしめんどくさかったです(笑)

    • 1月30日
  • maimai

    maimai

    ありがとうございます!安心しました!
    わたしもエルゴを買おうと思っているのでやってみます!
    トッポンチーノそうなんですね😥😥
    なんとか頑張ってみようと思います!ご丁寧にありがとうございました

    • 1月30日
りん

胎教はYouTubeにあった、手遊び歌を私が歌いながら聞かせてました🤗💕
あとは手作りに関してはスタイ作りました☺️✨

  • maimai

    maimai

    それとてもよさそうです😊😊💕
    わたしもしらべてやってみようとおもいます!

    • 1月30日
マヤ

スタイ、沢山作りましたが
タンスの肥やしになりました😭

  • maimai

    maimai

    わたしもなりそうです😭😭こういうのって自己満足だよなーとおもいながら作ってます😆

    • 1月30日
  • マヤ

    マヤ


    スタイが飾りとなってからネットでたまたま見た記事に
    早くから準備しなくて良い物のリストにスタイが上がってました😭

    • 1月30日
  • maimai

    maimai

    😭😭😭😭😭😭ひゃーーー!!!
    作った手間と材料費考えたら悲しすぎますね😥😥😥

    • 1月30日
  • マヤ

    マヤ


    ホント、そうです😭

    産休中に手作りを!なんて、サイトで見て作ったのに…
    違うサイトでは作らなくても良い、みたいに書かれてて😭

    • 1月30日
  • maimai

    maimai

    わたしもスタイはつくるのやめます😭
    手作りしながらいつも これ作らなくても購入でもいいんじゃ...
    てよく心の声がしますw w

    • 1月30日
  • マヤ

    マヤ


    今はスタイも安く買えたりしますからねぇ😅

    生地とか中地とか材料代の方が高付く😱

    • 1月30日
  • maimai

    maimai

    そうなんですよ!!しかも見た目が買った方がかわいかったりしてて😥😥

    • 1月30日
  • マヤ

    マヤ


    ですよねぇ😅

    でも、手作りは世界で一枚…😣

    だけど、使わなきゃタンスの肥やし…😱

    • 1月30日
らら

胎教なのですがベイビープラスという機械を買って毎日していました。
おかげで1ヶ月半から8時間ぶっ続けで寝てくれて、ミルク母乳の好き嫌いもなく、今でも周りから驚かられるくらい穏やかで育てやすい子です❤