※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の経産婦です。腰が痛くてマタニティ整体に行く勇気がないです。経験者いますか?

経産婦…。まだ5ヶ月なのに、すでに腰がヤバイ…。
寝返りで向きを変えるとき、腰が砕けそうに痛い。
寝てて立つ時、起き上がる時、いつも、イーーって
なる(T ^ T)
マタニティ整体とかあるみたいだけど、もしなんかあったらと思うと怖くて行けない(T-T)
行ってる方いますか?

コメント

なぱん

私もその位の時から腰に激痛・・・。寝返りすら痛くて出来なくて、同じ体勢で寝てたら寝違えて⤵️もう最悪です。
近所の整骨院が妊婦も見てくれるのですが、なかなか行けずでストレッチするようにしたら、だいぶマシになってきました!

これ!↓やってみてください!
痛いな~って思ったときや、寝る前にやると寝返りうてます!

• ちびママ

ちびママ

返信ありがとうございます(^^)
    ストレッチやってみます‼︎
    ありがとうございます😊
    今日はもう横になっててもうこの位置から動きたくないので明日やってみます笑

• 1月29日
●

わたしも、6ヶ月くらいの時、腰が痛かったです😰💦
あと恥骨痛も😭

これはヤバいと思って、骨盤ベルトしてたら、多少マシになりました😊

で、8ヶ月くらいになったら、何故かだんだん治りました😅(笑)

靭帯とか、骨盤辺りが緩み始めてると思うので、骨盤ベルト使ったり、急な動きは避けたりして、なるべくいたわるしか無いんですよね😭💦

お大事に🙂👍🏻

• ちびママ

ちびママ

私も家にいる時はトコちゃんベルトつけてるんですが、痛いですね( ; ; )
    向きを変えるときにビキビキいってそうなぐらい動きもスローでヤバイです(・・;)
    骨盤がグラグラそうですよね(T-T)

• 1月29日
あや

マタニティ整体行ってます。
腰と肩が痛くて😢
無理ない感じでやってもらってますよ😊
身体のバランスを整える感じです✨

• ちびママ

ちびママ

どんなことをしてくれるんですか?
    腰の場合‼︎

• 1月29日
  • あや

あや

私が行っているところは横向きで寝転んだ姿勢でやってくれます😊
    基本的には身体を押して、身体のバランスを整えてくれる感じです✨
    凝ってるところとか押されると気持ちいいですよ😊
    グイグイ押す感じではなく、優しく指圧みたいな感じで押してくれます。
    筋肉が硬直してたりもするので押してると柔らかくなるみたいですよ😊
    血流が良くなったり✨
    お腹が張ったりしたことはないですが、何かあったら辞めてもらえるので大丈夫だと思います😊
    でもマタニティでも大丈夫と書いてあったりしたところに行ったほうがいいです😌

• 1月29日
  • ちびママ

ちびママ

わかりやすく、ありがとうございます😊
    ちょっと探してみます‼︎

• 1月29日