※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
産婦人科・小児科

20歳女性が初期流産、化学流産について不安。生理痛が酷くて病院へ行ったが、妊娠の可能性は否定。エコーで異常なし。痛みが普段の生理痛とは違い、化学流産の可能性に不安。

20歳です。初期流産、化学流産についての質問です。
とても不安に思っているので、どなたか何でもいいので意見をくださると嬉しいです。

昨日あまりの生理痛の酷さに、最初は痛すぎてトイレで唸りながら泣いていたのですが、途中吐いてしまい、トイレから出てくるなり倒れ、あまりの痛さにそのまま起き上がることができなくなってしまいました。(生理1日目です。)
そこからあまり記憶はなく、すぐに祖母に家の目の前にある産婦人科に連れて行ってもらったらしいのですが、病院に着くなりまた倒れ込んでしまい応答もできず、そのままベッドに運ばれたそうです。その様子を見てた看護師さんたちからは生理痛ではないかもしれないと言われてたみたいです。
顔面は蒼白で、手はかなり冷たく、血圧も低かったようです。途中意識が戻り、様子を見に来る看護師さんたちに来るたび来るたび、顔色がわるいね、手が冷たすぎる、と、言われていたのを覚えています。激しい痛みと吐き気で動いたり、何も反応できませんでしたが、、。息をするのがやっとでした。
そこから、座薬で痛みを抑えてもらい診察できる状態になりました。看護師さんに妊娠の可能性は?と聞かれたのですが、ないです。と即答してしまいました。
実は性交渉をしていましたので(避妊はしています。)、あまり自信はなかったのですが、そのとき側に祖母がいて、とっさに言ってしまいました。

エコーで診てもらっても、卵巣と子宮は腫れてないね。で、終わったので安心したのですが、もし化学流産とかだったらエコーでは分からないのかな?と疑問に思っています。
毎度生理痛は重いほうなのですが、ここまでなったのは初めてで、本当にきつかったです。生理痛だけとは思えない痛みでした。

コメント

ママリ

大変でしたね💦
答えになっていないかと思いますが、私は初期流産を3回経験しています。痛みは全くありませんでした💡
流産後の処置は痛すぎて吐きましたが🙄💦もし不安であれば違う婦人科にも行ってみてはいかがでしょう?

• mimimi

mimimi

そうだったんですね💦
    3回、お辛かったですね.....
    全くこういった知識がないので不安でした。コメントしてくださってありがとうございます😣
    不安なので、他の婦人科で診てもらいたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月30日