※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について、セレモニードレスを着せた方と普段の服を着せた方がいる中、男の子なのでどうするか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

みなさん出産して退院する時
赤ちゃんの服装はどんな服でしたか?😳
セレモニードレスちゃんと着せて退院
しましたか?(;A;)

私の周りは普通の服着せて退院したよ~て
人が多くセレモニードレス買おうか迷ってます😰

男の子なのでどうゆう服買ったらいいかもわからず😭

みなさんの意見聞かせてくださーい(´TωT`)

コメント

choco

上の子の時は初めての子って思い
着させましたが冬生まれだったので結果おくるみで包んでたので意味なかった気がして下の子の時は少ししっかりしたロンパースで退院しましたよ😌お宮参りとかで使うならセレモニードレスもありだと思います(´×ω×`)

  • Ri

    Ri

    お宮参り使うならいりますよね😭
    色々悩みます(´TωT`)

    • 1月30日
  • choco

    choco

    うちの子はお宮参りの時
    袴ロンパースって言うのを
    着させたので結果セレモニーは
    いらなかったです(笑)

    • 1月30日
  • Ri

    Ri

    袴みたいな可愛いやつですよね🥰💕
    袴凄い可愛いと思います♡♡

    • 1月30日
mrns

普通の服で退院しました
ベビードレスは自分のウェディングドレスリメイクで作ったやつがありますが、退院時には使わずにお宮参りで使いました

  • Ri

    Ri

    退院時は普通の服で退院して
    お宮参り前にセレモニードレス
    買おかなとも悩みます(´TωT`)

    • 1月30日
るーな

1回しか着ないのに買うのはもったいない!ってことで2人とも普通の服で退院しましたよ🤣

  • Ri

    Ri

    セレモニードレス高いですよね😭
    お宮参りもどうするとか全く
    決まってないのですごく悩んでます😭

    • 1月30日
ママ

女の子ですが、シンプルな薄ピンクのツーウェイオール着せました😌セレモニードレスはお宮参りで着せたのであってもいいと思いますよ☺

  • Ri

    Ri

    お宮参り使うならいりますよね😭

    • 1月30日
(`・ω・´)

女の子ですが、私自身セレモニードレスがあまり好きではなく…旦那も私もラルフローレンが好きだったので、初めての服はラルフの服を着せました😊💕
男の子はタキシードみたいな服を着せる人もいますね!好きな服ならなんでもいいと思います☺️❤️

  • Ri

    Ri

    私も男の子で探してたら
    タキシードみたいなのあって可愛いな~
    思ってました💕😳

    • 1月30日
あい

二人ともセレモニードレス買ってないです!
普段着せる服で退院させました!下の子に関しては服すら今回買わず上の子のお下がりです笑

  • Ri

    Ri

    セレモニードレス買ってない人も
    多いですよね😳💦
    私の周りも多くて・・・(;A;)

    • 1月30日
ちゅる(29)

上の子の時は、祖母がちゃんとした格好させなさいと、
セレモニードレス買ってきたので
セレモニードレス着せて親戚が編んでくれたお包みして退院しました😊

今回の子は実母と
男の子だしもう普通のカバーオールでいいんじゃないってことで
チャンピオンのモコモコ?のカバーオール買いました😊

  • Ri

    Ri

    私もカバーオールにしようと
    思います(;A;)
    お宮参りでいるなら
    買おかなと思います(´TωT`)

    • 1月30日
ラケル

私も迷いましたが、可愛いのがあって欲しくなり買ってしまいました❗シンプルな物でベストと帽子をとれば普通のカバーオールとして使える、そんなに高くないやつです。
自己満足ですが、退院日から毎月同じ日にその服を着せて写真を撮って、成長具合を思い出に残す、というのをやってみたくて(^^)
お宮参りでも着る予定です❗

  • Ri

    Ri

    ベストとかの可愛いですよね🥰💗
    色々種類もあるし買おか悩みます😭

    • 1月30日
双子ママ

普通の服にしました😊
結構高いし、もったいなくて💦
大学病院だったからなのか、同じ時期に同じ病院から退院されてる方で着せてる人は見かけなかったです💦

  • Ri

    Ri

    セレモニードレス着せる人も
    少ないですよね😭
    私の周りも普通の服って子が
    多くて・・・(´TωT`)

    • 1月30日
あーたん

自分が赤ちゃんの時に着たセレモニードレスを母が取っておいてくれて、状態もいいのでそれを着せるよていです😙🙌

  • Ri

    Ri

    親が置いてくれてるとか素敵ですね♥️

    • 1月30日