※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日は妊活中の方の投稿をご紹介します。・・・・・ボゾボソ、、、妊活2…

今日は妊活中の方の投稿をご紹介します。

・・・・・

ボゾボソ、、、
妊活2年目スタート
本日リセット。
精神的につらいけど我が子が私たちのところにいつきてもいいように
強い自分でいたい、、、

本題ですw
今度沖縄に弾丸で旅行に行きます!!
子宝祈願、パワースポット、おすすめありますか???

・・・・・

たくさんのコメントをお待ちしています✨

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ままりん

沖縄市の泡瀬ビジュルはこじんまりとしたところですが、子授けで有名ですよ!関係ないと思いますが、沖縄市は子だくさんですし(笑)
あと古宇利島のどこかに子授けの石?があるってのも聞いたことあります!

妊活って先が見えなくてふいに不安に襲われますよね💦旅行でリフレッシュしてまた頑張って下さい!✨

私も泡瀬ビジュルおすすめです✨
妊活中から安産祈願、出産報告、初詣も泡瀬ビジュルに行きました😊
妊活始めて半年程で授かり、陣痛からスピード安産でした。

たくママ

私も二人目がほしくて泡瀬ビジュルに祈願に行きました‼️
もちろんしっかりお守りも買って‼️

そしたらそれから2ヶ月で二人目の妊娠発覚‼️

ご利益すごいと思いました‼️

ぷり

うるま市の浜比嘉島にある【シルミチュー霊堂】おススメです🙌
静かな島の中にポツンとあって神秘的です。
場所は分かりづらいですが、ネットで検索すると色々情報が出るので、見てみてください✨

ちなみに【泡瀬ビジュル】に行った後でも寄り道できるルートになってます。

また泡瀬ビジュルのおばちゃんに教えてもらった事なんですが。
神さまにお祈りする時、
・名前
・生年月日
・住所
・干支
をしっかりお伝えすると良いらしいです。
旦那様も一緒に参拝するなら、旦那様の情報も一緒に😊

長々と失礼しました。

えーり

私は首里にある達磨寺に行きました!
犬の神様が居るようで子宝に恵まれると聞き、その年に妊娠出産無事に出来ました!

ママリ

ごめんなさい、ご質問内容の答えにはならないのですけど…💦

旅行、いいと思います✨
私も、私の親戚も、妊活中に旅行に行って子どもができました!

妊活中って思い詰めたりしちゃいますよね、ストレスもたまるし><
旅行がいい気分転換になったのかなと思います!よく妊活のこと忘れたらできた!って言うのはそういうことなのかなと。リラックスできたからかな😊✨
かといって、完全に妊活のこと忘れるなんて無理ですよね🤣!
なので、無理に忘れようとはせずに旅行を楽しんできてくださいね💕

えむ

こんにちは!
私も妊活中の昨年のGWに沖縄へ行って来ました。
南部しか行っていないのですが、ガンガラーの谷(予約要)、斎場御嶽に行って来ました。
あと予定はしていなかったのですが、時間調整で寄った瀬長島に子宝岩があり、石を投げて男の子が欲しければ上の穴、女の子は下の穴に投げ入れるという子宝スポットがありました。昔あったものの再現だそうですが、結構難しく、旦那が必死に投げてくれました。空港からも近いので弾丸ということでしたらおススメです。
まだ出産前ですが、現在妊娠4ヶ月です。タイミング法やホルモン療法、卵管と卵巣の手術もしたのに授からず凹んでいた時期だったので、妊活中のいい気分転換になったかなと思ってます😊

みー

備瀬のワルミのちんぽ岩を触ったら2人目をすぐ授かりました。
日にちを逆算したらその日らへんに受精したと思われます😅
備瀬のワルミを探すのに、探検してるみたいで楽しかったですよ。
滑りやすかったので気をつけないとですが。。
旅行楽しんできてくださいね☺️

• みー

みー

ごめんなさい、備瀬のワルミ今は立ち入り禁止みたいです😭

• 2月6日
にこ

ガンガラーの谷と言われる鍾乳洞があるんですが、そこのツアーに参加すると、男性器の形した鍾乳石?があるところに行けて、それに触ると良いんだとか…(笑)ガイドさんが言ってたことなので本当なのかどうかはわかりませんが、形は結構リアルです(笑)カフェとかもあって、観光という面でもオススメします!空港からも車で30分くらいでそんなに遠くないです!

ゆうきママ

古宇利島がオススメです。
4年前に沖縄に行った時に現地のタクシーの運転手さんに教えていただいて初めて知った場所でしたが行きました‼︎
ハートロックで撮った写真を待ち受けにしていました(^^)

赤ちゃん授かると良いですね♡
私は40代ですが2人目頑張りたいです‼︎

な

私も泡瀬ビジュルおすすめです(^^)
2人共、妊活中に行って授かって安産祈願も出産報告も初詣も毎年泡瀬ビジュルに行ってます^_^
1人目は4ヶ月で授かり、2人目はその月に授かりました^_^

ぶうちやん

大石林山の骨盤岩いいと思います☺
皇室の方も来られたとか。。。
私も行きましたが、その場所に行っただけで涙がでてくるくらい、不思議な場所でしたよ🤔移動距離は長いですが、行く価値ありです!

赤ちゃん来てくれますように🤗
あまり思い詰めず、頑張ってください☺

じゅん

離島ですが宮古島にパワースポットがあります!!子宝の石もあって妊娠しました!可愛いお子さんに恵まれますように🎶🎶

ひい

ガンガラーの谷おすすめです
洞窟の中のカフェが圧巻です
ツアーはお金かかりますが、すぐいっぱいになります
お兄さんが楽しく案内してくれますよ
子宝&安産のスポットですりすりしてきました✨

もえ

他の方も書いてますが泡瀬ビジュルと浜比嘉のシルミチューですかね。

今年の初詣で行って、その後すぐに妊娠発覚しました!

ママ

沖縄の久米島という離島で働いていました!
ミーフガーというところがあります。
私のお気に入りの場所でした。
島もとても良いところなので、ぜひ行ってみてください(^^)

まさこ

質問の答えとは違いますが💦

うちは保留にしていた新婚旅行に行って帰ってきて、お土産を配り終えてしばらくしてから1人目の妊娠がわかりました。
旅行中はお互い妊活の話、仕事の話はしないこと、お金は予算を決めてそのお金で気兼ねなく楽しむこと!と主人と約束して旅行に行きました。行き先も沖縄でした!

妊娠、出産したらなかなか旅行に行けなくなるし、子供お断りのお宿もあるので夫婦2人でしか行けないところに行って楽しんでください✨✨

子供を望んでいる方の所にコウノトリさんが赤ちゃんを運んで来てくれますように✨✨✨

ウサギブソン

ガンガラーの谷のツアーに参加すると、子宝祈願できますよ✨
鍾乳洞?がアレな形で、みんなでナデナデしてきました!
そのおかげか、息子を授かりました😁笑

あいす

たしか金剛石林山の山中に子宝に関わるものがあったと思います。そこら一体がいろんな現象が見られたパワースポットらしいので。首里の達磨寺も有名ですね☺️

2児のママ

少し遠いですが辺戸岬にある大石林山はテンペストというドラマにも使われ、パワースポットでもあります😊
私はそこの子宝の岩に腰掛けた数ヶ月後、初めて妊娠がわかりましたよ!
妊活大変ですよね…
リラックスして過ごしてきてくださいね❤
投稿者さんに赤ちゃん授かりますように…

よし

場所じゃなくてごめんなさい!
友達が沖縄に遊びに行ったときにお土産で「子宝 ちんこすこう」を買ってきてくれました。笑 食べたその月に妊娠した思われます! お土産にでも(•ө•)♡ 

旅行楽しんでくださいね!

もま

パワースポットじゃないけど、知人が「ずっと赤ちゃん来てくれなくて悩んでいて、夫婦で沖縄に弾丸旅行して楽しくなったら赤ちゃんができた!」と言っていましたよ。

ぽん

泡瀬ビジュルで購入していただいたお守り(祈願もしてくれたみたいです)貰った翌月に妊娠しました😭妊活4年目でした!

はずみ

Cbcdx c popjlw p

誠一&沙耶香&遥斗

妊活して、三年以上ですよ。👊😭✨生理が来る度、凹みますよね😂

りん

大石林山の骨盤岩
斎場御獄(せーふぁうたき)
古宇利島
を回りましたよ🍀
沖縄の雰囲気に癒されてながら、子宝パワースポット巡り、楽しい思い出です✨
妊活は2年しましたが、沖縄に行って2ヶ月で妊娠しました👶
投稿者さんにも赤ちゃんが授かりますように…🎶

よっきゅん

私は男のこができましたが、仙台の二柱神社によくいきました、そこの子授け御守りをよく買いました、後、妊娠するように生活改善をしました。カフェインは絶対とらないとか、よく葉酸というサプリメントを飲んだり、喫煙とお酒は絶対だめです、おためしです。