※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

部屋が暖まらず、足が冷たい状況です。着るものを増やすか、暖房器具を増やすか悩んでいます。着るものを増やす場合、何を着ればいいでしょうか?

昨日の低体温気味のところからリビングにお布団持ってきて、その上にマット引いてコンビ+裏起毛のカバーオール+レッグウォーマー、毛布なんですが足がまだひんやりしています😓暖房つけているけど部屋が暖まりきりません😓床だから暖まらないってこともあると思います…
こういう場合は着るものを増やすべきか、暖房器具を増やすべきかどちらがいいとおもいますか?😓着るものを増やす場合、何を着させたらいいでしょうか😓

コメント

saoriku03

お腹が暖かければ、手足は冷たくても大丈夫ですよ😊
あまり着せたりかけすぎちゃうと、まだ体温調節とかも上手にできないと思うので苦しいと思います。

• さち

さち

体温を測ったら36度台だったので着せているんですがきさせすぎですかね😞

• 1月30日
メメ

ちょっと着せ過ぎかな?と思いました💦
お腹と背中は温かいですか?
そこが温かければ大丈夫ですよ
もしかしたら暑過ぎて体温冷やすために冷たいのかも

• さち

さち

お腹と背中は暖かいですが、体温が低いです😞

• 1月30日
  • メメ

メメ

体温が36度台と書いてますが、それは普通では?😳
    余りに低体温だと感じるなら下手に温めるより小児科行った方が良いです💦
    赤ちゃんの温めすぎはSIDSの原因になるとも言われてるので…

• 1月30日
  • さち

さち

赤ちゃんの平熱は37度って聞いたのですが、36度台でも普通ですかね?👀
    病院に行こうかなともおもったんですが、インフルもらうと怖いので悩んでいます😓元気があって、排泄もあり哺乳もしっかりするので様子見てます😓
    SIDS怖いですよね😭日中どのくらいの服を着させるのか、目安はどうなのかがわからないです😭

• 1月30日
  • メメ

メメ

そんなことないですよー!
    36.5度〜37.5度までが大体平熱と言われます
    うちの息子はずーっと36.6度が平熱ですよ😊
    寧ろ37度以上あったらちょっと風邪だったり、ダルそうだったりします💦

赤ちゃんは熱がこもりやすいので、この時期の日中なら室内は肌着+カバーオールだけで充分ですよ

• 1月30日
  • さち

さち

そうなんですね!👀足がひんやりサラサラでも、問題ないですかね?😓

少し薄着くらいでちょうどいい感じですかね🤔

• 1月30日
  • メメ

メメ

体温調節するのに足が冷たいことはあると思います😊

室温がある程度あれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    うちは2年前の3ヶ月の時は23度くらいで、ボディ肌着にカバーオールでした😊
    今は23度もあったら汗が凄いので20度です笑

• 1月30日
  • さち

さち

なるほど🤔ずっとしっとりしているわけではないんですね😓なかなかしっとりにならずほとんどひんやりサラサラなのでもっと着させるべきなのか悩んでました😓

うちは18〜20度くらいです👀もう少し室温あげたいんですが、すきま風があってあがりません😭笑

• 1月30日