※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊活

7月に稽留流産手術を経て、生理が安定してきた女性が、排卵日の予測方法に悩んでいます。基礎体温を測っているが正確なグラフが取れず、サイトを見ても混乱しています。皆さんはどのように排卵を予測していますか?

7月に稽留流産をし手術をしました。
ここ2.3ヶ月やっと生理が安定してきました。

排卵日なんですが、平均生理周期で予測すればいいのか生理開始から14日目辺りに予測すればいいのかわからず迷ってます。
平均生理周期からすると生理開始から20日後に排卵なんです。

基礎体温付けてますが子供のトイレに夜中起きたり基礎体温測る前に子供が起きてしまったりでなかなか正確なグラフになってない気がします。

色々なサイトを見てますが頭がこんがらがってます。

みなさんはどのように排卵予測してますか?

コメント

yu

通院されてないようでしたら自宅で排卵検査薬をするのが1番正確だと思います!私も基本生理周期が整っていたのですが、妊活一年経つころになるとストレスで生理周期が乱れる月が多くなり排卵検査薬してました!

  • しろくま

    しろくま

    排卵検査薬はどこで購入されましたか?
    自分の地域では売ってなくて…
    やはり、ネットですかね?

    • 1月30日