※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

眠いときに右手をしゃぶりながら左手で髪をむしる癖があり、ミトンをつけるのをやめたが、片方の髪が薄くなる心配がある。ミトンをつけた方が良いでしょうか?

最近眠いときに右手をしゃぶりながら左手で髪の毛をむしります。。
ミトンは手の動きを邪魔するので脳の発達によくないと聞いてつけるのをやめたのですが、このままだと片方だけハゲてしまいそうです😭💦
ミトンを付けた方が良いのでしょうか?

コメント

ミミルス

うちの子も髪の毛むしってました😂
本当ただでさえ髪の毛少なかったのにこれ以上ハゲたらどうしようとかなり焦りましたがやってるの見つけたら手遊びしてあげて誤魔化したりなんだりしてるうちにやらなくなりました。
ミトンはしない方がいいです。
見つけたら気をそらしてあげましょ!

• うどん

うどん

みんなやるんですね💦
    なるべく気をそらして頑張ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
かーる

わかります😭🤲🤲
ミトンは良くないと私も聞いたので
頭にガーゼ巻いてました。。笑

• うどん

うどん

頭に!!手を覆うことばかり考えていたので全く思いつきませんでした😳
    ちなみにどうやって巻いてましたか?うちの子頭大きくて巻けないかも😭💦

• 1月29日
  • かーる

かーる

ながーいガーゼとか、バンダナとか痒くならなくて、蒸れないものを選んで巻いていました😭
    うちのこもめちゃくちゃ頭でっかちゃんでしたがギリギリまけました❤️

• 1月29日
  • うどん

うどん

わざわざ画像までありがとうございます😭💓器用ですね!頑張って巻いてみます!

• 1月29日
R☆A mama

私は爪で顔を引っ掻くのが可愛そうでミトン沢山買いましたが、産院からやはりミトンは良くないと聞いたので結局1度も使うことなく直してます(><)
息子もよく髪の毛触ったり頭かいたりして、朝見ると血が出てたり...寝てる間は仕方ないかなーと思ってます(๑ ́ᄇ`๑)

• うどん

うどん

こんなにむしってもやはりミトンは良くないんですね😭💦
    ありがとうございます!

• 1月29日
ママリ

生まれた時から娘は髪の毛がふさふさでよくむしってました💦ミトンはつけずにむしりそうになった手を握ってあげたりしてそらしてました!ほんと赤ちゃんなのにすごい力でむしってびっくりしますよね😭💦でも今は全然むしらなくなりました☺️💡

• うどん

うどん

お風呂の後私が着替えたりしているちょっとの間にむしって手にびっしり毛がついてたりしてギョッとします😭💦
    うちもふさふさですがハゲるのも時間の問題かも。。
    ありがとうございました!

• 1月29日