※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雅miyavi
ココロ・悩み

産後太りで悩んでいます。友人たちとの連絡も減り、旦那や家族から痩せろと言われることにイライラしています。外出が怖くなり、前の自分に戻りたいと思っています。

産後太りしてしまいました。
仕事もせず、買い物などでしか
家からあまり出ないらでしょうね
友人たちは育児で忙しいからと気を使って
あまり連絡もこなくなりました。
オシャレもしなくなった。
化粧だってほとんどしなくなったし。
旦那からは痩せろばかり言われてます
協力的ならいいんですが
目の前でお菓子食べるし
仕事帰りなどにコンビニで何かしら買ってきます。私の分まで(笑)
優しいのはいいけども、痩せろって言うのに
食べ物買ってくるて試されてる?ってたまに思ってしまいます。(´・ω・`)
この前、実家に帰ったとき母がえらい
「あんた少し痩せなさい!」って言ってくると思ったら、親戚が私を見かけて父に電話で
「〇〇ちゃん、えらい太ってたけど病気なん?大丈夫?」って言ったみたいで
父が母にその事を伝えたそうです。
何かイラっとして私が「〇〇おばちゃんに言われたからでしょ?我が子がこんな姿になって恥ずかしいて思った?」って聞いたら
「あんただって痩せたいやろ?」って言われて
あー図星だったかと思いました。

痩せたいとは思います。
でも、知り合いに会いたくない。
もう外にでるのがこわいです。
前の自分に戻りたい。
すみません。病んでますね。

コメント

とくちゃん96

私も産後下半身が全く戻らず…
先日、旦那に任せて1人でお出かけする際に妊娠前に着てたスカートを引っ張り出したらお尻がパツパツでかなり凹みました…

でもまだ育児に手一杯なので骨盤矯正メインのガードルにお世話になりつつ、ストレッチだけは毎日しようと心に決めました!

すぐには痩せるとかできないですし、時間にも余裕がないですからできることからホントに1つずつお互いがんばりましょ↑

kyochin

私も5キロぐらい戻ってなく、妊娠前に着てたものはほとんど入りません(笑)
行く所行く所で戻らないねと言われるので〜戻る気ありませーんと答えますヽ(´ー`)ノ
子育て落ち着いて余裕が出たらダイエット考えるかも?(笑)

アンパンマンLove

産後は寝不足で赤ちゃんのお世話と家事で精一杯ですよね😢
大丈夫だと思いますよ?子供はどんどん成長するダンベルですし、歩き始めたら最後、出掛けるだけで毎日がハードなおいかけっこですε=(ノ゚д゚)ノ
子供と遊ぶことで運動はできると思います。食事も子供中心ですので、野菜や魚多めですし、旦那さんの夜買ってくるおやつはまずいですね😅

妊娠、産後を理由に太れると
開きなおっております(笑)(^_^)v

RENママ

私もです。・(ノД`)・。

出産前より20キロ太って、近所の人には驚かれ笑われるし、友達には気づいてもらえす..

父親にもバカにされ
悔しくてエステに1年くらい通ったけど体重が1キロくらいしか落ちず..

歳のせい?体質かわったのか?
なんて考えてみたり..

自分が自分じゃないようで
切ないです。

つぅ✳︎

現在、産後どのくらいになりますか??
それによっては、治りにくいかもですが。
産後すぐでしたら、いますぐ、産後サポーターやガードルなどを購入するのをオススメします!
私は、昔、ガリガリの先輩に産後直ぐに、産後用骨盤用サポーターをしっかり!!巻くと戻るよ!と聞いていたので!実践し!産んで次の日からしっかり巻いていました。
産後2週間で体重は戻りました。
そして体は現在、妊娠前より、−6㎏です。
ひとまず、骨盤矯正か!骨盤用産後ガードルなどを購入し着用する事をオススメします!
ひとまず体質もあると思うので。楽な骨盤矯正やガードルから初めてみたらどうですか??