※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーモ
家族・旦那

愚痴らせてください😢私は娘を妊娠する前はどちらかというと痩せ型体型で…

愚痴らせてください😢
長文になりすいませんorz
私は娘を妊娠する前はどちらかというと痩せ型体型でしたが、娘を産んでから体型は崩れ今2人目を妊娠中ですがすっかりぽっちゃり体型になってしまっています😢
その為私自身のSNSなどには一切自分の写真は載せなくなりましたし、私が痩せていた頃しか知らない人がいる場所には必要がなければほとんど行っていません。

私の夫は自営業をしており、仕事用のFBや個人のFBにPRの内容をアップしたりしています。
一生懸命頑張ってくれていて、感謝していますし、仕事も軌道にのるように応援しているのですが。。

最近夫の仕事場がローカル番組に出たので、その時に来られたタレントの方と一緒に撮った家族写真を、仕事用と夫個人のFBに夫が私に相談なしにアップしました。
宣伝のためだし、その写真しかなかったのも仕方がないのですが、私的にはその写真うつりが最悪で、太った自分という現実を突きつけられているような写真(に自分では見えます)だったので、痩せていた頃の私しか知らない私の知り合いで、夫のFBも登録している人もいるので、その写真を見られることがすごく辛く、さっき夫に言ってしまいました。。
「なんであんな写真勝手に載せたの?すごい嫌なんだけど。。。」夫は全く悪気はないし、私が太ったこともむしろ気にしていないからこそアップしたんでしょうけどでも。。「別に全然映り悪くないし!何がダメなの??」と言われ・・
そこから、夫が映りが悪くないといくら言っても、私が悪いと思っていて嫌なんだから消してほしいし、今の私を見られたくない女心だと説明したところ、「じゃあ産んだ後痩せる予定でもあるの?」と言われ、さすがにブチギレて「もういいそのままにしといて。あなたのひどい写真映りのも私が悪くないと思ったら勝手に載せても文句ないんだね。」と言ってドアをピシャリ!と閉めてリビングに移動しました。

さっき寝室覗いたらもう寝てました。
体型が崩れるのは子供を授かったら仕方のないことかもしれないけれど辛くて、できるだけ考えないようにしてたけど。。
あの頃は短いスカート履けてたなぁーとか今はもうスキニーパンツすら履けないなぁってすぐ考えては悲しくなってたけど、そんなこと夫には言ってなかったので私がそこまで気にしてること解らないんでしょうけど。。
すごくムカつきました😭
まとまりのない文を長々とすいませんでした💦

コメント

R

産んだ後痩せる予定あるの?
こと言葉・・・ないですね…。
太りたくて太ったんちゃうわ!って感じですし😅
それに、これからまだまだ丸くなるじゃないですか?何かダイエットもできないし、めちゃくちゃ腹立ちますね!
悪気なく載せたのも分かりますし、
全体的に分かるんですけど…なんだろ。
上の言葉は言う必要ない言葉です。
痩せる予定あったら消すんですか??
って話ですしね(笑)
アーモさんが写らないように編集して載せなおすとか…対処できますよね?!
酷い言葉です。
ですが‼️もしかしたらですが、アーモさん的にはポッチャリだったとしても、元々痩せがたの人のポッチャリになった=普通体型になっただけ。ってイメージが強いんですけど、ご主人もそんな感じで、ポッチャリとは感じてないとかじゃないですかね?😊

• アーモ

アーモ

解ってくださって嬉しいです😭
    昨日はもう私ってなんなんだろうって負の感情でいっぱいになってましたが、寝たらだいぶ回復しました😂
    夜中目覚めた時はまだ憂鬱気分が抜けてませんでしたが、Rさんがコメントしてくださってたのを見て癒されました✨

男は体に宿すわけじゃないし変化なくていいですよね・・
    ほんと心無い一言でした💣
    産んだら痩せる保証があったらいいのになぁ・・😅
    でも朝仕事行く前に謝ってくれたし、一応あの写真は削除してくれたそうなのでよかったです😭
    コメントありがとうございました😊✨

• 1月30日
  • R

R

私のコメントなんかでお役に立てて良かったです😌
    産んだら痩せる…いいですね(笑)
    写真消去してくれたんですね!良かったです‼️
    それでは失礼します😌

• 1月30日