※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーとーまま
ココロ・悩み

主人との関係や育児に悩んでいます。離婚を考えています。

もう限界です。私が出来損ないなのでしょうか。
長くなります。

主人は外仕事で8時〜17時(残業たまにあり)
日曜日休み
だいたいの稼ぎは30〜35万程度

私は営業職で9時〜17時(1h程度の残業たまにあり)
土日休み
だいたいの稼ぎが15万程度

子供は3歳の男の子 2歳の女の子

家事、育児は基本私がしています。
毎日バタバタで余裕なんて全くありません。
毎日6時に起きて夜2時に寝るという生活。
子供にも怒ってばかり。
正直、子供にも叱っているのか
あたっているのか分かりません。

私は今までのパートの仕事を辞め
新しい正社員の仕事を始めたばかりで
営業職なのでノロマがあります。
きついです。

それでもなんとか生活はしています。

主人は帰ってきたらご飯が出来るまで
ソファに寝転び携帯をいじっています。
子供から話しかければ話はしますが
基本子供と遊ぶことはありません。
もちろん子供の保育園での生活を
聞くことも今までありません。
私の話はほとんど聞いておらず
話しかけてもすごくめんどくさそうにするか
無視をされます。
ご飯を食べたらすぐにまたソファに寝転び
携帯をいじって自分が眠たくなったら
寝ます。

毎日そんな生活です。
そんな生活でも私は何にも思ってませんでした。

今日保育園の行事(クラス別の活動)があり
子供が2人いるので来てくれないかと
話ましたが来てくれませんでした。
主人は今まで1度も保育園に来てくれた事は
ありません。もちろん行事も送り迎えも。

今日のクラス別の活動は
私は上の子の方についており
下の子には寂しい思いをさせました。

それが終わり下の子方へ行こうとしたら
園長先生に呼び止められ
応接室に呼ばれました。

最初はなにかなー?って思ったんですが
園長先生に
「お母さん辛い思いしてない?」
と聞かれた途端
涙がでて止まりませんでした。

その時初めて自分がこんなにいっぱいいっぱいに
なっている事に気づきました。

園長先生が何を見てそう思ったのかは
分かりません。

私の子供への接し方がキツかったのか
主人が今まで保育園に来たことがないからなのか
子供が何か言ったのか
私には分かりません。

園長先生にそう言われた時
周りから見てそんなに辛そうに見えていたのかと
おもうと母親失格だなって思いました。

どんな苦しいことがあっても
子供の前ではいつも通りでいようと
思っていたのに気づかないうちに
そうゆう顔してたんだって。

帰り道もいろいろ考え
気持ちを切り替えて
子供に優しくしよう!って
思ってたんですが
仕事から帰ってきた主人に
今日園長先生にそう言われたんだよっと
話しましたがふーんの一言でおわり。
その時私の中で何かが壊れてしまった
気持ちになりました。

え?そんなこと言われて
何にも思わないの?
自分の奥さんが他人に心配されてて
何も思わないの?

と思いました。

はっきり言ったら
離婚したいと思っています。

主人は亭主関白で考え方も古く
俺の考えが全て正しいと思っている人です。
私の料理に毎日のように文句を言ってきます。

でも主人は子供に愛情が無いわけでは
ありません。
愛してはいるんですが基本的に自分が1番です。

でも私はこの生活を続けていく自信が
ありません。
私が弱いからですかね?
私がダメな妻だからですかね?
私がダメな母親だからですかね?
私がダメな人間だからですかね?

ほんとに全てが分かりません。
助けて欲しいです。

長々とすいませんでした。






コメント

りーとーまま

今までも何度も話してきました。
離婚の話もこのままでは
無理なことも。
でも結局言いくるめられてしまいます。