※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の鼻風邪が治らず、小児科受診から9日目。熱はないが鼻詰まりで声がかすれ、くしゃみや咳も。RSではないと言われたが、外出は控えた方が良いでしょうか。

息子の鼻風邪がなかなか治りません。小児科受診から9日目です。熱はなく元気なのですが鼻詰まりで声がこもってる感じです。そのせいか、くしゃみをよくする・咳をたまにします。電動吸引器で吸ってますがなかなか取れません。薬は全部飲みました。RSではなく酷い風邪ではないと言われました。皆さんなら様子見ますか?2月4日に予防接種があるのでそれまで様子見ようか悩んでます。
この9日間ずっと家にいるのですが、まだ外出しない方がいいのでしょうか💦

コメント

m

鼻、喉の風邪って中々治らないですよね😭
うちもの子は完全に治るまで2週間はかかったことあります。

機嫌が良いなら様子みます☺︎夜もしんどそうで寝てくれないとかならまた薬もらいに行きますかね😓
お母さんもお子さんも外に出れないのはしんどいとは思いますけど、お家で過ごす方が良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりなかなか治らないですよね😭
    近所に耳鼻科を見つけたので薬はなしで、鼻水だけ吸ってもらいました💦
    夜も機嫌はよく寝てくれるので、小児科に行くのはしばらく様子見ます✨

• 1月30日
🌻

うちの子も先々週の日曜日から鼻水出ててあと少しかなって感じです!
でも夜寝苦しそうだったのは先週の火曜日くらいまででした( .. )
もしあれだったら耳鼻科に連れていった方がいいかもですね♬。.

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
耳鼻科見つけたので行ってきました✨薬は無しで鼻水だけ吸ってもらいました!
鼻詰まりで眠れないってほどではないので、しばらく小児科に行くのは様子見たいと思います😆️💓