※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

蜂蜜をいつから与えたらいいか不安です。皆さんはいつからあげていますか?

蜂蜜は一歳過ぎてからと言われていますが、いつ頃から食べさせましたか?
わざわざあげなくてもいいと思っているのですが皆さんはどうしているのか気になりました。
先日一歳を迎えたのですが、何となくまだ不安で…

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私がヨーグルトに蜂蜜入れて食べてたら欲しがったので、少しだけあげました。
たぶん、一歳過ぎてすぐだったと思います!

• まい

まい

そうなんですね☺️
    いきなりたくさんではなく少しずつ慣らしていけば大丈夫そうですね!

• 1月31日
ちるん

わざわざあげるものでもないし…とまだあげてないです😅

• まい

まい

ですよね💦
    わざわざ食べさせることはないのですが、蜂蜜入りの物も何となーく避けてきたのでいつからあげよう?と思っています💦

• 1月31日
み(23)

私もまだあげたことないです😂
我が家は蜂蜜食べる人がいないのであげる機会がないと言うのもありますが…
まだ不安というのもあります!
わざわざあげなくてもあげる機会ができたらあげたらいいのかなーなんて考えてます😌

• まい

まい

我が家も蜂蜜食べる人いないです😅
    あえて食べさせる必要はないですもんね💦
    食べさせる機会ができたら少しずつあげてみようと思います!

• 1月31日

1歳過ぎたらバーモントカレーあげてたんで、蜂蜜入ってましたね💦
単体ではまだです…。

• まい

まい

単体は何となく不安ですよね💦
    食べさせる機会ができたらまずは蜂蜜入りのものから少しずつあげてみます!

• 1月31日
she727

蜂蜜単体ではあげたことはないです!
上の子も未だに蜂蜜だけをパンに塗って食べたりとか、そういう風にはあげたことがありません。
買ってきた菓子パンに蜂蜜入りのものとかは食べたことありますが😊
1歳になったから!と言ってあげる必要はないと思いますよ😊

• まい

まい

まずは蜂蜜入りのものからが良さそうですね☺️
    蜂蜜単体は結構甘いのでいつからにしようか迷ってしまいます💦

• 1月31日
ゆんた

1歳ちょっとの時に風邪ひいてその時に蜂蜜あげました😃

• まい

まい

風邪にいいって言いますもんね☺️
    一歳過ぎればそんなに慎重にならなくでも大丈夫なんですかね💦?

• 1月31日
  • ゆんた

ゆんた

当時なんとなく病院で先生に聞いたのですが、1歳超えてれば大丈夫よと言われたので大丈夫では😃?

• 2月1日