※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新MAMA
妊娠・出産

検査で妊娠が確認されたけど、病院でまだ小さいかもと言われて不安💔同じ経験をした人の話が聞きたいです。

この前検査薬で妊娠してることに
気付いて病院に行ったらまだ5週目ぐらいだから小さくて見えないのか流産か子宮外妊娠かもね💔と
言われました。
そんな事ってあるんですか?同じ経験をした人が居たら話聞かせて下さい。

コメント

ぶーぶ

あまり早く行きすぎると見えないです。
よくある事ですよ。

あすいくゆき

不安になりますよね。
私も言われましたよ。
まだはっきり判らないので、その可能性もあるよって意味で私は言われました。
次の診察ではちゃんと赤ちゃんの心拍まで分かったので安心しましたが。

くまちゃま

私も最初は子宮外妊娠疑われました。
検査薬で陽性だったので、翌日病院に行ったらまだお腹の中には何も見えませんでした。
更に尿中hcgの値も高く、それも子宮外妊娠を疑う要因の一つになりました。

今現在(5週あたりだと思われる)は、胎嚢らしきものは見えるが、このまま成長するかは分からないと言われダクチル飲んで安静にしてます。
とりあえず子宮外妊娠の疑いはほぼないと言われて安心してますが、一度流産してるだけにとても不安です。

5週目だと見えないことはざらにあるので大丈夫ですよ(*^^*) 7-8週目くらいにやっと確認できた方もいるので、気を落とさず信じて待ってあげてください!

初期流産は15%の確立で自然の沙汰でどうしても起こりうることです。
でもそれはお母さんのせいでは決してないです。

もちろん流産や子宮外妊娠ではなく、ただ排卵が遅れていたり、計算上は5wでも実際はまだまだ4wだったりもしますよ!
私も普段ほとんど生理周期のズレもなく計算上6wくらいで行ったんですが、
妊娠は確定でしたが胎嚢しか確認できず大きさも4wくらいで小さいと言われ、すごく不安でした。
でも心配で別の病院で2日後にまた見てもらったとき、
卵黄嚢まで確認でき、きちんと育っていましたよ!
排卵が遅れていただけでした。
超初期の頃は驚くほど、1日2日でも成長が早いです!
だからまだまだ気を落とさず、赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう!

お医者様は必ず万が一の話はします。
心配ならまた別の病院で確認してもらっても良いですよ☻

はぐひめ(*´˘`*)♡

いきなりそんな事言われちゃうなんて不安になりますよね(´-ε-`;)
私も最初は7週目で、何にも映りませんでしたよ!早いとそんなものですよ(*´˘`*)
ハッキリ確認できるにはまだ少し先なので、あまり心配しないで待ってみてはどうですか♬*゜

necomimi

私も7週目で見えなくて、流産か!?となりましたが

念のため血液検査でも妊娠を確認したいといわれ検査を受けました。
数値上確実に妊娠しています!といわれて舞い上がっていたら、なので子宮外妊娠の可能性もありますといわれて一週間後来るようにいわれました((((;゜Д゜)))
その一週間は不安でいっぱいでした(((・・;)
実母と祖母がそのような体験をしたと聞いてさらに落ち込んでしまったり…

一週間後無事に胎芽確認できて安心したのを覚えています(^_^)

あとでわかったのですが、排卵日がずれていた事がわかり妊娠週数をあとで直されました!
結果5週で見えなくて6週で見えた感じです☆

不安で一週間待つよりは赤ちゃんを信じて一週間待つ方が気持ちが楽だと思います(^_^)

一週間後良い結果でありますように☆

新MAMA

そーですよね💦
1人目の時はすぐ分かったんで
こーゆー事になったのが初めてなので心配になってしまって>_<
ありがとうございました(o^^o)

新MAMA

はい。こーゆー事になったのが初めてなので心配になってしまって💦💔
あんまり慌てなくても大丈夫ですよね?笑
1週間後また病院行くので結果出たらまたカキします⭐️

新MAMA

それは怖いですよね?💦
薬飲みながら安静にしてないと
いけないってゆうのも不安で
しょうがないし…。
お互い頑張りましょう😣♥️

新MAMA

ありがとうございます(o^^o)
なんか安心しましたぁ♥️

新MAMA

ありがとうございます>_<♥️
排卵が遅れてるとか考えた事なかったしそーゆう事があるってゆうのも知らなかったです💦
たまひよで計算したら今7週と出たんですけどそれもズレてる可能性があるって事ですよね?

新MAMA

私も1週間後来て下さいって言われました>_<💦
ぢゃあ不安で待たないでプラスに考えて待ちます(o^^o)
ありがとうございます(o^^o)♥️
結果出たらまたカキします。

そうです!そうです!
一般的な計算法で週数が確認できるのは、普段確実に毎月28日周期できっちり生理がきてる人だけです☻

でも周期が確実な人でも排卵は普通にズレたりすると、お医者さんも言ってましたよ!ワリとよくあるみたいです。