※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
妊娠・出産

初マタの方が、特定のおりものに不安を感じています。痛みや鮮血はないが、病院に連絡すべきか迷っています。

予定日まで8日の初マタです。
汚い話なんですが、今、御手洗いに行ったら、黄色のような薄い茶色のような塊のおりものが出ました。妊娠中、このような、塊(手で掴めるほど粘っこい物でした)でおりものが出たことがないので、ビックリしてるところです。
質問なのですが、このような、おりものも、おしるしととらえて良いのでしょうか?鮮血でもないし、痛みもないので病院に連絡する必要はないですよね?(><)

コメント

はるちー

お印だと思います。
私は茶褐色でした。
産院には連絡しなくて大丈夫ですよ。
初産なら10分間隔の呼吸もままらなくなるくらいの痛みで電話したらいいと思います

• ねーさん

ねーさん

回答ありがとうございます。急にドキドキしてきちゃいました‼もう少しだと思って頑張ります♪

• 2月7日
mewp

痛みがなければ大丈夫だと思います(^^)

私も出産一週間前に出ましたよ。
内診の時に出たものが膣内に残っている場合は茶色の物が出るとも聞きました。
赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね✨

• ねーさん

ねーさん

1週間前に出たんですね⁉
    私は内診グリグリもまだしたことないので、初めて見るおりものにビックリしてしまいました‼
    回答ありがとうございました‼

• 2月7日
こたこた

ゼリーみたいなやつですか??
お産が近づいている証拠ですよ(^_^)

ワクワクですね♡

• ねーさん

ねーさん

ゼリーみたいな感じでした‼
    明らかに、何コレ?!って感じだったのでビックリでした。

そろそろだと思うと、ドキドキですが、頑張りますっ!

• 2月7日