※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ファッション・コスメ

皆さん、ブリーチっていくらでしてますか?カラーしたいって言ったら、旦…

皆さん、ブリーチっていくらでしてますか?

カラーしたいって言ったら、旦那に自分で染めろといわれ、やったけど変な茶色…。
今度こそ美容室でやってやる!!と思ったんですけど、いったいブリーチもしたらいくらになるのかと…。

カットは3.500円の所です。
ブリーチの値段は載ってなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

店にもよりますが大体5000から6000位ですかね🤔
市販のは髪が痛みやすいので、美容院でやった方が色持ちもいいですよ!

• サクラ

サクラ

そんなにするんですね😱
    カットカラーで6000円くらいだったはずなので、それと同じくらい😱

• 1月29日
🍭

毎回ブリーチしてますが4000円です✨

• サクラ

サクラ

4千円くらいならなんとか…

• 1月29日
mmmkk

美容師です。
大体ワンブリーチ8,000円くらいからの所が多いと思います。
ただ、ブリーチだけだとスーパーサイヤ人のようになるので、必ずもう一度色を入れる行程(ダブルカラー)が必要になります。

なので、美容室でブリーチ込みのカラーをするとなると、そのカット料金でしたら最低でも12,000円〜すると思いますよ😃

市販のブリーチはやめた方がいいと思います、9割方失敗してるお客様を見てきました。

• サクラ

サクラ

それがダブルカラーってやつなんですね!😳
    ダブルカラーって書いてあったら、ブリーチ込みの値段ですか?別でしょうか?

けっこうするんですね😱
    でもブリーチ無しだと、ハイトーンでも全く明るくならなくて…。ブリーチしたことないんですけどね…。

• 1月29日
  • mmmkk

mmmkk

ダブルカラーはブリーチ込み、恐らくシャンプーブローも込みだと思います😃

普通のカラーの限界は14トーンくらいまでなのですが、一回14トーンで染めたからといってその明るさにはならないんです。(地毛の暗さが残る)

ブリーチは強い作用で髪のメラニン色素(黒色)を壊すので、一気にベースを明るくできます。ただそのままだと明るすぎて不自然なので、アッシュやらを重ねる事により成立します。

何度もカラーの限界の14トーンで染め続けるよりは、
    ダブルカラー施術を1度した方が、髪のダメージも料金も抑えられると思います😃

• 1月29日
  • サクラ

サクラ

詳しくありがとうございます!😊😍

いつも行ってる所でなく、カラーに力入れてそうな、且つ安い所探してみようかな…😥

• 1月29日
  • mmmkk

mmmkk

ダブルカラーで15,000円以内であれば良心的なお店だと思います!
    安すぎる所は恐らくカラー剤も安いの使ってるので、逆に傷むかもしれません💦
    初めて行く美容室はカウンセリングが大事なので、担当の方にしっかりイメージを伝えてみてください😄
    いい色になりますように♡

• 1月29日
  • サクラ

サクラ

ありがとうございます😊
    目安にして探してみます!
    でも実は何色にしたいかもいまいち定まってなくて…😓
    専業主婦の間に1度染めたい!って感じで😭

• 1月29日
  • mmmkk

mmmkk

ブリーチをすると明るさと透明感と引き換えに、色落ちは早いので、まめにカラーしなくてはならなくなります💦
    また、やりたい色がブリーチ必須かどうかも担当の方とよく相談した方がいいですね。
    儲け主義の美容室だと必要ないのにブリーチをして、カラーサイクルを早める所もありますので💦

• 1月29日
  • サクラ

サクラ

色落ちしたら、金髪みたいになるんでしょうか?
    プリンになってきたら、次はプリンが目立たない感じにして…って思ってたんですが🤭

• 1月29日
  • mmmkk

mmmkk

金髪までは落ちませんが、普通のカラーよりはプリンが目立ちやすいです。
    なのでその場合だと、ふた通りあって、
    1.伸びてきた所だけをブリーチして、そのあと根元から色を入れる。(ブリーチリタッチのダブルカラー)
    2.落ち着いた色を1回だけ根元から入れる(ワンメイクカラー)

1だと根元と毛先の差が目立ちにくいですが、また根元が伸びてきたら同じです。あまり色味や明るさを変えたくない時にします。

2は根元の黒を染めながら、毛先にも色を入れるテクニックですが、
    根元が伸びすぎると毛先との差が揃えにくくなり、不自然になりやすいです。
    3センチ以上プリンになると差が出やすいですね。

• 1月29日
  • サクラ

サクラ

またまた詳しくありがとうございます😍
    2にしたいですが…そうすると、最初の色で居られるのはかなり短いですね😭

• 1月29日
  • mmmkk

mmmkk

色味にもよりますが、やっぱりブリーチすると2ヶ月が色持ちの限界ですね💦
    アッシュ系グレー系は特に抜けやすいです。髪色を保つ為なら、紫シャンプーというものもありますので、良かったら調べてみてくださいね✨

最近は根元暗めのグラデーションカラーが一般的なので、多少根元が暗くても全然おかしくないと思います😍!
    私も髪のダメージや料金を考えると、2をお勧めしますね。
    1はしばらくブリーチを続けたい方向けの施術になります。

• 1月29日
  • サクラ

サクラ

色持ちも考えて美容師さんに相談したいと思います😭
    今通ってるところは、要望は聞いてくれるけど、あまりアドバイスはくれないところなので😅

• 1月29日
  • mmmkk

mmmkk

美容師さんとの相性もありますので、色々な所へ行くのもアリだと思います!✨
    提案できるということはそれだけ経験も豊富なはずなので、ぜひ、ステキな美容師さんと出会えますように🙏✨

• 1月29日
れもん🍋

私の所はブリーチ7000円~
そこにカラー6000円~って
感じで1万は軽く超えますっ!
でも相場はこのくらいだと思いますよ!

• サクラ

サクラ

1万は超えるんですね!😭
    やめようかな…

• 1月29日
あゆまま

美容師です。
全体ブリーチだと、髪も傷みますし、ダブルカラーでも色が抜けるのが早くて1週間くらいには落ちてきます。

ハイライトやインカラーなどはいかがですか?

産休、育休中に一度遊びたいという方結構いらっしゃいますので、だいたい提案させていただくのがハイライトや2トーンカラーです

ハイライトは全体ブリーチよりも安く仕上がるとおもいます。
一度入れておくと、次回全体で染めたときもハイライト部分は色ののりかたが変わるのでおしゃれです。

2トーンカラーは
毛先をブリーチで明るくしたり、
インカラーといって表面はそのままで内側にブリーチしたり、派手なピンクを入れたりする感じです!

毛先ブリーチだと、のちのち戻したいときにそこの部分を切り落とせば髪はキレイな状態になりますし、
インカラーは結んだときや風になびいたときにちらりとみえるのでおしゃれで、初めてイメージチェンジをする方でもはじめやすいです。

画像検索して、イメージに近いものを持っていって担当の方に見せてあげたほうがいいと思います(^^)

• サクラ

サクラ

ハイライト、調べてみます🤔

• 1月29日