※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

沐浴剤ではなく石鹸で洗っているが、頭皮が剥けてフケのようになる。同じ経験の方いますか?頭は何で洗っていますか?商品名を教えてください。

最後1ヶ月半の男の子を育てています。
助産師さんに沐浴剤は使っても頭と陰部は石鹸で洗った方がよいとのことで生まれてからずっとそうしていますが、刺激が強いのかなんなのかいつも頭部の皮が剥けてフケのようになっています😭ちなみにうちは牛乳石鹸です。
これってみんななっていますか??
もしなっていないのなら頭は何で洗っていますか?商品名を教えていただけるとありがたいです😭

コメント

mini

頭のふけみたいなやつは頭皮の脱皮ですよ🙂新生児落屑っていうお腹の中の頃の皮膚が剥がれ落ちていて新たな皮膚に生まれ変わるんです😌全部生まれ変わると落ち着きますし、それまでは何しても止まらないです😣問題ないですよ〜👌

• mom

mom

コメントありがとうございます!全身の皮膚は脱皮終わったみたいなんですが、頭部だけまだ脱皮中なんですかね😂💫安心しました❤️

• 1月30日
ぶる

うちの息子も石鹸が強すぎるのか当時は皮はげてました💦今の時期は乾燥もするので尚更剥げるんでしょうね💦

私は石鹸からピジョンのベビーシャンプーに変えてから皮が剥げることは無くなりましたよ!!

• mom

mom

やはり頭髪用を使った方がいいんですかね😭ありがとうございます😊

• 1月30日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

赤ちゃんの頭によく出来る脂漏性湿疹ですかね👶🏻?うちの子は全身ベビーソープでしたができました。フケになりますし、おっさんみたいな匂いしてました💦笑
お風呂に入る30分前にベビーオイルを塗ってふやかす→ベビーシャンプーで洗うを1週間ほど繰り返して綺麗になりました!石鹸でも無添加なら問題ないと思いますが汚れを落とすのは泡なので、しっかり泡だてた方がいいと思います☺️

• mom

mom

コメントありがとうございます🙏
    我が子もフケあるしおっさんみたいなにおいがします😂笑
    それ試してみたいと思います❤️

• 1月30日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

あの加齢臭みたいな匂い…ちょっと癖になります😂笑
    ベビーオイル付けると余計に泡立ちにくくなるので、シャンプー2度洗いするようになるかもです😂💦

• 1月30日
  • mom

mom

男の子は臭うんですかねwwww
    オイリーになるからそうなりますよね🤭💫ありがとうございます!

• 1月30日