※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

現在妊娠5ヶ月です旦那にイライラして仕方ありません妊婦健診に行って4D…

現在妊娠5ヶ月です
旦那にイライラして仕方ありません

妊婦健診に行って4Dとか撮ってもらったのを見せても
え?ちゃんとこれ手ある?とか
足変じゃない?とか
顔ぶさいくなんじゃない?とか
そんなことばかり言います
なんでそんなことばかりいうの?と言っても
逆ギレされて終わりです

自分の子供なのに動いてて可愛いねとか
そういう感想って出てこないものなんですかね?

お腹触るのも思いついた時だけ
たまたま手がお腹にあたったから触るみたいな感じで
自ら触ってくるわけではありません

しまいには私の妊娠してから黒くなった乳頭を見て
魅力のないおっぱいになったねとまで言われました
すごくショックでした
なんでそんな人を傷つける事言うんだろうって思いました

男の人は妊娠の実感がないし父性なんて簡単には
出てこないとは思いますが
なんかもう色々とイライラしたり傷ついたり
しんどくなってきました

なのに外に出れば外面はいいので
お腹触ってきたりいい旦那アピールしてきて
ほんとにうざいです

こんな事親にも友達にも相談できないので
ここで愚痴らせてもらいました

コメント

deleted user

うちの旦那も検診は1人目こそ一緒に来てましたが、2人目、3人目ともなると送ってくれますが車で待機でしたよ!エコー見ても可愛いと思えないそうです。男の人はそんなもんなのかなと思います(´・-・`)

  • R

    R

    そんなもんなんですかね、きっと😓そう思って諦めることにします✌🏻笑

    • 1月30日
るん

うちのダンナも同じ感じですが、
生まれた娘のことは大切にしていますよ🍀
口では不細工だとか
お前太ったなとかデリカシーのかけらもないですが
スキンシップだと思っています😉
でも嫌ですよね💦
嫌なことは嫌と正直にケンカにならない程度に伝えれるといいですね

  • R

    R

    産まれてから大切にしてくれればいいんですけど、それでもやっぱり今も一つの命が頑張って生きてるんだからもう少し配慮して喋って欲しいです😑

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

顔ブサイクなんじゃない?とか言われたらまーお前の遺伝子はいってるからな☺️ってにこやかに言ってやりましょ!!
冗談でもムカつきます。自分の子供ブサイクと思う親がいるかよ😅😅

うちの旦那も傷つくことばかり言ってきますが、何度も何度もそれは傷つくから言わないでって言い続けてます。言い続けても言われますが一生言い続けます😓諦めて我慢してストレスになるよりはいってやらないと。冗談でも相手が傷つくってわかんないんですかね??

同じこと言ってやりたいですw魅力のない下半身☺️って笑

  • R

    R

    ほんとにそれ思います!
    相手が傷つくって事くらいわからないんですかね😓?
    今まで友達関係大丈夫だったの?と心配になります😑笑

    • 1月30日
しろ

それは本当にイライラしますね😭😭Rさんにへんなストレスかけないでほしいですね!男性は親になる実感が産まれるまでないとはいいますけどね、、。友人はパパママクラスのようなのに旦那連れてったら少し良くなったて言ってましたよ☺️ここでストレス少しは解消してくださいね☺️

  • R

    R

    やっぱり実感ないんですよね😓
    パパママクラス連れて行ってみようかな🤔

    • 1月30日
ママ

ひどい…自分の子供なのに😢
しかも奥さんの身体のことまで指摘してきて有り得ないです😔

  • R

    R

    ほんとにあり得ないです😑

    • 1月30日
おまま

うちもエコー見て「え…これが出てくるの…⁇怖くない⁇」とか言ってましたよ💦
お腹も全然触らないし、太ったとかいうし⚡️
臨月のでっかいお腹になってもこき使ってきて「はいはい妊婦様!」って感じでした😡

実際生まれてみないと子供ができた!っていう感覚が薄いみたいです😅

  • R

    R

    やっぱり産まれないと実感ないんですね😓わかってはいたんですが、それにしてもイライラしてしまって😑笑

    • 1月30日
あちゃ

私の旦那も
妊娠報告は喜んでくれましたが
エコーを見せても
喜んだり可愛いと言うよりは
大丈夫なんやろ?順調なんやろ?
としか言われませんでした😕

4Dや後期のエコーで
お顔がしっかり見えても
よくわらん!順調なら良いわ!
の一言でした😐

お腹もほとんど触りませんでしたし
子供の用意するものも
全く無関心でした!


生まれてからも
可愛いーや褒めるような事は
あまり口に出さない旦那ですが

  • あちゃ

    あちゃ

    途中で送信してしまいました💦

    続きです💦

    可愛いーや褒めるような事は
    あまり口に出さない旦那ですが
    旦那なりに可愛がってくれてます🙄


    関心が薄いのは
    気にするとイライラしたので
    諦めて考えないようにしてました😅

    • 1月30日
  • R

    R

    諦めて考えないようにできるようにがんばります😑笑

    • 1月30日
エリザベス

夫にブサイクじゃない?とか言われたら、ブサイクやったら残念な事にお前に似てもたんやろなぁ。って言っていいですよ!!
うちの夫は俺に似るな俺に似たら可哀想なことになるから!とお腹にブツブツ言ってて逆に怖かったです😅
旦那さんはそれをスキンシップだと勘違いしてるんですかねーあーやだイタイイタイ。
人様の旦那さんにすみません😅

  • R

    R

    スキンシップの仕方とかほんと的外れというかなんというかって感じですね😓

    • 1月30日
さくら

うわぁ💦そんな旦那さん嫌です💦読んでいて有り得ないなと思いました😵
我が子を見てそんなふうに言うのも有り得ないし、外ずらだけ良いのもムカつきます💨
そんな人といるの、ストレスになるだけだし、この先が思いやられますね💦

  • R

    R

    ほんとに思いやられます😑
    もう少し人のことを考えて喋れないかといつも言っているのにもかかわらずいつも傷つくことばっかり言ってくるので結婚失敗したかと思ってしまいます🤯

    • 1月30日