※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が椅子に座って食事を拒否する場合、歩き回りながらでも食べるなら許容するか、潔く食器を下げるか、どちらが良いでしょうか?

下の子が椅子に座ってご飯食べてくれません。
椅子から降ろして歩き回りながらだと食べます。
行儀悪いのは分かってるんですが
こうでもしないと食べてくれなくて落ち込んでます。

体重も7キロ、完母で夜寝る前のみなので食べさせたいです。

行儀悪くても食べるなら歩き回りながらでも
食べさせるべきか、
椅子に座って食べないなら潔く食器を下げるか、
皆さんならどうしますか?

コメント

ぴよこ

なにかの本で読みましたが、それはしょうがないことだそうです。もちろん躾の部分もありますが、食べるよりほかに興味がいくのはしょうがないそうで😅
追いかけてまで食べさせる必要はない、食卓に近づいてきた時に食べさせれば良い、とありました😊
ちなみにうちはいまだにじっと座ってられません😂
なのでその方法で食べさせてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    上の子の時はこんなことなかったので
    戸惑ってしまって😭
    追いかけなかったら食卓に来ないで遊ぶと思いますがそれはそれで割り切るしかないですかね😂
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月30日
みぃ

なかなか椅子に座ってお行儀よく食べるのは難しい時期かもしれません。

ご飯の時間が長くなるとお互いストレスになるので(。´Д⊂)
毎回座らせるだけ座らせて、その後は食べる方を優先した方がいいと思います。

もう少し大きくなると、だんだん椅子に座って食べてくれるようになりますよ!

息子は低い椅子だと抜け出して今でも歩き回りますが、大人と同じ高い椅子に座らせたら、気に入ったようで大人しく食べるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまは足ブラブラになってる椅子に座ってるんですが
    暴れます😭
    おもちゃで、遊んでるときに
    ご飯を口に近づけるとあけて食べるので
    いらなくはないのかな?と
    追いかけ回して食べさせてました😂

    もう少しの辛抱ですかね😭
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月30日