※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ🌸
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。切迫早産で散歩も難しい状況。食事制限で体重管理をしたいです。適切な食事方法はありますか。

現在妊娠8ヶ月です。
妊娠中期から食べる量が増えた訳では無いのですが
妊娠前から+9キロです。
これ以上増やしたくないです。
切迫早産のため散歩などはできません‪( ;ᯅ; )‬
食事制限で何とかなるものでしょうか…
どのような食事にすればいいなどありますでしょうか…

コメント

かおる

私は鍋たべてます笑
切迫ではないですがつわりとお腹の張りで私もあまりお家から出られません💦

• さえ🌸

さえ🌸

そうなんですよね😭食べても食べなくても具合悪い状況にもう早く産んでしまいたい…そう思ってしまいます😭
    鍋…体もあたたまりそうですし試してみます😭ありがとうございます!

• 1月29日
  • かおる

かおる

胃が圧迫されて気持ち悪いですよね💦
    お大事になさってください😭

• 1月29日
  • さえ🌸

さえ🌸

座ってるのもきつくてゴロゴロしまくりです(ノ´д`)💦
    お互い頑張りましょう( ˆΟˆ )!

• 1月29日
  • かおる

かおる

同じ28週で気持ちがよくわかります💦
    ありがとうございます!
    がんばって乗り切りましょー⸜❤︎⸝‍

• 1月29日
こちも

発酵玄米炊いて食べてます。
便通が良くなりました。

• さえ🌸

さえ🌸

現在汚い話ですが便秘が酷く、切迫のため一日に下剤、酸化マグネシウム一日に6錠のんでいます😭薬に頼るのではなく発酵玄米試してみます🙇🙌

• 1月29日

自分もあっという間に9㌔くらい増えてます😅😅ダイエット食みたいにご飯をしらたきと一緒に炊いて少しの量で我慢してます!デザートは我慢してこんにゃくゼリー食べたりイカをしゃぶってます笑笑最近はおじやなどにしてご飯をふやかして食べてます^^少しのご飯でもお水を吸ってるのでお腹いっぱいになりますよ👍💕

• さえ🌸

さえ🌸

やはり今時期増えますよね!?食べてないのに増えるのでもうなんか精神的ダメージ大きくて😭
    少しの食事制限でも意味があると思いながら頑張ってみます😭明日はおじやにしてみます_( _´Ꙩωꙩ)_

• 1月29日

退会ユーザー

1日食べすぎると1キロ上がってる時あります😅😅ビックリしました
    色々食べたいですよね〜😭
    妊娠前の食べる量でも増えたり意味不明です笑笑

• 1月29日
  • さえ🌸

さえ🌸

妊娠発覚した時点で普段より2キロ増えてて焦りましたもん( ˊᵕˋ ;)💦どうなってるんだか…はたまたたまーにお風呂上がりに1キロ減ったり…
    太るくせに、妊娠前より食欲があるし…1番の妊娠中の悩みと言っても過言ではない!!!(笑)

• 1月29日
さかな

1人目は+10キロでしたが、2人目はなんとか+5キロ、出産後は±0でした。
食事の量を全体的に少し減らして、具沢山スープを多目に食べていました。
あと間食は甘いものは食べませんでした。甘いものが欲しい時は、市販のゆず茶一袋を、5回にわけて(薄めて)飲んでいました。
糖質が太るもとなので、控えると大分違うかなと思います。
あと、りんごを丸々1個毎日食べていた期間ちょっと太ってしまったので、果物の糖も控えめがいいかと…。私はりんごなら1日2分の1個にして、果物も一日に朝昼晩のどこか1回だけで食べると決めていました。

• さかな

さかな

あとやはり便秘や浮腫みでも簡単に1キロとか増えてしまうので、便秘、浮腫みを減らしたら大分変わります。

• 1月29日
  • さえ🌸

さえ🌸

お風呂上がり浮腫がすごくてビックリします( ˊᵕˋ ;)💦マッサージとかで減るのですかね…

• 1月29日
  • さかな

さかな

今の時期、浮腫みしんどいですよね💦私は普段から浮腫みひどい方だったので、薄味の食事、マッサージ、足を高くする、着圧ソックス、樹液シートなど試しましたが、それでも足パンパンでした…。
    でも、樹液シートを貼って足を高くして寝るのは、わりと朝マシになっていたような気がします。

• 1月30日
  • さかな

さかな

甘いもの食べたくなるのわかります…!上記に書き忘れましたが、甘いもの食べたいときは、ゆず茶の他に、干し芋もオススメです。
    干し芋はビタミンや鉄分が豊富でカロリーも低く、食物繊維もたっぷりなので、便秘解消にもなりますよ😊
    嫌いじゃなければ、是非😊

• 1月30日
  • さえ🌸

さえ🌸

樹液シート!?なんですかそれは!?
    薄味簡単なことから心がけてみます😭

• 1月30日
  • さかな

さかな

樹液シート色々ありますが、こんなやつです。足の裏に貼って、足の余分な水分をとります😊

• 1月30日
さえ🌸

やはり産後もあまり減らないものだと思っていた方がいいですよね…( ˊᵕˋ ;)💦
最近スープは多めにしていたのですがどうしてもお腹が空いてしまって…
フルーツの糖もですか!?初めて知りました😭気を抜いてました…
今時期とても甘いのが食べたくなってしまって…( ˊᵕˋ ;)💦気をつけてみます🙆🏻👌ありがとうございます!