※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinnchan
家族・旦那

質問です。結婚をして旦那の地元に引越したかたいますか?そこから、自分…

質問です。結婚をして旦那の地元に引越したかたいますか?
そこから、自分の実家が2時間以上かかる方にお聞きしたいです。
実家に帰りたい時、1人でかえりますか?ふたり、もしくは、お子さんいるかたは家族全員で帰りますか?うちは、結婚して引越したばかりのときは、ほとんどふたりでしたが、最近はあまりかえってません。
同じ境遇の方が、どうしてるのか気になってしまいまして。よかったら教えてください・:*三( o'ω')o

コメント

ぷるるっとな

主人の仕事柄連休がないので基本私と娘だけで帰りますよ😃
連休があれば一緒に帰ってるかもしれないです(笑)

• rinnchan

rinnchan

なかなか、一緒には難しいんですね。ヾ(´。••。`)ノ家庭の事情ありますよね

• 2月11日
みし

親の方に来てもらってます!
我が家は車が無く、実両親は2人とも車持ってるので、
母の方がよく来てくれます( ˊᵕˋ* )
車だと早くて2時間、電車だと3時間半位の距離です。

• rinnchan

rinnchan

わたしも、車で同じくらいか、混めばもう少し時間かかつまてしまいます。
    親が来てくれると助かりますね、私は相手の親が近いのもあるので、
    気にしてあまりこないんです、帰るのもキツイので、他の方を参考にとおもいました。

• 2月11日

4月から、旦那の異動で旦那の地元に家族3人で住みます(*^^*)
私の実家まで高速で2時間、下道で2時間半です。
今、夫婦で話してるのは子供が小さい間は3人で、大きくなってきたら、私と2人でも日帰りとかで帰るねって話してます。
旦那は2ヶ月に1回は私の実家に行くつもりでいてくれてるみたいです(^^)

• rinnchan

rinnchan

ご主人がきにしてくれるのは嬉しいですね。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧羨ましいです

• 2月11日
けぇこ☆4101

結婚前から同棲していて、その頃から、夫の地元に住んでます。

実家へはいつも私一人で帰ってます。電車で約2時間弱です。結婚の挨拶とか、引っ越しの荷物を取りに行ったりとか、用事がある時だけ夫も一緒です。
帰る時はだいたい私も友達と会う約束をして遊んでくるので(o^^o)、一人のが気楽です。もうすぐ子供が産まれますが、その後も子供と2人で帰ることが多いと思います。
送り迎えだけお願いするかもですが…^_^;

• rinnchan

rinnchan

一緒に帰りたいとは特に思わないですか?
    私はまだ少しそういう気持ちがあるため、つい期待してしまいます(⌒-⌒; )

• 2月11日
  • けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

一緒に帰りたいと思う時もありますが、自由に友達と遊べるので、一人の方が気楽だったりします^_^;
    夫は私の実家では居づらいだろうし、両親も気を使うので、私も疲れてしまいそうですし…
    子供が産まれたら変わるかもしれないです。

• 2月12日
すーちゃん*

結婚して旦那の実家近くに引っ越しました(・ิω・ิ)
私の実家までは高速で5時間くらいです。
私は毎回2人で連休の時などに帰ります。最近は年に3回くらい帰りますかね。
子供を産むのは里帰りしようと思ってるので、その時は別々(行き帰りは一緒)ですが。
子供が大きくなってからも3人で帰ると思います。

• rinnchan

rinnchan

けっこう遠いですね。
    里帰り楽しみしてると思います。元気な赤ちゃんを産んでください。

• 2月11日