※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

1歳半の次男がイタズラや暴力的な行動を繰り返し、困っています。この時期は仕方がないことでしょうか?

1歳半の次男がやりたい放題で困っています😭💦
テレビ横のスイッチを押したがり、私の姿が一瞬でも見えなくなるとスイッチをポチポチ押して「壊れた!」とアピールしてきます。
あとおもちゃの箱や椅子など、小さな物でも登れそうな物なら何でも持って来て手の届かない所に置いている物を取ろうとします💦
気に入らないと兄を叩いたり髪を引っ張ったりと暴力的な所もあるので、どこかに遊びに連れて行きたくても他の子に手を出すのではと思い、なかなか出掛けられません⤵️⤵️買い物でも一苦労です。
イタズラのたびにダメ!と怒るのですが、1日に何度もやられるので怒るのも疲れてしまいました。
この時期は仕方のない事なのでしょうか…

コメント

すずまま

そんなもんだと思ってました😂💦
うちはみんなそんなんでした☺️笑
注意はちゃんとしてますが💦💦

• そらママ

そらママ

どこも同じなんですね💦💦

• 1月31日
れん

本当にそんなもんでした☺
いたずらは困りましたが、色々工夫したり、器用になって成長してるなと感心してます。
私も叱るのはストレスになるので、触ってはいけないものは全て収納して、椅子はひっくり返したり片付けちゃいました。

• れん

れん

テレビは壁掛けにしました☺

• 1月29日
  • そらママ

そらママ

鬼の怖い写真とか貼ってみましたがダメでした⤵️⤵️ホント、悪知恵ばかり働いています😭
    テレビ壊れたら壁がけにします。。。

• 1月31日
さや

うちも同じです!兄の顔は叩くし耳引っ張るし(>_<)兄は怒らないので容赦なくやりまくってます💦
いまはしょうがないですよね(>_<)
でも支援センター行っても他の子にそーゆーことしたりしませんよ(^^)
テレビの横のスイッチ上の子が小さいときやってました!たしか横のスイッチチャイルドロックありましたよ!

• そらママ

そらママ

うちも上の子はやり返さないで我慢してます😓💦
    わかるようになるまで耐えるしかないですね💧
    チャイルドロックあるんですか⁉️メーカーによるのかな?

• 1月31日