※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧人mama♡
ココロ・悩み

18歳の初産婦で、帝王切開出産が不安で気分転換をしたいと相談です。何がオススメですか?

18歳の初マタです(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

あと、8日後に帝王切開での出産予定なんですけど、初めての出産で帝王切開になってしまいました。
凄く不安だし怖いなって思います。

日にちが近づくにつれてその気持ちも増してきました?
どうにかして気分転換をしたいのですが、なにをして気分転換するのがオススメですか?

コメント

shaon

帝王切開は安全に赤ちゃんを産み出すための手段でもあり、母体の安全もまた守るための判断です(^^)心配しないで!

赤ちゃんと何して過ごすか、どんな服を買ってあげようか、たくさん妄想しましょうw産まれてからは、別な事でまた不安にも大変にもなるので、育児雑誌や育児書をみて勉強するのも良いでしょう!これから学ぶことたくさんですょ!頑張って( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

ツインズママチャン

やっとお腹にいるベビちゃんに会えるって、思ったら気が紛れないかなぁ?
あとは名前を考えたり、こんなことしたいなぁとか…

碧人mama♡

コメントありがとうございます?
赤ちゃんが無事に産まれてくるための手段なんですもんね。

赤ちゃんが産まれてからのことを考えながらリラックスして過ごして行きたいと思います。
ありがとうございます⸜( ⌓̈ )⸝

碧人mama♡

いろいろ考えながらリラックスして気を紛らすことにします!
ありがとうございます

has

頑張ってください!
私も初めての出産で6月に予定帝王切開で赤ちゃん産みました!
部分麻酔で意識もあったし、怖い気持ちもたくさんありましたが、
赤ちゃんが出てきて産声を聞いた瞬間涙が出ました!!

shaonさんが言っているとおりです!母体と赤ちゃんを守るためにも、頑張ってください!!

帝王切開で何か不安なことあれば、聞いてください♡病院によって様々なので同じかどうかはわかりませんが…
経験談であればなんでもお話しますよ٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

碧人mama♡

そうなんですか??
帝王切開って麻酔とかあるみたいで注射が嫌いな私には凄く嫌なことで…?
どれくらい痛いのかなぁ。など考えちゃいますww

希穂

私も帝王切開で出産しました‼︎
出産自体は麻酔してるので痛くなかったです‼︎
でも私は人に触られるのが苦手なので腰に麻酔入れるときビクビク反応してたので先生にめっちゃ怒られました汗
術後の痛みと後陣痛が痛かったですね(=ω=;)
でも赤ちゃんが生まれるとそんな痛み忘れちゃいます(`・ω・´)

碧人mama♡

帝王切開だったんですか!!
麻酔はやっぱり、注射でいれるんですよね…?
後から陣痛くるんですか!?

kirin0220

帝王切開で出産しました。
因みに予定日当日に、私の骨盤の形が一部悪いので頭が通らないかもと言われ、当日帝王切開と決定笑。
注射は麻酔だけでなく、残念ながら他にも点滴やらもします^^;
私は筋が硬くて針が正しく通りにくいらしく、注射の度に三回やり直しになるので、なかなか辛かったですT^T

麻酔は腰からの部分麻酔でしたが、不思議と腰の注射は腕より痛くありませんでした。
鋭い物でグッと強く押される感覚で、針がチクってして痛い!のとはちょっと違いました。
これも4回やり直しになりました笑。

手術は痛くありません。
術後立ち上がるのがしこたま痛かったです^^;
赤ちゃん産んだ後の陣痛というのは、後陣痛と言って、大きくなった子宮が元に戻ろうとする事による痛みです。
これは本当に縮こまってる!という感覚で、私は痛いというより、おぉギューってなる!という面白さがありました笑。

筋肉注射はなく点滴が殆どですので、注射の痛みはそれと腰にする部分麻酔の痛みがあります。
注射は失敗されるとかなり尾を引く痛みですが、普通に点滴ならそんなでもないです^ ^

ファイトです!

has

私も手術よりなにより注射が大嫌いです!
普通の血液検査ですら、手に汗握ってしまうし、失敗されたら気分悪くなって横にならないとダメで…

そんな私でもがんばれました!
とりあえずは点滴がんばってください!!
部分麻酔での手術であれば腰から注射するのですが、それは大して痛くなかったです!耐えれます!

我が子と会うためにはママが頑張らなくては!!٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡
がんばってください!

私は点滴より注射より、後陣痛より、母乳出すためのおっぱいマッサージの方が痛すぎて辛かったです…。

あたしも初めての子が予定日超過9日で予定帝王切開…不安で仕方なかったです(笑)手術前夜赤ちゃんの心音が下がってきて大っきい病院に救急車で運ばれて緊急帝王切開でした(笑)元気に産まれてくれましたけどね(≧∇≦)

手術するってわかってたら本当怖いですよー(>_<)
私はベビの洋服とか自分の服とか見てまわったり、まだ見ぬベビの顔とか想像したり、お菓子作りとかしてました(笑)

手術終わって今考えると、ずっと頭の中で考えてた、痛いとかはあまり感じなかったですよ(^^)
頚椎麻酔は痛かったけど手術後とかは痛いよりも子供におっぱいやったり、本当は動くと痛いはずがオムツ替えとかもあんまり痛くなかったですよ(≧∇≦)

不安もあるけど産まれた後とかの楽しみを考えてみたら気が紛れるかもですね( ^ω^ )