※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
子育て・グッズ

バタバタ動くようになったら、お風呂で赤ちゃんを洗う方法について教えてください。皆さんはどうしていますか?特別なグッズを使っていますか?お風呂マットを利用している方もいるでしょうか?

バタバタ動くようになったらお風呂ではどうやって洗っていますか?♨️

今までは私が風呂椅子に座って、私の膝の上に赤ちゃんを寝かせて(またがらせて)、左手で支えて右手で洗っていました。

6ヶ月になってバタバタ蹴ったり寝返りをするようになって、左手だけで支えるのが危なくなってきました。
もっと力が強くなったら床に落としてしまいそうです😣💦

皆さんはお風呂でどうやって洗っていますか?グッズとかあるのでしょうか?
お風呂マットに寝かせて洗うとか??

教えてください🙏

コメント

ふーみん

うちの娘は2ヶ月になる前から、バタバタ良く動く子です(⌒-⌒; )
お風呂マットを敷いて、その上に寝転ばせて洗ってます💡
両手も使えますし、娘もご機嫌です!

• りんご飴

りんご飴

お風呂マット購入してみます!😆

• 1月30日
さらい

バスチェアに座らせてました。

• りんご飴

りんご飴

脱衣場にベビーバスに置いて、私が体を洗っている間、赤ちゃん待たせてます💡

• 1月30日
  • さらい

さらい

一緒に浴室にはバスチェアはいらないですか?

バスチェアで洗うのも楽ですよ

• 1月30日
ともえ

私も落としそうだったので
これ使ってます。

• りんご飴

りんご飴

いいですねー!あったら便利ですよねー!
    まずはお手軽そうなのでお風呂マットから挑戦してみます😊

• 1月30日
rkt

邪魔になるので子供に合わせた小さめのお風呂マットで洗ってますよ︎☺︎
動いても大丈夫ですしもうすぐお座りしっかりしてくると思うので︎☺︎
今でもマットにお座りさせて洗ってます︎☺︎

• りんご飴

りんご飴

小さめのお風呂マット探してみます🙌

• 1月30日