※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

名古屋市港区のまのレディースクリニックでの出産・入院について教えてください。入院時の服装や持ち物などのアドバイスが欲しいです。

名古屋市港区のまのレディースクリニックで出産された方、出産・入院中の事を詳しく教えて欲しいです🙇‍♂️✨

こんなサービスが良かったや、ここは大変だったor嫌だったなどなど、、、

あと入院するときってどんな格好で病院に行くのでしょうか?🧐
パジャマを着て病院ですか?
出産時も自分のパジャマを着るのでしょうか?
前開きのもの2枚しか用意してないので足りるのか不安です💦

これ持ってくと便利だよ〜とかも教えて頂けると助かります✨

コメント

m

ご飯すごい美味しいです!💕
看護師さん助産師さんも優しかったです!!
特に大変だとか嫌だったとかはなかったです!私的にですが…

私は入院するときは普通に楽な格好で行きました!
お産のときは前開きのピンクのワンピース?みたいなやつがあるのでそれに着替えましたよ😊
それ着て出産です!あと産褥パンツ??もあるのでそれに履き替えて出産でした!

カイロはあって良かったな~って思いました!
陣痛の時に腰を温めるのに😊
あとペットボトルに付けれるストローですかね!
一応、分娩室でお水とストローもらえますが持ってった方がいいかもしれないですね😊

  • みかん

    みかん

    ご飯楽しみです😍
    自分のパジャマは産後に使う感じなんですね🧐!

    カイロ、ストローはバッチリ準備しました❤

    マッサージ、エステはどうでしたか?🧐

    • 1月30日
  • m

    m

    マッサージとエステ気持ちいいです💕💕
    1回ずつしかやってもらえないのは悲しいですが😭笑

    • 1月30日
  • みかん

    みかん

    お金払ってもいいから回復するまでやって欲しいですね(T ^ T)
    でも楽しみです❤

    • 1月30日
  • m

    m

    出産怖いけど、ご飯とマッサージとエステを楽しみに頑張ろうって思ってました😂💕笑
    出産頑張ってください❣️❣️

    • 1月30日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます🥰❤
    頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧✨

    • 1月30日
deleted user

ごはん美味しかったです💕
嫌だったことはひとつもありませんでした😊
強いて言うなら部屋のソファがソファベッドだって事をもっと早くに教えて欲しかったって事くらいです😂
でもたいした問題じゃないですw

自分のパジャマは産後に着替えました!
行けばとりあえず病院のパジャマみたいなのに着替えて、産褥ショーツも破水からだったのですが全部セッティングしてくれました😊

パジャマは洗濯してきてもらえるなら2枚でも大丈夫だと思います!
ちなみに私は産後用の授乳用パジャマじゃなくてguで買った普通の前開きのパジャマで行きましたw

色々ネットで調べて入院セットと陣痛セットを用意しましたが、スピード出産だったのでテニスボールとかストロー付けたペットボトルとか全部使いませんでした😅

旦那さん泊まるなら毛布持ってきたほうがいいと思います!
私はベッドにお布団ありましたが、ソファベッドで寝る旦那の分の掛け布団などはなかったですw

  • みかん

    みかん

    ご飯好評ですね😍
    ソファベット旦那さんが泊まるのに使えるってやつですよね🧐!

    病院のパジャマ借りれるんですね✨
    安心しました(*^ω^*)

    スピード出産羨ましいです😂❤
    あやかりたいです😂✨

    赤ちゃんとすぐ同室になると聞いたので、入院中もあまり寝れない感じですかね🧐

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同室でしたが、思ってたよりちゃんと起きれましたw
    というよりなかなか私が眠れませんでしたw

    普段は授乳室で授乳するのですが、助産師さんが色々話しかけてくれたり他のママさん達と会話したりと楽しかったです😊

    • 1月31日
  • みかん

    みかん

    産後ハイですかね?🧐
    赤ちゃんの声にちゃんと起きれるか確かに不安です😨笑

    他のママさんと話せるのいいですね(*^ω^*)✨

    • 1月31日
ゆきなん

6月に出産しました(*^^*)
予定日超過で誘発のために前もって入院したので少し違うかもですが、
普通の格好で行って、着いてから病院のパジャマに着替えました🌷
お産後のお風呂の際に私は自分のパジャマに着替えました(^^)
産褥ショーツや産褥パット、母乳パットも全部お産セットに入っているので、最悪身一つで来ても大丈夫👌と助産師さんに言われましたよ😄
私もパジャマは前開きの普通ので過ごしました✨
替えをご家族が持ってきてくれるor自分で洗濯をするのであれば2枚で大丈夫だと思います🙆‍♀️

ご飯は美味しいし、おやつもあるしで私は至れり尽くせりでした✨
助産師さんたちも優しくて良かったです😊
ただ私が産んだ前日に5人、当日も4人と出産が重なっていたので助産師さんたちが大変そうでした😅
時間になっても巡回が来なかったり笑

テニスボールも貸してもらえるので、病院で言われた持ち物を用意すれば最悪問題ないと思います👌

  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございます🥰
    テニスボールも貸して貰えるですか✨
    持ってかなきゃなと思ってたので参考になります✨!

    この前マザークラスで見学したときは赤ちゃん1人しかいなかったので、中々重ならないのかな?って思ってましたが本当にタイミングですね😳!

    • 1月31日
  • ゆきなん

    ゆきなん

    私もいると思ってましたが用意してなくて😅
    聞いてみたら普通に貸してもらえました✨
    私は上手くテニスボールが使えませんでしたが、あると少しは楽になった気がします!

    お天気が悪いと出産が重なりやすいようですよ👶
    出産翌日は晴天で、出産も0件だったそうです😅
    みかんさんも予定日が近いのでお天気も気にして過ごしてみてください🌷

    • 1月31日
  • みかん

    みかん

    円座クッションも用意してないのですが、借りれるんですね…?🧐

    お天気悪い方が出産になりやすいんですね✨
    チェックしときます🥰

    • 1月31日
  • ゆきなん

    ゆきなん

    各部屋に置いてありましたよ👌✨
    授乳室にも少しあった気がします😊
    私は鈴村先生に上手に縫ってもらえたようで、退院する頃には痛みはなかったので準備してませんでした🌷

    新月、満月と低気圧が産まれやすいって助産師さんも言ってました(^^)
    早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね🌷

    • 1月31日
  • みかん

    みかん

    退院後痛み続くようなら買えばいいですかね✨
    ありがとうございます❤

    早く会えるのが楽しみです(*^ω^*)✨

    • 2月1日